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投稿者: 樺美智子 (ID:AH7/agzwa/o) 投稿日時:2015年 07月 05日 13:38
国会前の若い学生のデモはクリスチャン系の大学生だと聴く
クリスチャンの歴史について
http://uchimaru-church.jp/wp-content/uploads/2013/05/43188836fe4fb765f1066d846258c8de.p●df
以下抜粋
戦時中における歴史の客観的実相が徐々に明らかとなっていく中でも,キリスト教指導層がそれに対し,鋭敏に反応した形跡はうかがわれません。後世からみると,教団による戦時体制協力の実態は,信徒のみならず,国民を欺瞞する罪深い行動であったと言わざるを得ません。しかし,戦後,日本を占領地として統治下においたGHQも諸
教会が合同した教団をその後の占領政策に活用していけるとの胸算用から戦争責任を追及することはありませんでした。戦時中,大日本帝国の元首であった天皇の戦争責任を占領政策遂行のための利用価値から不問に付したことと同様のことが教団の指導者たちについても生じたのです。富田統理をはじめとする教会指導層は,結局,戦後もミッション系大学の理事やNCCなど,キリスト教運動の主要な地位につき活躍し続けることとなったのです。こうして,教団は,自覚的な戦争責任を戦後の再構築に反映させることのできなかった日本国家の縮図のようなありようで,戦後のスタートを切ることとなったのです
1938年9月 日基大会議長・富田満、特高警察と共に朝鮮の教会代表者に神社参拝を説得。朝鮮の長老派総会で神社参拝が国民儀礼であり、信仰に反しないと決議させる。
1939年 昭和14年 第二次世界大戦
1939年4月 宗教団体法
1939年 朝鮮では、多数のキリスト者が神社参拝を拒否し、投獄、獄死、教会閉鎖が相次ぐ
明治維新以降、キリスト教が日本社会に入ってきた際、問題となったのは、キリスト教が日本社会の基盤であった
家族制度と相いれない関係にあったことであるという。
戦前のキリスト教と家族の関係が相いれない対立関係にあったのであれば、その条件がなくなった敗戦後において、個人の尊厳が強調される社会状況になれば、キリスト教信者の数は増えるということになる。家族制度が変
わり、個人の自由が強調されてきた敗戦後の日本社会において、ブームにはなったが,信者の増加に結びつかなかった原因はいったいどこにあるのか
クリスチャン系では天皇の責任を未だに言う学校であることが判明いたしました。
教授が学生を先導しデモを起こしてるのでしょうか?
私のようにだれもあの世に行きやしないかと心配でございます。
おそらく我が同志も便乗しているのでしょう。
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【3884926】 投稿者: 自由 (ID:9tR9PY6UMJY) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:43
二俣川は、ど素人 笑
笑うしかない。
笑 -
【3885450】 投稿者: 京大発 (ID:gmSQlk88cZw) 投稿日時:2015年 10月 27日 21:35
中核派メンバーとは別の学生たちが、「他人に迷惑をかける」などとして、バリケードをしていた反戦立て看板を撤去。ストライキは終息した。
xx
ジャン、ジャン。 -
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【3889564】 投稿者: 興味の中心 ↓ (ID:gmSQlk88cZw) 投稿日時:2015年 11月 01日 18:33
学生たちはハロウィンに夢中でした。
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【3891231】 投稿者: 全共闘世代のみなさん (ID:gmSQlk88cZw) 投稿日時:2015年 11月 03日 18:10
日本の若者をなんとかしてくさい!
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【5883985】 投稿者: 加油!蔡英文 (ID:vGjP79bj4fg) 投稿日時:2020年 05月 20日 12:58
台湾の蔡英文政権が2期目スタート、中国の「一国二制度」改めて拒否 就任演説
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