最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 24

1. 【3863934】 投稿者: 辛い スレ主です  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 10月 01日 22:23

読んでいて勇気が出てきたり、涙したり。
    このような経験は私1人ではないこともよく分かりました。

今は何をしても、何を言っても、優しさですら火に油を注ぐだけのような気がします。
    燃え上がる火が少しは収まるまでは家庭内別居が一番なのかなぁと感じています。

下火になってきた時に暖かく迎えいれれば、また3人で普通の生活ができるのかなと思います。

今日ふと、夫が家庭を選び戻ってきても、相手の女性から報復されるのではと恐怖心が芽生えました。

家はどこで、私の勤務先はどこで、子どもの学校はどこでと夫は全部話をしていることでしょう。

相手の女性にも真っ当な幸せが訪れることを祈るばかりです。

夫の会社にどちらかを早く異動させていただけないかお願いにいくか悩みます。
    異動ではなく、退職に追い込まれる可能性もあります。
    でも結婚を考えている2人ですから、このまま取り返しのつかない事態に発展する心配もあり。

毎日こんなことばかり考え、どうしてこんな目に遭うのかと泣けてきます。

心療内科には既にかかっています。
    あまりに眠れないので、睡眠導入薬を処方してもらいました。

職場の皆さんと一緒のランチは進むのですが、家ではお腹も減らず。
    困ったものです。

2. 【3864030】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 10月 02日 00:41

嵐もいづれは過ぎ去り、晴天がきます。

泣きたいだけ泣いて、お子さんと美味しい物を食べ楽しい時間を持って下さい。

報復されない為にも、日頃からメモをとり弁護士とよく相談して下さい。用心するにこしたことはないです。

スレ主さんがご主人の会社に何かを言うのは、絶対やめた方がいいと思います。離婚するなら止めません。

今のご主人は、反抗期の男子中学生と思い構い過ぎないことです。

辛いけれど、美味しい朝食、好物の手料理、ふかふかのお布団、綺麗にアイロンのかかったワイシャツ、何もなかったような優しい言葉がけ。

ご主人は、頭では悪いなとわかっていると思いますが、プライドもありツンケンするのだと思います。奥さんに甘えている。

川島なお美さんのご主人、鎧塚さんが「他にもカッコいい人、お金を持っている人が沢山いるのに、なんで、こんなに自分に愛をくれるのだろう?と。」

「大げんかした時に、『じゃあ、離婚しょう』と言ったら『私は絶対、あなたと離婚しないから覚悟しておいて!』と言われてけんかしているのにジーンときた」と語っておられました。
    いいお話だと思いました。
    今こそ、スレ主さんの愛情が試される時です。

ぐっと我慢して大きな愛で神対応に努めてみては?

頑張ってください様みたいな献身的で情のある奥さんと別れる男性はいないでしょうね。

ご主人のご両親は、スレ主さんの味方にはなってくれませんか?

3. 【3864084】 投稿者: 心の健康  (ID:7LVVivYpXXM) 投稿日時:2015年 10月 02日 07:20

そうですね。

離婚再婚するということは、今までの家族関係に、去る人と新しく入る人がいるのですから、

ご主人はまず自分のご両親には伝えるべきことです。

それならお二方でご主人のご両親にお話に行ったらどうでしょう。
    スレ主さまが離婚したくない旨も伝えましょう。

これがまた、実は家族の負の歴史が表に出てきたりして。

息子さんと浮気をする→実はその父親も若い頃浮気をした

こういう因果は巡るもの。
    ご主人のご両親がよい知恵をお持ちかもしれない。

4. 【3864086】 投稿者: 心の健康  (ID:7LVVivYpXXM) 投稿日時:2015年 10月 02日 07:21

息子さんと浮気をする→息子が浮気をする

5. 【3864120】 投稿者: めめ  (ID:EFHepxwEgMI) 投稿日時:2015年 10月 02日 08:40

報復と言う言葉で思い出しました。
    家族を選んでも、簡単に彼女も別れてくれないだろから、
    「旦那に職がなくなろうが、今の場所に居場所が無くなろが、家族が一緒にいたい。」と言いました。

本心でしたけどね。

結論が出るまで時間がかかり、何度も言ったのを思い出しました。

6. 【3864370】 投稿者: 思うに  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2015年 10月 02日 13:53

スレ主さん、ご主人は40代前半ぐらいですよね? それぐらいの年齢の男性って仕事も軌道に乗り、素敵に見えるんだと思いますよ。男盛りっていうのでしょうか?まだまだ若いですし。

でも 例えご主人とその彼女が結婚したとしても、99%うまくはいかないです。最初は楽しいかもしれません。でもそう長くは楽しい生活は続かないと思います。

10歳女性が若いということは、ご主人が50歳になった時に彼女は40歳。彼女はもっと若い男性に惹かれるようになるんですよ。

いっそのこと弁護士さんを雇ってご主人との話し合いをしたらどうですか? 
    それでご主人も目を覚ますかもしれませんよ。不倫からの結婚ってまずうまくいかないですが、それでもご主人がやり直したいというならば好きにさせてみたらいいです。そこまではっきり言ったら、ご主人は案外すんなりと彼女と別れるかもしれませんよ。

今は燃えているだけですよ。ず〜っと燃えてはいられません。熱病ですから必ず冷めるのです。脳がそんなに長くはその状況には(燃えている状況)耐えられないのであと数ヶ月もしたら冷めますよ。

不倫から結婚に至った夫婦でうまくいってるところって見たことがないです。
    やっぱりどなたかも書いているように、不倫で始まったものは不倫で終わるのかもしれません。

7. 【3864525】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 02日 17:39

男性が別れを切り出しても女性ははいそうですかと別れてくれないですよね。
    我が家もそうでした。
    私も睡眠導入剤のお世話になりました。
    極力使いたくないのですが・・・。

会社に移動をお願いしたら、家に帰ってこなくなる日が増えちゃうんじゃないでしょうか。
    彼女との付き合いを邪魔されたのと、仕事を邪魔されたという気持ちで、もっとスレ主さんから気持ちが遠のき、いっきに別居となってしまうんじゃないかと思います。
    今はラブラブなようですが、職場で一緒にいる時間が長ければ長いほど飽きるのも早いのでは・・・と思います。

私も夫とは同業ではなく理解が足らずつらい状況を理解できず至らない点がありました。
    もしスレ主様が上司に相談しだことで、部署移動になり出世が遅れるなどあると、自分の浮気の事は棚に上げてスレ主さんを恨むかも知れません。
    社内恋愛とはいえ浮気相手と誰が見ても分かる位いちゃいちゃしている訳でもないでしょうから、それはそれと切り離して考えた方がいいような気がします。
    やはり男性は自分の仕事により理解を示してくれる女性に癒されるのだと思います。
    ご主人が今の仕事にやりがいを感じていらっしゃるのであれば、奥様がでてきて部署移動なんて浮気相手に塩を送るような行為だと思いますよ。

スレ主さまは、ご主人の浮気に気付き探偵に証拠集めをさせて弁護士に相談し、
    ご主人側の両親にもおろか自分の両親にも相談せず、ご主人の熱が冷めるのを待っている・・・。
    凄いなと思いました。私なんて凄い取り乱してパニックでしたから・・・。

ご主人からしてみれば、自分が浮気して離婚すると言っても淡々と仕事をし(ているように見える)着々と浮気の証拠を集め・・という妻ってどう見えるでしょう?
    「優しさですら火に油を注ぐだけのような気がするからしばらくは家庭内別居で様子をみる」ではもどってくるものも戻ってこないんじゃ・・・。

「家で晩御飯は食べない、外泊が多い、離婚したいと言い出している」のですから、結婚した時に親や親族に相談したように、相談するレベルだと思うのです、
    このまま浮気相手に冷めて家庭に戻っても、こんなに簡単に浮気して家庭に戻れるとわかってしまうと二度三度浮気を繰り返してしまうと思います。

もしかして嫁姑の仲が上手くいっておらず、義両親とは疎遠になっているのでは・・・。
    一年に数回義両親の誕生日や敬老の日などに贈り物をしているだけでも、こういう時には義両親は味方になってくれるものだと思います。
    それすらしておらず、全く付き合いはありませんというのでしたら、義両親のサポートは期待できないかも知れません。
    ここは、ご自分のご両親に相談して仲に入ってもらった方がいいのでは。
    もうそういうレベルだと思います。
    職場の部署異動もスレ主様ではなく、スレ主様のご両親がご主人を説得する形の方がその後の夫婦仲にしこりが残りません。

大事な孫の家庭が崩壊しかけているのですから、ご両親も他人事ではない筈です。
    知る権利があると思うのですが・・・。

8. 【3864625】 投稿者: 私も経験者です  (ID:tsvZQf9GoVE) 投稿日時:2015年 10月 02日 20:36

私も全く同じ状況を経験しました。もう6年ほど経ちました。

今は主人と娘、3人で元通り平穏に暮らしています。
    もちろん、時折思い出しては胸が痛みますが、夫婦の歴史の一部と思えるまでになりました。

とにかく長丁場になることだけは覚悟してください。でも、少しずつ状況は変わっていきます。

もう皆さんがとても良いアドバイスや励ましをスレ主様に投げかけているので、今さらなのですが一言だけ。

ご主人のご両親に相談するのはやめた方がいいと思います。もう離婚してもいいと開き直った時か、お金を入れてくれないなど、ご主人が強行手段に出てこない限りは。
    何だかんだ言ってもご主人のご両親はご主人の味方をします。かえって離婚に進んでしまう可能性が高くなりますし、言わないでおくと、ご主人も戻ってきたときに戻りやすくなるのです。
    ご両親にまでいつまでも責められると居心地も悪いですよね。

私は、時間はかかるかもしれないけどスレ主様のご主人は戻ってくる可能性が高いと思います。

とにかくお子様のためにも体調を大きく崩されませんように。
    全ては変化していきますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す