最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 24

1. 【3862792】 投稿者: もしかして  (ID:xR0YfSLtLgM) 投稿日時:2015年 09月 30日 09:47

スレ主様は、<最近の夫の態度の変化>のスレ主様かしら?
    その後のことが気になっていたものですから。
    違っていたらごめんなさい。

スレ主様が
    >燃え盛る火は必ず下火になる
    とお書きになっていますが、同意です。
    ご主人も1~2年もすれば必ず冷静になると思いますよ。
    それまで籍は抜かず、好きにさせてみてはいかがでしょう。不倫相手と同棲させてみればいいのでは?
    職場ではドキドキの楽しい恋愛でも、一緒に住めばそれは現実の単調な生活となります。現実的なお金の問題も出てくるし、離れてみれば、子供の誕生日や学校行事のことも気になるでしょう。
    ご主人は子どもっぽい方のように思えますので、きっと飽きて戻ってくるような気がします。

2. 【3862817】 投稿者: 頑張ってください  (ID:EWx6lSKCbxM) 投稿日時:2015年 09月 30日 10:14

ここは、さすがに賢い奥様が多いです。
    私も夫の浮気を経験しました。
    その時はうちも私と別れて相手と結婚したいくらいに思っていました。

誰のアドバイスを受け入れるかは、ご自身がどうなりたいかで選んでください。

私は自分の非を受け入れ、夫を許すどころか尽くし直す類のアドバイスを選び、もちろん色々な葛藤や失敗はありましたが、数年たち、元通りとは言いませんが、進化した仲良し家族です。

すべてはすぐには変わりません。長期戦です。
    でも、私は諦める選択はいつでもできるから、家族が続いている現状を良かったと思っています。

正論で戦えば、男は居心地のいいほうへ逃げて、攻撃には理不尽な反撃を仕掛けてきます。負けるが勝ち、最後に笑うのが本当の勝者ですよ。

時間が解決してくれることもあります。だからこそ、家族をなるべく続ける方向で相手を許すこともまず必要です。探偵や浮気の証拠なんてものは、その役にはたちません。

夫は都合の言いように、美しい思い出で、相手の記憶を残していると思いますが、私達家族を大切に思っている気持ちも本物。
    でも、何でもお互いに感謝の気持ちがないと何時でもすぐにそのバランスは崩れますよね、お互い様なんだと思います。

3. 【3862819】 投稿者: 本当に必要?  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 09月 30日 10:15

お酒を飲んでいたから、妊娠はしていないってどういう意味ですか。

お子さんは父親を必要をしているとありますが、お子さんは何年生で男の子?女の子?
    スレ主さんと分れて再婚したいと言っているご主人は、お子さんに未練があるのでしょうか。子供より、恋人を取ると言ってるのわけですよね。
    前に書かれたレスから推測すると、お子さんも今回のお父さんの帰宅しない理由が分かっているのですよね?
    お子さんにとって、本当に必要な父親なのか、疑問にも思います。
    きついことを書くようですが、私なら、自分の父親がこんなことをしていて、自分より他の女性を選ぶというなら、一緒に暮らしたくないです。

4. 【3862978】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 09月 30日 13:10

ID:EWx6lSKCbxMではない「頑張ってください」で書き込みを続けていた者です。

スレ主様の【3862631】 のコメントを拝見してこんなに聡明でお優しそうな女性なのに、相手の女性の何がいいの!?と・・・。
    スレ主様のご主人のお相手は年下なのですね。
    私は十歳以上年下の妻ですが、浮気相手は年上で母親のようにうんうんと夫の話を聞いてくれる人であったようです。
    結局、ない物ねだりなんなのでしょうね。

夫の会社でも男女の交際は独身であったとしても別れた途端、女性が本当は嫌だったと男性の上司にセクハラだと訴えたりして男性が部署移動(というより遠方へ飛ばされる)されたりのようで、スレ主様が上司に相談されたら部署移動だけで済むか転勤を余儀なくされたらお子さんの転校、スレ主様の職場も含め対応てきるのかと、そこまで考えて対応した方がいいかと思いました。

お相手の女性は家族と同居という事は、外泊する時はホテルに宿泊しているということなのですよね。頻度も高いようですしホテル代はきっとご主人、夕食も外食でご主人が支払いですよね。
    既出ですが、私も自宅に戻ってきていて妻の手料理を食べているなら、修復の余地ありと思いました。我が家もさなかは家庭内別居状態でしたから・・・。
    ホテル代も高いしマンションでも借りようなんて事になってしまうと、自宅に帰ってこなくなる可能性が高くなってしまいます。
    『残り少ない家族の団欒になるかも知れないんだからせめて朝食だけでも一緒にお願い』と下出に出て朝食を一緒に家族で食べるよう働きかけてみてはどうでしょうか。

5. 【3863000】 投稿者: 理不尽極まりない  (ID:eOGkuQmV1UM) 投稿日時:2015年 09月 30日 13:40

本当に、理不尽極まりないですね。
    娘(大学生)を持つ身として、ここを読んでいると泣けてきます。

不貞を働く夫に、せめて朝食だけでも一緒にお願い。。。もう他人事ながら
    泣けてきます。
    スレ主さまは、何とか結婚生活を続けたいということですので、経験者の方々のアドバイスは役に立ちますね。
    うまく子供を使ってという意見もありますが、子供のことを気にする人だったら、浮気はともかく離婚まで切り出すかなという気はします。
    離婚をして別の女性と一緒になりたいということは、そこにお子様は入っていないだろうし、子が離婚を躊躇する要因になれればいいけれど。
    しかしながら理不尽です。

6. 【3863087】 投稿者: もうどうでもいいと思う主婦  (ID:IYMY73xm.qY) 投稿日時:2015年 09月 30日 16:35

スレ主さまは、ご主人を愛してらっしゃるんですね。羨ましいです。
    私は浮気されて一気に冷めてしまいました。
    今はなんにも関心がありません。出張行こうが少し遅く帰ってこようがどうでもいい。
    子供が年頃だし、波風立てないよう同居しているだけです。

夫婦いろんな理由ありますよ。それを乗り越えて夫婦なんですから。
    結婚するときに教会の神父さんの前で誓った言葉を裏切った夫は神様を裏切ったことになるんだと思ったら、あとは自然にまかせようと思いました(別に私は信者ではないです)。

昼の番組でやってましたけど、絶対に別れたくないのなら、相手の好きなように同棲させてしまったら終わりですよ。有名な探偵の方がおっしゃってました。
    それだけは気をつけてくださいね。

7. 【3863243】 投稿者: 奥入瀬  (ID:WirV02BGr7c) 投稿日時:2015年 09月 30日 21:09

子供を超一流に育て上げたら勿体なくなって、夫の方から縁をつなぎ止めたくなり「離婚しない」と言い出しますよ。辛いのはお子様が小さい今だけ。お子様全員医学部に合格させたら愛人も私生児も雲散霧消ですね♪(笑)スレ主様、頑張って下さい。一番手っ取り早いのは大学合格時に即座に安定する医学部ですが、もちろん、超一流は他にもいろいろあるからお子様の才能を活かした進路に進めてあげるように楽しみながらしっかり子育てに熱中してみて下さい!スポーツなら鈴木大地さん、俳優なら渡辺謙さん、科学者なら誰かなあ?お子様が立派になると、本当に頼りになるし、相対的に夫の価値が小さくなり、人生極めて安泰です。先ずは、離婚届不受理届を提出することです。あとは教育とご自分の仕事の世界を楽しんで下さいね♪

8. 【3863249】 投稿者: え?  (ID:9qhx9jVx8kU) 投稿日時:2015年 09月 30日 21:22

こんな時にまで医学部どうのこうのって、何考えてるの、この人は?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す