最終更新:

180
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 23

  1. 【6229302】 投稿者: 断然人柄  (ID:PDdpg42.xuc) 投稿日時:2021年 02月 23日 21:33

    まあね、女性に稼ぐ力があればいいのですが、今それ難しくなってきてますよ。新自由主義で格差が開き男性でも非正規ワープア増えましたからね~。女性は更に厳しいでしょう。何事にも例外はあるので、平均値の女性で考えなければならないことですが、その辺りの女性が稼げるようになるって社会が変わらないと難しいですね。

  2. 【6229446】 投稿者: 子育て中  (ID:RtD.NqONZfc) 投稿日時:2021年 02月 23日 22:47

    子供が生まれてから、社員で働いていた時期も、パートだった時期も、専業主婦だった時期もありました。
    (夫の転勤等の理由から)

    結果的に、小学生時代の子供たちを「おかえりなさい」と出迎え、おやつを作って一緒に食べるとか、お稽古事に連れて行ったりできたことが私は楽しかったです。

    もちろん、そんなことより自分が働くことにやりがいを見い出す方もいらっしゃるでしょう。そしてその場合は、夫の収入よりも家事や育児を分担できることを有難いと思うかもしれない。

    恵まれているのは、「働くも働かないも、自分がしたい方を選べる環境があること」かなぁと思います。

  3. 【6229470】 投稿者: 稼ぐだけなら  (ID:SWe5h6ZaVK2) 投稿日時:2021年 02月 23日 23:01

    稼ぐだけ、でいいなら多数の女性は可能でしょうね。

  4. 【6229491】 投稿者: 本当に本当に本当に  (ID:uhiCRRDqesE) 投稿日時:2021年 02月 23日 23:25

    これからの若い女性は男性と対等に稼いで男性と対等に働き続けたいと本当に思ってるのかな?
    これからの時代の人ではない私たちおばさんがまるで洗脳するかのように今の若い女性像を押し付けてない?
    そこに結婚、出産、育児 対等対等ってどうなのかなとも思うけど(そうすると古いとか、時代遅れって言われるけど)
    本当に対等にそんな事できるのかな? 
    一生共働き、なんでも対等をおばさんが連呼して結局今の若い女性を苦しめてる気もする。
    出産、育児は大変だよ。何でもかんでも半分こじゃないとダメなの?
    夫婦で話し合って決めていけるのが理想だと思うけど
    共働き限定の生活ってなんか危ない気がする。
    どっちかの方が経済力が高くても別にいいと思うけどね。稼ぐことでしか評価できない夫婦ってどうなんだろう?

  5. 【6229511】 投稿者: 女性の人生は  (ID:Z0l2uEUjXvE) 投稿日時:2021年 02月 23日 23:39

    美人に生まれたかどうかでほぼ決まるのよ。

  6. 【6229523】 投稿者: でも。  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2021年 02月 23日 23:47

    男性の人生は誰と結婚したかで決まると言われないのはなぜ?
    なぜ女性と男性は違うのでしょう。
    それはやはり男性は自分で稼げるから、ということになるのでは?

  7. 【6229557】 投稿者: 本当に本当に本当に  (ID:uhiCRRDqesE) 投稿日時:2021年 02月 24日 00:10

    でもどんなに稼ぐ男性だって、子供を産むことはできないんだから、夫婦で経済的な差があってもいいと思うんだけどな。
    世界中の人間全てが女性から産まれてるのよ。
    それなのに稼ぎも家事もなんでも対等って…
    オリンピックだって男女別なんだから、世界中のアスリートだって男女差はあるのに
    なんでもかんでも対等であってこそって逆に女性は辛くない?

  8. 【6229606】 投稿者: 断然人柄  (ID:PDdpg42.xuc) 投稿日時:2021年 02月 24日 01:58

    実際最近の若い女性達も専業主婦になりたいらしいんですよ。性差があるので男は仕事、女は家庭ってまあ役割分担としてありと個人的には思いますが、でもそれ最近はそんな昭和のようなことはなかなか事情が許さないですね。新自由主義のおかげで男性は極一部の勝ち組以外は青色吐息で結婚すら積極的にしたいと思わないわけですよ。実際、何割かは妻子を養えるほど稼げないわけだし。
    男は稼げない時代だから専業主婦抱える負担大の結婚をしたくない。女は稼げない時代だからワープアより結婚して専業主婦したい。完全に男女の思惑はすれ違っているのが現状です。

あわせてチェックしたい関連掲示板