最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 24

  1. 【3866370】 投稿者: 波留  (ID:ZknQ5QM.9eA) 投稿日時:2015年 10月 04日 23:50

    夫の望みを叶える条件をたっぷりつければどうですか?
    自宅はスレ主さんがもちろん貰って
    残りのローンも払って貰う
    慰謝料は夫と相手女性から貰う
    養育費も十分貰う
    養育費は子ども1人で月2万円ぐらいと聞いたことがあるけど
    それでは足りないからもっと貰いましょう
    月10万は貰っていいのでは?
    自分の我儘で子どもにひもじい思いをさせるのか、と言って
    養育費を払わなくなったらすぐ家裁に申立てして
    給料の差し押さえをして貰いましょう
    このくらいの要求は当たり前だと思います

  2. 【3866374】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 05日 00:01

    全く持って灸様の仰るとおりですよね。

    せっかく弁護士に大金を支払っているのですから、今度浮気したら経済的に身包みはがして離婚する等の同意書を作成しておくとか、公正証書に残すとか何とかないんでしょうか・・・。

    我が家は相手女性との同意書は今回の証拠にはなるとは思っていますが、私の親に夫から誓約書と謝罪。
    それと毎朝、朝の挨拶のあとほとぼりが冷めるまで『悪かったね』という事。
    携帯のメールと電話の全履歴を私が見れるように。
    携帯のGPS機能で私がいつでも現在位置を調べられるように。
    等々、色色やって貰いました。

    スレ主様も今後、結婚生活を続ける上で精神衛生上必要だからといって、携帯の履歴の閲覧とGPS機能の許可は最低、許可して貰った方がいいです。
    それを許可しないって事は、次の浮気を考えていると考えていいと思います。

    それらをしてくれて心から反省しているとご主人の態度から分かり、今まで以上にご主人がスレ主様を大切にしてくれていると体感できれば、心の傷も少しずつ癒えてくるのではないでしょうか。

    夫婦一緒にいても仮面夫婦では、子供の心理的成長が歪むと思います。

    経験された方はお分かりだと思いますが、ご主人が浮気相手を別れると決意してからが、第二幕の始まりになります。
    浮気相手がアッサリと別れてくれるという保障はありません。
    そんな中で、ご主人がスレ主さんの見方に全面的に立ってくれないと本当に夫婦関係は修復不可能な溝ができてしまいます。
    ご主人の人間性やスレ主様に対する愛情が本当の意味で試されるのは、相手の女性との別れを決意した後です。

    ご主人に対する不満があれば100%要求が通る位でないと、ご主人が心から反省しているとはいえないですよね。

  3. 【3866391】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 05日 00:53

    連投失礼します。

    やはり「なぜ」浮気をしたか?の何故?が、結局凄く夫婦関係を継続するならば、重要で、そこで妻が腑に落ちるとか許せる理由があるとかだと、修復が早いです。

    共働きなのに家事レベルに納得がいかない
    なんて理由は言語道断だと思いますよ。浮気する理由になっていません。
    他にスレ主さんに非がないからこじつけているだけです。

    それで納得できないなら、納得できるまら夫婦で話し合えばいいだけの話ですよね。

    我が家は、子供の受験期に私が教育に没頭するあまり夫の存在を蔑ろにした
    更年期等のからだの不調で夫婦生活を断り続けた(半年程度ですが)
    仕事に対してあまりに理解が不足していた
    夫が定年したら離婚されると勝手に思い込んでいた
    などありました。

    私に愛されていないのではないかと悶々と一人で思い悩んでいたと打ち明けられました。

    相手の女性と別れるまでは、頑張って我慢して。
    でも、そんな頑張りが一生続けられる訳がありませんから、浮気相手と同意書を交わしきっぱり別れられたら、今回の浮気の理由を究明してスレ主様が納得できるご主人も浮気しないで済む関係を再構築すればいいと思います。

    浮気相手とご主人が別れたら「なぜ」浮気してしまったかという部分をご夫婦で話し合うのを忘れずに。
    二度と悲劇が繰り返されない為にも、原因究明は必須ですから。

  4. 【3866413】 投稿者: 灸  (ID:6RMLxoh/4ZI) 投稿日時:2015年 10月 05日 07:04

    何故浮気したかって。
    性欲に火がついたから、以外にあるとでもお思いですか?
    まあ、男性はいろいろ言うでしょう。
    妻に不満があったからなどなど。


    中途半端に許すと、ほとぼりが冷めたころにまた浮気します。一度、味をしめてしまえば…ですね。

    離婚をちらつかせながら、妻の心意気を見せてあげてください。

  5. 【3866521】 投稿者: いろいろと思うこと  (ID:iwBtp8OEqLE) 投稿日時:2015年 10月 05日 10:38

    ここまでのレスにも書いてありますが、

    まず ご主人が外の女性と関係を持つということは、やはり何らかの不満が家庭内にあったのかもしれません。人生で起きることのすべてに原因があるのですから。
    でも 健康な男性であれば外の女性についなびいてしまうこともあるかと思います。それがオトコですよ。

    それから上↑の方も書いていますが、男性が外の女性に惹かれたのは”性欲に火がついた” という部分もあるかと思います。男性が女性を好きっていうのは、セ⚫️⚫️スしたいという意味合いも含まれているようですよ。

    離婚についてですが、まだお子さんが幼すぎます。お子さんを傷つけずに、人生を狂わせずに離婚することは不可能ですよ。

    よく片親でもきちんと育つとか、不仲な両親を見るならば離婚して溌剌として生きている母親の姿を見せるべきといいますが、そう簡単なものではなく、離婚をして女性が子どもを抱えて生きるということは大変なことです。スレ主さんがこれから先もずっと健康でいられるという保証はどこにもないのですから。

    親の離婚を経験した子どもはどちらかというと結婚に対して否定的になり、
    なかなか結婚に踏み切れないケースも多いです。

    それからその女性も今はご主人に惹かれているでしょうが、そのうち冷めると思いますよ。もしご主人とその女性が結婚したとしてもうまくいく可能性はほとんどないですよ。体の関係は必ず飽きるときがきますから。むしろメンタルな繋がりが強いとなかなか切れません。

    なんとかここはやり過ごして、ご主人の気持ちが落ち着くまで(個人的にはあと数ヶ月でこの問題は解決しているような気がしますよ)待ってみたらいかがですか。

    身近でやはりご主人の女性関係から離婚した例がありますが、結局その不倫相手ともすぐに終わりましたよ。離婚してしまったからもう戻れないですが。

    こんな本がありますから一度読んでみてはいかがですか?
    離婚で傷つく子供達

    あとはアメリカの心理学者、カウンセラーで長いこと離婚家庭、離婚家庭に育った子供達について研究している女性で、ジュディス ウオーラースタインという方の本もおすすめです。

    やはり離婚家庭に育つということはいろいろな意味でハンデを抱えることであり、
    子どもにとっては辛いことのようです。一度読んでみることをおすすめします。

    それから今の時代離婚は増えてはいますが、まだまだ離婚した女性というのはある種の差別はあるようです。まわりの人は表立っては言いませんんが、差別はまだまだあると思っていた方がいいです。

    1日も早くスレ主さん、そしてお子さんの心が穏やかになりますように。

  6. 【3866558】 投稿者: いもくりなんきん  (ID:auSGNFVTns2) 投稿日時:2015年 10月 05日 11:54

    まだお父さんが必要な年ごろという書き込みで、勝手に幼子をイメージしておりましたが、「今日も夕方、子どもに言われました。パパ寂しがり屋だから絶対戻ってくるよ。 」ということは、割と大きなお子さんっぽいですね。
    そしてお子さんも状況を理解されているようで・・・。

    実母にご相談されているということですが、スレ主さんはご主人側のご両親との親交はいかがでしょう?
    そちら側からガツンと言ってもらうことは出来ないのかな?

  7. 【3866593】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:fiG9OARDlAA) 投稿日時:2015年 10月 05日 13:02

    何回くらいコスッたかな?笑


    w

  8. 【3866625】 投稿者: 波留  (ID:QeSFsWycikU) 投稿日時:2015年 10月 05日 13:53

    性欲だけなら離婚しなくても
    隠れて会っていればいいではないですか
    離婚すると心にもないことを言って浮気を続けるひといますよね
    性欲だけでなく家族を捨てて他の女と結婚したい理由があるということ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す