最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 133

  1. 【2365565】 投稿者: うんうん  (ID:7MgZ.3dLPDY) 投稿日時:2011年 12月 24日 08:08

    ウチにも「価値勘違い」様の同僚とよく似たお局様がいます。
    昨年なんか、慰安旅行にまで連れてこようとしていました。
    「ご主人ひとり残して行くのはまずいんじゃないですか?」と言うと、「大丈夫。夫も連れていくから。ちょうど有給いっぱい残ってるし。」とのこと。
    そう言う問題かっ!!
    結局「あなたを許可すると、うちも、うちもって他にも希望者が増えるから遠慮して。」と言われて泣く泣く不参加。
    当たり前だと思うんだけど・・・。

    しかし、ひょんなことからある日を境に、飲み会に全く連れてこなくなりました。
    その日の幹事だった人が、急にお子さんを預けられなくなり、「急だけど今日は行けない。」と平謝り。
    どうせお局様の子供のジャイ子ちゃんも当たり前のように来るだろうし、「よかったら連れてくれば?」とみんなが言い、「じゃあ今回だけ。」と連れて来ました。

    またそのお子さんの可愛らしいこと!!
    谷花音ちゃんばりの美貌で、好き嫌いもなくなんでも「美味しい美味しい」とお行儀良く食べ、「有難うございます。」と笑顔を振りまかれると、私達も自然と笑顔に。
    気がついたらみんな「可愛いねえ」「お利口ねえ」「お行儀いいねえ」と、ついつい花音ちゃんのほうばかりに話しかけていました。
    そんな会話が繰り広げられる中、まるでそこに居ないかのように無視されまくったジャイ子ちゃん親子。
    不機嫌になったジャイ子ちゃんが「私帰るっ!もう二度と来ない!」と帰って行き、本当に二度と来なくなりました。

    めでたしめでたし・・・・

  2. 【2367771】 投稿者: もやもやしています  (ID:yZ.dPIJttB.) 投稿日時:2011年 12月 27日 07:33

    クリスマスケーキ、今年限定品とか言っていた
    川〇シェフプロデュ―スのケーキが大量に余った。

    店で裁かなきゃいけないが、当然よそ様だってケーキぐらい買うし、
    予約で買ったお客様に失礼だから、値下げして売ることはできない。
    クレームの元。来年からはケーキの予約すらしてくれなくなるからね。

    うれないよ。賞味期限が切れたケーキを80パーセント引きで社販。
    直ぐ完売したらしい。

    定価でケーキ買うのって、ばからしいよ。

    クリスマスにケーキを買わなきゃって・・・ばかばかしい。
    食べたい人だけ食べりゃいいよ。
    とーいうより、仕入れの仕方をもっとちゃんとしろよ。

  3. 【2370526】 投稿者: 疲れる母  (ID:kCPWhiC8/og) 投稿日時:2011年 12月 30日 22:44

    皆さんの書き込みを読んで、自分も頑張らないといけないなと思いました。
    リーダーでもないのに仕事を仕切り、電話の応対もPCも出来ないからと私任せ・・
    仕事も場所を換えながらやりたいと思っていても、その人だけはずっと同じ場所で仕事をしてる・・


    今日は機嫌が悪かったのか?私に風当たりが悪かった・・
    言い返せない人だと思っているかもしれないけれど、言い返したら余計に機嫌が悪くなって職場の空気が悪くなるからね。
    気分がころころ変わる?周りの人で分かっている人はその人の事を持ち上げているわ。機嫌が悪くなると仕事がやりにくいから・・
    こんなんで毎日ストレス貯めてます。

  4. 【2370660】 投稿者: 言ってることと・・・・  (ID:V9dvBcoZHnk) 投稿日時:2011年 12月 31日 07:54

    おおおーい 年下だけど上司のあなた(社員)
    私はパートだげどさ、主婦だからとか、子供がいるからと休んだりしないで、だって結婚していない
    わかめちゃんが可愛そうでしょといわれた。
    でもあなた(結婚はしている)家のこと在るからとこの年末にご自分の都合のいいように
    シフトくむな29日早番30日休み31日やすみ? もちろん1日も
    はあ?あなたは少なくても社員よ・・・年末のこの忙しい時期にやすむなよ
    「年末は主婦はやる事沢山あるのよね」だって
    私も主婦ですよ、わかめちゃんが可愛そうではないのでしょうか?
    可愛そう、子供を理由に休むと言っているあなた
    もしお子さん出来たら?
    「つわりで」「おなかが張るから」「安定期じゃないらか」なーんて休むの
    その方が、わかめちゃんが僻むよ・・・

  5. 【2373050】 投稿者: ↑質問  (ID:SYkAkqOfWiw) 投稿日時:2012年 01月 04日 08:15

    「わかめちゃん」って誰?

    >だって結婚していない

    >私も主婦ですよ、

    未婚の主婦???

  6. 【2373643】 投稿者: スト決行  (ID:9apDFZzwT82) 投稿日時:2012年 01月 04日 22:04

    社員のくせに年始を公休通りに休んだね?1,2日連休。
    確かに日月があなたの公休だけど。
    だから公休、有休でみんなで休むことに。
    いるのは新人だけ。
    私たちが御節気分もなしに頑張っているのに、昨日普通に出勤したから。
    忙しかった?とか気遣ってくれたら救われた私たち・・。

  7. 【2374533】 投稿者: 質問様  (ID:9G5ajCqiq3c) 投稿日時:2012年 01月 05日 19:49

    言ってることさんの職場には

    いやな正社員(既婚、子供なし)
    わかめちゃん (独身)
    言ってることさん(既婚、子供アリ、パート)

    の3人がいらっしゃるのです。

    そしてそのイヤな正社員が、「わかめちゃん」を出しにして、「子供のことで休まないでね、わかめちゃんがひがむから」と言ってることさんを牽制しているわけです。

    なぜ「わかめちゃん」なのか、私も質問してみたいものです。

  8. 【2376208】 投稿者: さくらもち  (ID:Pjki/c/58gs) 投稿日時:2012年 01月 07日 12:19

    ○○ケアのケアマネ!お前だよ、○島!!!
    ケアマネにどんだけ権限あるのか知らんが、理不尽な理屈で鼻息聞こえるほど
    電話口でクレームつけんじゃね~!

    お前その日休んでたんだろ?!
    その場にいないくせに、後付けで文句いってど~するよ!
    だいたいケアマネって、休みでも事務所からの連絡くらいとれるように
    しとくもんだろ?!

    この業界(介護)で10年以上になるが、あんなひどいケアマネは初めてだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す