最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【6622636】 投稿者: そんな男ヤダよね  (ID:7EwvT0wu2pc) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:05

    関西から関東に来てn年です(わたし関西おっと関東)

    >おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも奪い取るように。
    >突進して行き、
    うわー。嫌な光景ですね。

    >恥ずかしく、みっともない行為。夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

    私も同感です。そんな男、ぜったいイヤだな。
    でも、このご時世そういうストイックさ?も必要なんだろうか。
    と、いつもフードコートで席が取れず立っている夫(お先にどうぞタイプ)を思い出しました。

    その男性、育ちなんですかね。お金の価値観ってありますよね。

    息子ふたりを育てている私は、この子たちを世に送り出すにあたり、
    「食べたいもの欲しいものは、値段で選ぶな!欲しいもの食べたいものが、たまたま安かったらOKだけど、ファミレスで「安いからコレ」っていう選び方はするな!」
    「お金は出し渋らないこと。前澤さんを見てみなよ~。買って良かった食べてよかったと納得して喜んで払うこと」と息子たちには言っております。
    以上、根拠なし所説あり

    夫も、もとからそういうタイプで、運気とお金の周りは良いような気がします。

  2. 【6622656】 投稿者: フードロスを考えて  (ID:PSUvIsBngmc) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:14

    割引シールにかたくなに手を伸ばさない方が、小さいな、と思います。

    フードロスの問題があるし、半額シールのお肉を買おうとしたら、店員さんに「ありがとうございます」と言われました。
    こちらこそ、なんですけど。
    毎年600万トンものフードロス、心が痛みます。

  3. 【6622675】 投稿者: スレ主です  (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:32

    共感して頂けてよかったです。

    〉夫も、もとからそういうタイプで、運気とお金の周りは良いような気がします。

    ウチの夫も同じタイプ。
    ガツガツしてないんですよね。
    我先に!ってできない。
    でも運は強い。

    半額商品を買って得した!ラッキー!と
    そんな事で喜んでほしくない。

  4. 【6622679】 投稿者: スレ主です  (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:35

    おっしゃる事は正しいです。
    別に半額商品が悪い訳ではないです。

    ただ、その買い方です。
    おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンまで奪い取る中年男を二度見してしまいましたよ。

  5. 【6622706】 投稿者: わかる  (ID:7EwvT0wu2pc) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:55

    >ただ、その買い方です。

    そこだよね。割って入る。我先に!と。その光景、いやぁ。あさましね。

  6. 【6622718】 投稿者: むむむ  (ID:.s/n1Vuxwdc) 投稿日時:2022年 01月 16日 11:07

    店員さんにひとこと、「それいただいてもいいですか?」と言えば紳士的でよいのですけど。
    私は紳士じゃないしただのおばちゃんだけど、いつもそう言っています。
    気づかずに手を伸ばして、「今値引きシール貼りますので、そちらをお持ちくださいね」と知らせていただけることもあります。

    その男性はもしかするとおうちに怖い奥さんか熱で寝込んで心配な方がいたか、はたまたトイレが近い方なのかもしれません。
    おばあさん押しのけるのはまずいですが。

  7. 【6622734】 投稿者: どちら。  (ID:u8X5OlpqxB.) 投稿日時:2022年 01月 16日 11:17

    私は、週一しか買い物をしない為、割引シールの商品は滅多に手にとることはありません。でもその日に頂くのなら、フードロスの観点からも積極的に引き取りたいものです。

    百貨店などのバーゲン会場でも、その男性と同じような女性は沢山いるのではないですか。早い者勝ちですから(私はその場の雰囲気に呑まれて買い物どころではなくなるので、最近は行きませんが)

    スレ主さんは、男女関係なく割引商品を我先に買い物カゴに入れる人に嫌悪感を覚えるのか、男性だから目についたのか?どちらでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す