最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 24

1. 【3861665】 投稿者: 辛い  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 09月 28日 22:30

ようやく子どもがベッドに入りました。
    短い間にありがとうございます。

慰謝料についても弁護士さんに相談したところ、夫からは300万よくて500万くらい。相手の女性からは100万から200万と言われました。
    私や子どもの人生を狂わせてこの金額には納得がいきません。

早く円満な離婚をしろと要求し、応じないなら方法は1つ、調停だと言われました。
    私はしない、絶対にしない。あなたからはもう離婚を求めることはできない。私には証拠がある。調停を起こしても引き下げるしか他無いと伝えました。

その後は一切何も口を開かず、相手の意向を伺うことはできません。

子どもはパパ絶対に寂しくなって戻ってくるから、ママ大丈夫と励ましてくれますが、心療内科で処方してもらった薬が無くては眠れない毎日です。

誰にも言えず愚痴をこぼしてしまいました。

2. 【3861702】 投稿者: さっさと  (ID:uXTYN2c39T2) 投稿日時:2015年 09月 28日 23:27

別れましょう!
    いいじゃないですか!
    第2の人生を歩みましょう。
    腐った男にしがみついたらますます嫌われます。
    慰謝料の他に毎月の養育費をもらえばいいです。

ご主人はご主人、あなたはあなた、
    ご子息はご子息の人生です。
    そんなことより得ること今後の人生を楽しみましょう!

悲しみは必ず癒えます・・・・

3. 【3861734】 投稿者: 頑張って  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 09月 29日 00:37

独身女性なのでしょうか?
    ご主人は離婚して浮気相手と再婚するつもりなのでしょうか?
    ここまでのコメントを拝見してお相手の女性に関する情報がなかったもので・・・。
    探偵まで雇ってということなので、お相手の女性に関しても色々ご存知なのでしょうね。おつらいと思います。

今はご主人もお相手の女性との恋愛の最中で燃え上がっているでしょうが、それはスレ主様と結婚前も同様だったと思います。

ご主人が調停だと息巻いてもスレ主様の元コメントにあるように、浮気した本人が離婚をというのは認められないと思います。
    頑として「私は別れません。調停でもなんでもどうぞ。」と、強気の姿勢でいいと思います。
    お相手の女性が独身女性なら、精神内科で診断書を貰い、慰謝料請求も可能だと思います。(弁護士からの通知で相手女性がビックリして別れるかも)

お子さんの為にも、お体をお大事にして下さいね。

4. 【3861737】 投稿者: でもね~  (ID:eEyjrMFSQH2) 投稿日時:2015年 09月 29日 00:40

不倫相手と再婚して、腐った男だけ幸せになるのは何か癪に障りますよね。
    ご主人は、浮気相手と結婚したくてたまらないのでしょう?
    それには、スレ主さんになんとしてでも離婚してもらわないと困るのよね、ご主人の都合のいいように事がはこぶのも悔しいですね。

ところで、そうかな様は男性かしら?浮気されるのは妻に問題があるなんて、いかにも男が言いそうなセリフです。
    心が折れてしまっているスレ主さんに随分な物言いだと思いますよ。

5. 【3861784】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 09月 29日 06:40

スレ主様、心痛、お察し致します。

もっと情報が欲しいのですが、ご主人の浮気は初めてですか?
    ご主人は、お子さんのことは、可愛がっていますか?

次々と病気みたいに女グセが悪い男でなければ、普通は、社会的にも、子供の為にも家庭は壊さないように、隠れて浮気で終わると思うのですよ。

相手の女が、独身で、ご主人に結婚をせかしているのかも?スレ主さんが、浮気を見つけて、ご主人を責めたり大騒ぎしましたか?男のプライドもあるから、追い詰めては駄目です。逃げ場は残してあげましょう。

まさか、相手との間に子供ができたりしてませんよね?

今、二人は一番盛り上がってラブラブな最中なのかもしれません。だからスレ主さんが、大騒ぎすると、返って火に油を注ぐことになり、二人は悲劇の主人公のように、より盛り上がってしまいます。

スレ主さんが、離婚したくないのであれば、応じずに、嵐が過ぎるのをぐっと待ちましょう。燃え盛る火も、必ず弱火になります。女から「いつになったら、別れてくれるの?!」と責められケンカになれば、ご主人も嫌気がさすようになるかもしれない。長期戦になるかもしれません。

ただ、最悪、離婚する際の準備だけは、用意周到にしておきましょう。弁護士にも相談されているようですから、子供の養育費、慰謝料。女からの慰謝料。家はもらう。こちらの条件に公正証書で応じてくれなければ、離婚届けは書いてはいけません。

「子供にも父親が必要だし、絶対別れません」宣言をしたら、辛いし悔しいと思いますが、ご主人とは、今まで通り何もなかったように接する。帰宅を美味しい料理で迎え、居心地のよい温かな家庭づくり。

お休みには、お子さんをダシに家族で出掛ける。

スレ主さんは、より美しくおしゃれをして女優になって下さい。

親の離婚で、心が傷つく子供もいます。

お子さんが、父親を必要としていて、スレ主さんも離婚したくないのであれば、したたかに逞しく頑張って下さい。浮気を繰り返す、借金ばかりして家計が破綻、暴力夫など離婚する方がよいケースもあると思います。

よく見極めて、後悔しないように頑張って下さい。

6. 【3862179】 投稿者: 頑張って  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 09月 29日 15:14

じっくり、後悔しないように様が、適切ですばらしいアドバイスをされていますね。本当にそう対応できたら理想的だなと思いました。

私の夫も過去に浮気をしていて、発覚した時には私は問い詰めてしまったし、夫は開き直り私を悪者にしたり離婚も仕方なしと言ってみたり凄く強気でした。
    今は冷静になり反省しているようです。

結局のところ浮気は実生活を伴ってませんから、お互いにいいところを見せ合ったり生活を共にしていたらとてもじゃないけれど賛同できないことも味方になり賛成したり、口だけなら何とでも言えますから相手を過大評価した台詞を言ってみたり、そんなので男性は単純なので天狗になりやすいのだと思います。
    天狗になって被害をこうむるのは実生活を共にしている妻だというのもとても理不尽なところです。

妻が専業主婦なら離婚により職場を失う事になるのに、それも相手女性に損害賠償請求できるかというとできません。
    逆に妻が逆上して浮気相手の職場にFAX流したり(ドラマなどでよく見られる)すると浮気相手が職場をやめたら損害賠償されます。

信頼できるご主人と共通の知人に相談してみて、ご主人を説得して貰うのもいい手だと思います。
    浮気の渦中にいる人間は現実逃避していますから、現実の生活に少しずつ戻して頭を冷やさせるのが一番の元サヤへの近道です。

スレ主さんは何も悪くありませんよ。夫が仕事で忙しく家庭を顧みないから浮気する主婦も実際に知っています。夫が浮気したからと浮気している妻も知っています。
    他人同士結婚して子供もできて、お互い不満が皆無なんて夫婦はいませんから。
    不満があれば浮気するなら、皆殆ど浮気しなければなりません。
    不満をどう解消するか、趣味に没頭するとか相手を責めるとか他にもいろいろ方法はあるのにご主人は浮気という最悪の手段を選んだ。
    それはご主人が責められることであって、スレ主さまに責はありません。

あと、ご主人側のご両親が健在なら相談しておくべきだと思います。
    可愛い孫の家庭を壊した女性を嫁に迎えたいと思う親などいません。
    ご主人がその女性と再婚したいから離婚を希望しているのであれば、その女性との結婚は結婚前から問題が山積みであることを知ることが歯止めになるかも知れません。

7. 【3862202】 投稿者: 目的と手段  (ID:6jhEydZwav.) 投稿日時:2015年 09月 29日 15:48

離婚時の慰謝料と不貞(不法行為)に対する損害賠償としての慰謝料は分離できます。
    離婚はしないが、慰謝料は夫及び相手方の女性にまず請求するということでいいのではないでしょうか。
    離婚すると財産分与やお子さんの養育費の問題が出てきますが、第一段階の不貞行為に対する慰謝料請求をする中で法律的な争いの技術を身につけていくこともできます。
    弁護士も個別の能力差が大きいですから、経験と実績のある人の中から選んでください。
    職場、ということですのでサラリーマンなのですね?
    公正証書や確定判決があれば賃金を差し押さえることができますから、あなた及びお子さんの生活を第一にじわじわ剥ぎ取っていくのが最善のように思います。

8. 【3862254】 投稿者: 忍耐?  (ID:nlEjYVQHHyY) 投稿日時:2015年 09月 29日 17:01

経験がないので単純に疑問なんですが、
    浮気のあげく離婚をせまり、妻を無下にするような夫に対して、
    家で美味しい料理を用意し、終始和やかな雰囲気に努めることは可能なんでしょうか。
    子供といっても、幼児でもない子供がそんか親を見て、自分の両親がうまくいっていると信じるんでしょうか。
    そんな生活病んでしまわないのか、甚だ疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す