最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 61 / 172

1. 【2922353】 投稿者: シンドラーのリスト  (ID:9At.9C4N0/M) 投稿日時:2013年 04月 06日 17:29

昨年、伯父さんが亡くなった。第2次大戦でフィリピン戦線で100人に1人の割合いでしか生きて帰れなかった戦場からの帰還と父から聞いていた。もちろん父、母も日本国内で生き残ったから私が生まれて、私も子供を育てることができた。運命とか神とか、ご先祖様に感謝している。

現在、北朝鮮が核ミサイルを発射台に据えているが、その狙いはどこか?マスコミではアメリカと言っているが、その射程円にはアメリカはほとんど含まれず、日本がすっぽり包含されている。なぜそのように報道しないのか?

クロアチアとセルビアの戦い。イラクとイランの戦争。中国に襲われたチベット。アメリカ国内のインディアン。奴隷としてアメリカにつれてこられた黒人。民族同士が殺し合って負ければ、民族そのものが消滅する戦争において、なぜか敗戦したのに日本国内に住む事が許され、生かされて70年も生き残った。しかし、日本人は、アメリカからも搾取干渉され続けて、周辺諸国からも監視されている。国際連合という名の勝者連合を自国民にあたかも国際平和協力会のようなイメージを与えながら、弁償費を支払い続けている。
     その背景の中で、一時は経済大国ともなった日本民族の一員であることは誇らしい。

日本国民は、自分たちの歴史を子孫に教える事を出来ない。特に第2次世界大戦後にいかに周辺国から干渉されてきたか。周辺国に感謝もされないのにお金をばらまいてきたかを自分の子孫に教える事が出来ないでいる。

マスコミを周辺諸国に牛耳られて、教育制度ですら周辺諸国に制御されている。プロパガンダの手段を持たない。

周辺諸国が靖国参拝を危険視するのは我々日本民族が戦争で御霊をささげる行為を尊いと考える事を危険視しているから。恐れているから。それは強い軍隊を持つ事につながるから。

かつて武士の時代には、武士は上官に切腹を命じられみずから腹を裂いて命を絶った。幕末の時代に攘夷を決行した藩士が、外国人の前で切腹した時、外国側の記録のなかに驚きと畏怖の念がある。武器としては貧相な武器しか持たないが、上司の命令で自ら命を絶つ軍隊組織を畏怖して見ていた。

北朝鮮に同胞を拉致されても、核ミサイルの標的にされても、自国民に呼びかける機関をもたない。戦後70年たって我々は腑抜けになってしまった。今度戦争が始まったら我々はまず勝てない。たとえ優秀な兵器システムを保有していても、国内に周辺国協力者が多すぎる。

ユダヤ人のように国を追われ、財産を没収され、理由もなく殺される民族になりたくない。そう思ってシンドラーのリストを見ました。

2. 【2924993】 投稿者: グローバル  (ID:KUwy6uUFc1o) 投稿日時:2013年 04月 08日 23:35

>マスコミを周辺諸国に牛耳られて、教育制度ですら周辺諸国に制御されている。プロパガンダの手段を持たない。

被害妄想全開だね。

マスコミを牛耳ってるのは、単にスポンサー企業です。

3. 【2925526】 投稿者: 違いますよー。  (ID:0WYgqKzH1jw) 投稿日時:2013年 04月 09日 13:50

マスコミは随分韓国には気を使っていますね。
    韓国押しもすごいです。
    韓国のマイナスイメージの物は放送しないでしょ。
    伝えなければならない事実も放送しない。日本国民には伝えない。

でも日本人は解っていますよ。
    だからフジテレビも視聴率が下がり、嫌韓も増えています。
    こちらに張り付いている工作員スレを見るとますます韓国が嫌いになります。

4. 【2925585】 投稿者: 英霊に感謝  (ID:vw77FhoI03c) 投稿日時:2013年 04月 09日 14:46

靖国に眠る英霊への感謝を忘れず 鈴木日宣

2013.4.9 13:15 産経新聞MSN(抜粋)

お日様の光が優しく暖かく、地上に降り注いでいます。時季(とき)を感じて目覚めた草花が、うれしそうにお日様を見上げています。私も咲きほころんでいるしだれ桜の下から空を見上げてみます。

「コバルトブルーに桜色って本当に美しい」。毎年見ているはずなのに毎回感動している私。先月(3月)初旬に鶯(うぐいす)が春を告げ始めてからもうひと月。ようやく本格的な「春」の到来となりました。

■慰霊は大切な国家儀式

春といえば桜。国花のひとつとしても選ばれているほど、日本人にとっては身近で親しみやすい花ですね。東京の開花宣言は靖国神社のソメイヨシノが基準になっています。桜の名所にもいろいろありますが、私は厳かに咲き誇る靖国神社の桜が好きです

靖国神社には日本を護(まも)るために戦い、そして散って行かれた英霊が祀(まつ)られています。どの国を見ても自国のために戦い亡くなった方々のお墓があり慰霊を大切な国家儀式としています。日本でも国家で靖国神社を護持し慰霊しなければ英霊の御霊は救われません。今私たちが平和に暮らせるのは自らの命を捧げて日本を護ってくださった人たちのおかげなのですから、国として国民としてその方々に対し敬意と感謝をするのは当たり前のことです。より多くの人たちが「ありがとうございました」と心から感謝するならば靖国の英霊はどんなにお喜びになることでしょう。

しかし、逆に感謝の心を持たないばかりか戦後刷り込まれてきた自虐史観から靖国神社を毛嫌いし、自分の国を悪者扱いする人がいます。その人たちを見た英霊はいったいどう思うでしょう。憤り、怒り、そして悲しまれるに違いありません。「こんな日本にするために自分たちは戦ってきたのではない」と。

■思いやり礼節ある民族性

古来より日本人は「国」をとても大切に思ってきました。2600年以上にわたる古い歴史と伝統のある国家は世界でも類例がありません。また比較的温暖な気候や諸条件が整い、とても美しい自然があります。日本人は平和を愛し、穏やかで豊かな心を持っています。それは「日本」という国が培ってきた素晴らしい民族性なのではないでしょうか。

また、大きな災害時でも礼儀や人を思いやる心を忘れない。そんな日本人の姿は世界に感動を与え、称賛されました。こうした大変な時こそ日本人の素晴らしい民族性が発露されるからなのでしょう。人間はいざとなったときに「本性」が出るというのは、よい意味でも本当なのです。

仏教では「国の恩」ということを説いています。それは国政を預かる政党のことではありません。「日本国」のおかげで素晴らしい民族性を培い、またあらゆる恩恵を受けて生活できることへの恩ということです。私はそれを思うとき心から「日本に生まれて本当によかった」と思うのです。

現代の私たちの生活は、戦後復興に尽力された多くの方々のおかげであるとともに、靖国神社に眠っている英霊の「いのち」の上に成り立っています。日本の未来が明るいものであることを願うならば、そうした方々への感謝を忘れず、自分の国にもっと自信と誇りと感謝を持ちましょう。「日本」を愛することは「日本人」である自分を愛することでもあるのですから。
    (以下省略)

5. 【2926219】 投稿者: グローバル  (ID:XZruu1Q79GY) 投稿日時:2013年 04月 10日 00:02

>靖国に眠る英霊への感謝を忘れず

英霊には感謝するが、戦犯も犯罪者。

戦犯なのに、英霊だと言い張る嫌な奴もいる。

戦犯は、中国・韓国・昭和天皇から蔑まれてる。

6. 【2926773】 投稿者: ひまわり  (ID:b5B.mOHxfMQ) 投稿日時:2013年 04月 10日 14:40

久しぶりに覗きました。

>英霊には感謝するが、戦犯も犯罪者。
    >戦犯なのに、英霊だと言い張る嫌な奴もいる。
    >戦犯は、中国・韓国・昭和天皇から蔑まれてる

戦犯だなんて、そんなの違法裁判で、戦勝国から勝手につけられたレッテルですよ。
    遺族援護法はどうなるんですか?
    旧敵国の軍事裁判で、有罪とされた人は、日本の国内法では罪人とはみなされていません。

7. 【2927072】 投稿者: グローバル  (ID:XZruu1Q79GY) 投稿日時:2013年 04月 10日 20:21

>戦犯だなんて、そんなの違法裁判で、戦勝国から勝手につけられたレッテルですよ。

こうゆう輩がいるから、いつまでも中国や韓国に付け込まれる。
    戦犯は、戦争を推進した調本人なのだから、切りすてるべき。

ヒットラーや浅原彰晃と同じです。

どちらも未だに教祖と仰ぐ輩がいるから、同じ構図だけどね。
    困ったもんだ。

8. 【2927080】 投稿者: ひまわり  (ID:b5B.mOHxfMQ) 投稿日時:2013年 04月 10日 20:26

>戦犯は、戦争を推進した調本人なのだから、切りすてるべき。

そう?
    じゃあ、チャーチルや蒋介石、ルーズベルトはどうなるの?
    どうして、日本人だけ戦争の推進者として裁かれるの?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す