最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 36 / 40

  1. 【3758201】 投稿者: 呆れ公判の流れ  (ID:KPZLdsIDtwg) 投稿日時:2015年 06月 05日 10:49

    ①通訳が日付間違え欠席しているのに続行
    ②映像が不鮮明との理由で証拠として認められないと主張。検察側は、次回公判までにさらに高画質で編集されていない映像を提出することに
    ③最終章
    映像に関して証拠の映像は時間が経ったのでなぜか消えていました

    とさ

  2. 【3758492】 投稿者: なんともしもし  (ID:D4DACPKK2aI) 投稿日時:2015年 06月 05日 17:37

    「勝てない裁判はやらない」。これは金銭に絡むような場合で、単に損得を計算すること。今回のように自分の一生に関わる無実を証明するのであれば徹底的に裁判をするべきであった。日本はともかく、韓国にも正義の法曹関係者はいるだろう。世界的にも大企業を打ち負かしたケースはある。もし、裁判のために募金窓口が出来たなら募金ぐらいしたのにと思う。

  3. 【3758498】 投稿者: 卑怯なことやるのは日常茶飯事  (ID:7bZH4fprqMw) 投稿日時:2015年 06月 05日 17:46

    産経新聞の記者を出国禁止にしたり、おかしな判決出したり。事後法で親日派の子孫の財産を没収したり・・・・・・どうみても韓国はまともな国ではない。


    司法も機能していないしすべてが情緒優先で理がない。近代法治国家と思わないほうがいい。理屈より感情の国だからこういうところとはお付き合いしないほうが正解。富田も嵌められたのだろうがやってないことは「やってない」と最初から言わなかった弱さが招いた災厄だね。

  4. 【3758504】 投稿者: なんともしもし  (ID:D4DACPKK2aI) 投稿日時:2015年 06月 05日 18:01

    何か万引きで捕まった連中が、「万引きしたのは日本と言う国が悪い」という論調に似ている。日本でも完璧な裁判と言うものは案外少ない。無罪なら無罪を主張する。これが韓国に限らずどこの国でも重要なこと。覚えておいた方が良いかもしれない。

  5. 【3758862】 投稿者: もも  (ID:dcKLVUSjNYI) 投稿日時:2015年 06月 06日 04:46

    おはようございます。
    横で、しかも全然スレと関係ないのですけど(←そう言うのを横って言うんですよね。)

    ふうさんが誤解されてしまわれたようなので・・・涼
    私が「とっちめてやります!」って言ったのはその方なんです。
    なかなか言い出せなくてごめんなさい!・・・怖いので・・・涼涼  お邪魔しました!

  6. 【3758973】 投稿者: くろ  (ID:VS1NBaI/cZA) 投稿日時:2015年 06月 06日 09:21

    ミヤネ屋を観た人いますか?(話が横道にそれないように最初に言いますが、私は日本人です。)



    韓国の司法・裁判事情に精通している弁護士?さんが出ていましたが、
    この事件を韓国の杜撰な捜査に起因するものだとするには無理があると思いました。

    冨田選手側は、第三者を確認するための全テープ公開も要求せずじまいだそうです。
    その点を言及された冨田選手の弁護人は「必要ないと思ったから」と言っていましたよ。どう考えても必要でしょ!
    そこをツッコまれたら、「次は請求するなり何か手立てを考えないとと思っていたが、冨田選手が控訴を断念したから」とか何とか。
    最初からあれだけテープのことが騒がれていたのに、請求もしていない、有無も確かめていないなんて!


    「何を請求しても韓国側が応じない」印象に持っていってウヤムヤにしようとしているように思えますが、冨田選手側はハッキリした証拠を出されたら困るだけなのではないですか。日本のマスコミももっとここに言及すべきです。

    こういう人をきちんと批判しないのは日本人全体が○鹿にされるだけです。
    何でも日本vs韓国の構図に持っていくのはどうなんですかね。
    自己批判ができないのは社会が未成熟な証拠、恥ずかしいですよ。

  7. 【3758979】 投稿者: つゆ  (ID:JJ2dF/DwXp.) 投稿日時:2015年 06月 06日 09:31

    テープが存在して、通しで見たとき 第三者の存在がなかったら 富田選手の嘘が一発でバレますからね。
    ということは、この弁護士も富田選手の潔白を内心は疑っていたのではないですか?

    テープの日付がないことも言われていますが、発覚してすぐテープを確認しているわけだし、日付がなくても その日のものだという確認はとっていると思う。
    簡単な話なのに。

  8. 【3759128】 投稿者: 冤罪  (ID:5D1BRdIlWf6) 投稿日時:2015年 06月 06日 11:46

    https://www.youtube.com/watch?v=ZELZesjkEmo

    元刑事の小川泰平さんが冨田選手の映像についてお話しされています。
    韓国警察庁と一緒に仕事された経験談を話されています。ミヤネヤの青木理氏との話とはかなりの隔たりがあります(笑)ミヤネヤは自分が報道した検証もできない韓国のための番組なので仕方ないわ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す