最終更新:

103
Comment

【2295758】男の子を生んでよかったと思う時

投稿者: どんな時ですか?   (ID:EXDr59MDofE) 投稿日時:2011年 10月 15日 00:32

 女の子スレがあるので男の子スレも立てました。
どうでしょう?

 私自身は「女系家族」だったので「家の中に男子がいる」という環境が想像できず、初めて妊娠した時は「おなかの赤ちゃんは女の子」と思い込んでいました。ところが男の子でした。

 男の子のイメージ・・・乱暴で粗雑で、ばっちい・・・そんな生き物が我が家にやってくる…どうしたらいいんだろう・・・・と言う戸惑いがありました。

しかしそんな私に知人が一言
「男の子はかわいいよ~。お母さんに優しいし。」
そうなの?と疑問に思いつつ生みました。


 男の子の世界は全く未知のものでした。

 自分が幼いころには全く興味がなかったようなことに息子は目を輝かせるのです。 
 
 ウルトラマン怪獣の図鑑を何十回も読まされ、ゴモラやピグモンの特性を母が暗記(笑)。
 電車やミニカー、恐竜の名前にもずいぶん詳しくなりました。息子のためにと録画したマジレンジャーにハマり、仮面ライダーカブトのイケメンに恋をし、
「バッタって夜目をつぶって寝るの?」とか「カタツムリの殻を取るとナメクジになるの?」などと聞いてくる息子のために図書館へ行って調べたり・・・。

虫に触るのも平気になりました。サッカーの相手をするおかげでサッカーもうまくなってしまいました。将棋も覚えました。男の子がいなかったら一生しなかったであろう経験をするチャンスを与えられました。

 いちいち初めての経験で、新鮮でした。人生を巻き戻して「男の子としての人生」を疑似体験しているような感覚でした。


 最近はだいぶ親離れしてきた息子。でもまだまだ甘えん坊の小さな恋人ですが、時々とても頼りがいのあるところを見せることもあり、これからが楽しみです。

 男の子を持つ皆様、「男の子を産んでよかったな」と思われることありますか?どんな時ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【2331807】 投稿者: 小さな一歩  (ID:zY4qvTERBYM) 投稿日時:2011年 11月 18日 21:36

    >皆様は、息子さんが将来、ちゃんと結婚できるよう、気を付けていることってありますか?


    結婚生活に絶望させないこと(笑)でしょうか。
    だらしなくて抜けているパパだけど、パパが一番、
    パパと結婚して良かったって言っています。

  2. 【2334742】 投稿者: ナビスコ  (ID:gfwahA/IiVg) 投稿日時:2011年 11月 21日 20:42

    土曜日に学校行事があったため月曜日が振替休日。
    日曜日の夜から高校生長男は友達の家に泊まりに行った。
    いつ帰るのかと思っていたら、月曜日の夕食時にふらりと帰ってきた。
     
    「ただいま~。お土産買ってきたで。」
     
    手には「クリスピークリームドーナツ」の袋を提げていた。
    今からいただきます。
    ありがとう♪

  3. 【2335667】 投稿者: 誕生日♪  (ID:1rGfNHsHf76) 投稿日時:2011年 11月 22日 17:15

    先日、私が誕生日にパートから帰ると、あれ?家に電気がついてる。
    いつもは部活やら委員会やらで遅い息子(高1)が先に帰っていて、
    「今日は夕飯作ってあげる♪」
    オムライスごちそうさまでした☆

  4. 【2337755】 投稿者: 親バカ  (ID:yCM9poDBbWM) 投稿日時:2011年 11月 24日 23:03

    小さい頃はイケメンで、大きくなったら頭が良くて(今はイケメンではない)
    2種類の楽しみ方があるね!と夫と話しております。
    生まれる前は夫と「子供より私達の方が大事だよね!」と確認しあっていたのですが
    13年を経て、お互いに一番大事なのは息子となりました。
    10年以内に離れて行ってしまうと考えるだけで涙が・・

  5. 【2338775】 投稿者: ブラス  (ID:ak/L0C2PKPk) 投稿日時:2011年 11月 25日 23:41

    あ~、このスレ本当にほのぼのします。
    最近立った「息子とチュー」スレはとてもほのぼのとは程遠い雰囲気になってしまって怖いです。

    私は息子に自分好みの服を着せるのが楽しみで♪
    夫は私好みの雰囲気の服はあまり好きではないらしく(残念ながらあんまり似合わないし・・・)着てくれないのです。

    小さい時も楽しかったのですが、最近背も伸びてきて、ちょっぴりイケメンな息子をコーディネートするのが楽しい! 
    いつまで親の選んだ服を着てくれるのかわかりませんけどね。

    あとは憧れの学校の制服姿を見られるといいなぁ。。

  6. 【2339301】 投稿者: ナビスコ  (ID:VtCK1POres2) 投稿日時:2011年 11月 26日 17:20

    中二あたりから、安くてもちょっと感じのいい服を探して買うようになった高校生長男。
     
    秋口に服を買ってあげたので「服欲しいけど、あとは自分の小遣いで買うしかないなぁ。」
    とつぶやいた。
     
    試しに若かりし頃私が主人にプレゼントしたものの、殆ど着用しないまま持ち主が横に成長
    しすぎて着れなくなった細身のパーカーを出してみたらぴったりだった。
    息子も気に入ったようで、一石二鳥。
     
    昔の品に付き、友達と絶対かぶらないのも◎で、一石三鳥か!?
     

     

  7. 【2339519】 投稿者: 親ばか  (ID:53Gdsim7W7c) 投稿日時:2011年 11月 26日 22:45

    中二の子供が自分のおこづかいをためて2000円ぐらいの予算で洋服を買ってきた。


    そんな予算なので、どこで買ったのかと聞いたら、作業服屋さんだそう。


    長袖の上スポーツウエアというのでしょうか。
    割とつるんとしている感触の。
    スポーツブランドマークが入ってたら、一枚5000円、6000円するであろうのを一枚1000円ほどで。
    濃い紫と白。
    部活でも着ているし、普段にもオシャレに着ている。



    それを買う時、試着もしたそうです。(笑)
    子供が嬉しそうに手袋を見せるんです。
    どうしたの?と聞いたら、お店のおばさんがくれたそうです。


    私の解釈はきっと少年がいじらしくかわいくいえたのかな?と思いました。
    オジサンばかりしかこない作業着やさんで、少年が一生懸命えらんで、財布にの全財産の2000円を出して買ったのを見ていて手袋くださったのだなと思いました。

  8. 【2339523】 投稿者: 訂正  (ID:53Gdsim7W7c) 投稿日時:2011年 11月 26日 22:49

    私の解釈はきっと少年がいじらしくかわいくいえたのかな?と思いました。


                  ↓



                   かわいく思えたのかな?と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す