最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 24

1. 【3862339】 投稿者: すきになってしまうと  (ID:zEJ8PZhdsIs) 投稿日時:2015年 09月 29日 18:49

強引に離婚する人、うちの叔父がそうです。
    3回離婚しています。
    1回目はいびきがうるさいと言っておなかに赤ちゃんがいる
      お嫁さんと離婚。子供はおろさせました。すぐ別な人とくっつきましたが
      兄弟たちは叔父の見方でお嫁さんに非があるという環境をつくり
      離婚させました。2回目、3回目もまあ、似たようなもの。
      兄弟たちが結託してうまく損しないように離婚に手伝いました。

スレ主さんの旦那様方に強い助っ人がいないことを願います。

2. 【3862581】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 09月 30日 00:00

確かに、こういう夫の浮気などの不測の事態にあうと、やはり結婚は二人だけの関係じゃないと強く感じます。

いろいろ分かった上で「浮気したお父さんは確かに悪いが、悪い事をしたからと言って見捨てるのは家族じゃない」と言い切った子供を前にして、浮気は夫と妻という男女の関係の問題かも知れないけれど、離婚となるとそれは家族や親族の問題にもなってきて子供はどちらかの両親を選ぶという無常な選択をせねばならず、妻として母親として家族として非常に複雑な問題となってきます。
    我が家の場合は「子は鎹」そのままでした。
    本当に子供の鶴の一声で、親がこれではいけないと思った部分が大きかったと思います。(親としては情けない話ですね・・・。)

私自身真面目だけが取り柄の夫が浮気なんてする訳がないと信じきって生活してきていて青天の霹靂状態だったのですが、夫も男なんだなあと再確認しました。
    恋人同士ならあっさりとthe endですが、結婚して家族となり子供という家族が増えた現状で、子供が父親を必要としている以上、私も家族としての判断を迫られました。きっと、スレ主さんも同様の心情で苦しんでおられるのだと察しています。

妻として女性としての心理的なダメージはご主人が浮気相手ときっぱり別れ反省し、今まで以上にスレ主さんを大切にし続けてくれれば回復していく部分もあると思います。
    裏切られたという心情回復は、どうして浮気に走ったのかという部分を理解できるか否かだと思います。
    理解しても許せないと思う理由もあるでしょうし理解すらできない要因なら、心情回復は難しいでしょうし。

ただ、浮気相手は恋人だけだけれど、妻は恋人であり家族でもある。
    この違いは凄く大きいと思うのですよ。
    浮気された妻としてはできないけれど、家族としては夫を支えることができる
    もうそれすらできないのなら無理かもしれないけれど、それができるなら家族として笑顔が戻る日もくると思います。
    今が一番辛いと思います。過去の自分もそうでした。
    十年以上もいれば男女の新鮮さはなくなりますしなかなかドキドキというのは浮気相手には適いませんが、家族として幸せな日々をアピールする事はできると思います。
    私達も話し合う時間がなくなりいろいろ誤解もあってそれを話し合い解消し、家族としての将来の幸せを子供達も私も願っているというのが夫も分かり、態度が軟化していきました。

でも、夫に離婚しないまま慰謝料請求できるんですね。
    夫の知人にご主人が浮気する度にエルメスのバーキン買ってもらっている人がいるそうですが、なかなか現金で慰謝料というのは聞きません。勉強になりました。

3. 【3862615】 投稿者: 奥入瀬  (ID:P/YlbLUATHY) 投稿日時:2015年 09月 30日 00:34

夫の親に相談はお勧めしません。離婚はせず、でも、人間は所詮、一人だと思って自立して楽しい毎日を送る工夫をしていくのがベストかなと思います。夫に意識を向けたら辛いので、夫を意識の外に今しばらく、例えば五年間とか放り出しておけば良いです。

4. 【3862631】 投稿者: 辛い  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 09月 30日 01:00

皆さま励ましの言葉ありがとうございます。

こういう状況になったことは私に全く非がなかった訳ではないことも反省はしています。安らげない家庭、子どもばかり目をかけていた等。

不倫するような夫と別れれば良いという意見もごもっともですが、子どもがまだまだ父親を必要としている以上、浮気はもちろん不倫も初めての夫ですので私は我慢し何とかして修復をする事を心がけたいと思ってます。

相手の女性は推定10才年下の独身で家族と同居と思われます。同じ職場の同じ担当で夫と一緒に仕事している方です。

不貞行為をした日、最初は居酒屋におりました。その時のレシートを偶然発見しました。飲んだビールの量からしてとても夫1人で飲む量ではないので一緒に飲んでいたと思われます。
    また、別の日は確実に1杯は飲んでいたと探偵さんから報告ももらいました。
    ですので、妊娠はしていないものと思われます。

燃え盛る火は必ず下火になると願ってはいるのですが、いかんせん異動がほとんどない職場。

私も夫とは違う会社ですが働いております。
    誰かしらの不倫の噂は、何度か耳にしました。
    男性がそれとなく異動させられ終わってきています。
    そして、私の周りでは不倫していた2人が結婚した事例はありません。
    夫と女性も1年2年の内には破綻するとは思っています。

ただ全く会話もなく無視され、食事は朝食のみ用意しておくと私が出社した後に食べているようです。夕食は全く家で食べなくなりました。家に帰ってきた日はいつもリビングで寝ていてもはや家庭内別居です。

おそらく今の夫は相手と盛り上がり、不貞行為は確かに過去にあったが、夫婦生活は破綻しているとしていつか調停申し立てないし、裁判離婚に持ち込もうと考えているのかなと思います。

そこまで女性は待つのか不思議ですがしばらくは様子見なのだと今日いやもう昨日ですが私の中でつぶやきました。

同じ職場同じ担当であることから、結婚する前に女性は退職することでしょう。
    私自身も過去にありましたが、仕事を辞めたくなる時がありました。女性はまさに今その時で、結婚したくてたまらないのではと思います。

夫から、多くの人が羨むマンションに住んでいること、夏の旅行はどこそこで、子どもはどこそこの私立小学校等々聞いて熱をあげているのかな?と思います。

でもこの環境は夫1人で築くことはできません。他ならぬ私の収入があって成り立っていると(この強気が不倫に至らしめたとは思っています)2人が気づけばと思うのですが。

今日は終電も終わりました。外泊ですね。
    辛いけど私も睡眠導入薬を飲んで寝ます。

5. 【3862658】 投稿者: 目的と手段  (ID:6jhEydZwav.) 投稿日時:2015年 09月 30日 03:50

スレ主さま。
    ご本人にとっては人生初の衝撃でしょうが、冷静になってください。
    これはありふれた事例です。
    お子様に必要なのは「健全な父親」であって、すでにその前提は崩壊しています。
    良くも悪くもこれは争闘ですので、弱いところ、ここでは相手の女性に的を絞って合法的に攻撃してください(直接会ったり電話やメールをするのは無意味です。必ず弁護士を使いましょう)。
    100万程度では、というのは十分働いて稼いでいる人の感覚で、通常の賃金労働者には重い負担です。
    愛人や家族に相談せざるを得ないでしょうから、普通は関係が歪みます。
    そこでさらに燃え上がるような趣味の人もいますが、手を緩めなければたいていは音を上げます。
    十分な支払い能力のある「夫」から300万しか取れない弁護士は腕が悪いです。
    実際により高額の慰謝料を取った実績のある弁護士を探しなさい。
    人生がかかっているのですから、ここで手間ひまを惜しむ意味がわかりません。
    適切な作業によって、目に見える成果が出てきます。
    それなりの水準で仕事をしてきた方とお見受けしますので、ビジネスとして勝負されることを強くお勧めします。

6. 【3862712】 投稿者: お疲れ様です  (ID:9PC1H5ZHvLc) 投稿日時:2015年 09月 30日 08:11

この方の意見は別れることを前提とした意見ですよね。
    スレ主さまは関係修復を希望されておられますが・・・でも私も上記の方の意見に賛成です。
    スレ主さまは仕事をされていて、今のレベルの生活を二人で築き上げてきたのは事実です。強気が災いを招いたとおっしゃいますがそうは思えません。
    仕事をされているから今、多様な選択肢があると思います。
    専業主婦であったなら、どなたかもおっしゃっていましたが職を失うことになるのですから。

何をおいても一番大切なのは子どもです。そのことでもめずに済みそうなら、やはりあとはお金で少しでも優位な条件に・・・というのがよいのでは?
    夫の心を取り戻すことに労力を使うのはもったいないと思います。

7. 【3862713】 投稿者: 辛い  (ID:908tnGvqt6.) 投稿日時:2015年 09月 30日 08:14

優秀な弁護士の探し方教えてください。
    こんなことは初めてで考えもしなかったことです。

既に相談している先生はまだ慰謝料請求をすべき時ではないとおっしゃいます。

あと急ぐべきことはとにかく2人の職場を離すこと。職場の上司を探し出してお願いにいくかどうかを悩んでいます。
    2人が会いにくい状況を作ることは、私自らで夫の将来を潰すこと。 
    悩みます。

8. 【3862718】 投稿者: スーパームーン  (ID:rjh452fIdsk) 投稿日時:2015年 09月 30日 08:20

2度目です。
    スレ主さん、冷静に詳細を書き込まれた少し落ち着かれたご様子、よかったです。

スレ主さんの作られた朝食を食べて、ソファーで寝るご主人、少し子供っぽい感と、まだ修復可能な手応えを感じました。

冷静に冷静に、そして、したたかに臨まれますように!
    まるで、浮気などないかのように普通に、極普通に振舞われることです。

うちの場合、支社の部下との浮気でした。
    時間はかかりましたが、なんとか修復できました。

応援しています。
    頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す