最終更新:

254
Comment

【5425947】姑が嫌い、旦那の実家には帰りたくない人って

投稿者: 因果応報   (ID:GSNWKGzrHIg) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:32

自分が嫁の立場で姑が嫌い。
旦那の実家には行きたくない。
と言ってる人は、自分の息子が結婚して
子供が生まれ、、、
そのうち お嫁さんが自分を嫌いだしたり
自分の家に来るのを拒否したりしても
自分も同じだったから仕方ない、と思えるんですか?

自分を嫌うお嫁さんの気持ちを理解できるんですよね?
自分も姑が嫌いだったんだからと。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 32

  1. 【5426445】 投稿者: ただいま  (ID:eo5jm5Ad4aQ) 投稿日時:2019年 05月 07日 01:41

    ね、言えないよね。
    それと、私なんて様の余裕な感じがちょっと鼻につくのですが。
    息子さんご夫妻が1時間以内のところに住んでらっしゃって、日帰りで遊びにきてもらえるのも嬉しそうだし。
    おもてなしも完璧そう。
    これからもお幸せにって感じ。
    でも。うちの娘の結婚相手には、しょっちゅう娘を連れて実家に帰る男の子は私としては嫌ですね。

  2. 【5426464】 投稿者: 因果応報  (ID:GSNWKGzrHIg) 投稿日時:2019年 05月 07日 03:54

    私なんて様は、確かにお幸せそう。
    鼻にはつきませんが。

    >うちの娘の結婚相手には、しょっちゅう娘を連れて実家に帰る男の子は私としては嫌ですね。

    私は、自分の実家にばかり行く嫁だけは嫌ですね。
    いつまでも娘気分で自立できていない、
    または娘をずっと手放したくない身勝手な母親の娘だけは絶対いやです。

    結婚したら自分の実家近くに住みたがるようなら結婚はなかったことになります。

    そんな愚かな親子に関わるのはごめんです。

  3. 【5426485】 投稿者: どんなに  (ID:UxtkvlpJG9Q) 投稿日時:2019年 05月 07日 05:37

    どんなに義父母が良い人でも、夫の実家に行きたい人は少ないと思う。
    それを当然とされることにも、今さら反論できずに義務と割りきる。
    なぜ嫌なら行くの?と言われたら、親を思う夫のため、義父母のためではない。

    私もそれなりに良くしてもらったとは思うし、20年以上それにこたえてきた。
    だけど、この先夫の親が他界したら夫には言えないけどどこかで安堵してしまう気がする。
    やっと、盆も正月も好きなようにできるって。

    だからこそ、息子には妻と無理に帰省してくれなくていい。
    相手のご実家と仲良くしてくれたら、それもよし。
    息子さえ幸せならそれでいい。

  4. 【5426782】 投稿者: 脅しのつもりなんだよね  (ID:XaHp4lFGdI.) 投稿日時:2019年 05月 07日 11:44

    スレ主さんみたいなこと言う人って、脅しのつもりなんだよね。自分が将来、息子の奥さんに嫌われたり来てもらえなくてもいいのか?それが嫌なら、姑に愛想良く仕えろって。

    でも残念でしたね。こちらは嫌われるほど接触持ちたくもないし(炊事の手伝いなんてさせたくないし、宿泊はされたくない)、息子だけもしくは息子と孫だけで来てくれた方がこちらも気楽でいいです。その間、息子の奥さんは好きに羽を伸ばすなり休むなりしてくれていて良いです。
    日頃息子とうまくやってくれて、冠婚葬祭だけ合わせてくれたら、文句なんて言いません。帰省関連など、自分がさせられて嫌だったことをさせようなんて全く思いません。

  5. 【5426840】 投稿者: 花菖蒲  (ID:jG5Dxgvks/I) 投稿日時:2019年 05月 07日 12:38

    あえて嫌われたくはないけど、泊まりで帰省してくれなくていいです。
    どなたかも書いていましたが、冠婚葬祭を合わせてくれて息子とうまくやってくれれば十分です。

    義両親は「いざとなったら自分たちで施設に入るし
    絶対迷惑をかけないから安心して」が口ぐせでしたが
    ・・・大嘘つきでした。

    こうはなりたくないです。

  6. 【5426855】 投稿者: 5年行ってない  (ID:ZfjIIXSUbrc) 投稿日時:2019年 05月 07日 12:55

    姑が大嫌い。
    結婚して25年になりますが会ったのは片手程です。
    あちらも息子と孫だけ来ればいいって感じなので気にしてません。

    自分を嫌うお嫁さんの気持ちは理解できます。
    別に好いてもらおうなんて思いません。

    息子が実家(私達の処)に寄り付かなくても構いません。
    お嫁さんが楽ならその方がいいです。
    実家と嫁の板挟みで息子がアレコレ悩むより良いんのでは?

  7. 【5426889】 投稿者: パンジー  (ID:IrDLbyhuRXI) 投稿日時:2019年 05月 07日 13:33

    就職とか結婚とか子の独立と考えているからなあ(笑)
    子供が実家に来なくてもどうも思わないわ。

    そうそう別世代の人間と接触して楽しいかな。
    話が弾んだと思えるのは小学時代までだったけど。
    どっちかがものすごく気を使ってないかい?

    人柄か物質にそれなりの魅力があればそれなりの交流はあるって。
    「こんなあなたの未来はこれこれ」とか預言者の真似事しても誰もどうも思わないわwww。

  8. 【5426893】 投稿者: だけど  (ID:mHVqYf.cOp.) 投稿日時:2019年 05月 07日 13:40

    息子のヨメが来なくてもいいけど、ヨメが息子と一緒にヨメ実家によく行ったり泊まったりしてたら嫌だろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す