最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 49 / 103

  1. 【6385771】 投稿者: なるほど了解です  (ID:FzWcFmgqTiw) 投稿日時:2021年 06月 24日 00:30

    論理的思考が整理されないようですね。

    上手く言語化できないのかな?
    可能性としてはdepressionによりinhibition of thinkingの状態にあるか、
    dementiaという事は無さそうだけど、flight of idea的な要素も散見さるところからBipolarの可能性は高いかも?
    かなりのストレスが掛かっているんでしょうかね?

    コロナ禍のおり御自愛頂いて、梅さんと楽しくやってくだされば、精神衛生にもよろしいかと笑

  2. 【6385779】 投稿者: 日本国民  (ID:MqXbzMA7slM) 投稿日時:2021年 06月 24日 00:47

    どうぞ勝手に思い込んで、満足してください。
    お休み

  3. 【6385793】 投稿者: 日本国民  (ID:MqXbzMA7slM) 投稿日時:2021年 06月 24日 01:16

    東京都は23日、新型コロナウイルスの感染者が新たに619人確認されたと発表した。

    ➔ 感染者推移と人流れの増加より、第5波はすでに始まりつつあるとみます。
    また都道府県は、補償支給が財源的に厳しくなり、また営業を開始しないと死活問題となり要請に応じない業者が増えており、営業を控える要請のグリップが効かなくなっています。

    残念ながら、感染増は続き、その波に備えオリンピック開催を迎えることになる可能性が高く、オリンピック開催前後に緊急事態宣言を発令することも有り得るでしょう。

    不要な外出や他人との接触機会は避け、不安が無ければワクチン接種を行い、感染予防対策を取る中で、家でTVでオリンピック競技観戦を楽しみましょう。

    こういう状況下でも、今の時代、自己の周りのリスクを低減したうえで、オリンピック競技観戦を楽しむ工夫は可能です。
    よく考えて日本人の底力を発揮しましょう!

      

  4. 【6386041】 投稿者: 日本国民  (ID:TCltpGHVyvc) 投稿日時:2021年 06月 24日 09:51

    ひとつの小事で多くの人が関わる大事を止める道理はありません。

    オリンピック開催は決定事項です。

    人流により、ある確率で感染が生じるという証左と留意しましょう。

    従って、繰り返しますが、オリンピック開催に向けて私たちがすべきことは、不要に見知らぬ他人との接触を避け、ワクチン接種をして感染対策をきちんとすることです。

    立憲は、横から汗をかき感染対策を支援すれば評価しますが、口先で反対すること以外何もしていません。その発言も迷走し、政治を担う実力はありません。

     

  5. 【6386296】 投稿者: 快挙  (ID:VYcltrAVCk.) 投稿日時:2021年 06月 24日 13:12

    >↑は、偏った見方だと思いますよ。

    >正義とは、富豪や、資産家や、貴族や、その他の幸福なものに対して、利己的な嫉妬を感ずることである。 萩原朔太郎 「虚妄の正義-社会文明」

    このような引用をされる日本国民さんの見方は偏っていないのですか?

  6. 【6386601】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 06月 24日 19:12

    確かに、どの視点から見るかによります。

  7. 【6386654】 投稿者: 紅の梅  (ID:4o5vQObzjeY) 投稿日時:2021年 06月 24日 19:54

    天皇陛下は「五輪による感染拡大を懸念」…宮内庁長官が受け止め
    読売新聞 2021/06/24 16:17
    西村泰彦・宮内庁長官© 読売新聞 西村泰彦・宮内庁長官
     宮内庁の西村泰彦長官は24日の定例記者会見で、天皇陛下が新型コロナウイルスの現在の感染状況を「大変心配されている」とし、名誉総裁を務められている東京五輪・パラリンピックについて、「国民の間に不安の声がある中で、開催が感染拡大につながらないかご懸念されている」との受け止めを述べた。


    私たち一般国民に思わぬ援軍がきましたね。
    天皇陛下が五輪開催による感染拡大を懸念されているそうです。
    今のスガ政権は戦争へと突き進み国を焦土と化した76年前とまったく同じ状況です。
    天皇陛下のご聖断によりオリンピック中止へと導いていただきたいです。
    日本を壊滅状態から救うのは、天皇陛下と立憲民主党だということを忘れないでください。

  8. 【6386669】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 06月 24日 20:07

    (報道ニュースから)西村宮内庁長官が、東京オリンピックに関する天皇陛下の受け止めについて、「開催が感染拡大につながるのではないかと懸念されていると拝察している」と発言したことについて、加藤官房長官は6月24日午後の会見で、発言は「宮内庁長官自身の考え方だ」との見解を示し、安全安心な大会開催に向けて準備を着実に進める方針を強調した。

    ➡ 政治に参画出来ない天皇陛下が拝察している、という発言は、問題とならないギリギリの思いなのでしょう。

    その思いは日本国民も同じです。 
    安全安心な大会開催に向けて準備を着実に進めましょう。

         

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す