最終更新:

68
Comment

【2890424】残念な制服(>_

投稿者: 黄色の帽子   (ID:aUVgyM0MeDc) 投稿日時:2013年 03月 08日 22:09

こちらの学校にお世話になります。
先日、制服を着せて記念写真を撮りました。

我が家の次のご家族の撮影を見てガックリ。
セーラー服に素敵なお帽子。

我が子は、地味な田舎の公立小学校のような制服にこれまた黄色の帽子。

制服を変えようとは、思わないのでしょうかね。人気も上がると思うのですが。

分かってはいたことですがここにきて、何だかどっと疲れが出ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【2892345】 投稿者: 実用的  (ID:68S7vIBIVM6) 投稿日時:2013年 03月 10日 18:43

    セーラー服は見た目にかわいいですが、昔着ていた身としては冬服の清潔度は・・・ですね。

    毎日洗濯できるシャツ、アイロンがけが苦にならない少ないプリーツ。
    遠目によくわかる黄色い帽子は震災のときに、小学生であることがよくわかり、助けてくれる方があったと聞きました。
    5年生になっても、お守り代わりに黄色い帽子はかばんに入れておこうと思います。
    子どもですから実用性が一番。
    でも、スレ主さんには残念なんですよね、ふふっ。残念ですね。

  2. 【2892384】 投稿者: セーラーがいいな  (ID:qMr6/2b3ZwM) 投稿日時:2013年 03月 10日 19:15

    卒業生ですが、私も四谷や田園調布と同じくセーラーでフエルトの帽子がよかったな~

    あの黄色い帽子は・・・(涙)でしょ。

    スレ主さんの気持ち分かるけどな。

  3. 【2892409】 投稿者: さらら  (ID:9hoMp5FFOPs) 投稿日時:2013年 03月 10日 19:48

    黄色い帽子は、日本全国至るところで、小学校の指定帽子となっているのだと思います。

    スレ主様は、それもいやなのでしょう。

    私立です!と見てわかるような帽子だったらよかったのでしょうね。


    制服には合わないかも・ ・でもあえて黄色い帽子を変えないという学校も多いのではないかと思います。防災・防犯の面からも。


    制服に帽子が合わないとか、もっとおしゃれな帽子だったら良いのにとか、思うのは個人の自由ですし、そのことは良いのですが、それを学校名を出して他校と比較したり、他校の方がよかったというようなことをネットにさらすというところが、本当に残念なスレですし、残念なスレ主様だと思います。


    スレ主様が残念に思っている黄色い帽子より、もっと残念な存在だと思います。

    私は、当該学校の関係者ではありませんが、端から見て、とても、気分が悪くなるスレです。

    本当に合格された新入生の保護者様でしょうか?

  4. 【2892522】 投稿者: 確かに変だと思います  (ID:SaQxkbSdaJk) 投稿日時:2013年 03月 10日 21:03

    賛否両論あるようですが、やはりあの地味な制服に黄色い帽子は

    有名私立小学校という雰囲気から程遠いですよね。

    四谷や田園調布と同じセーラー服なら素敵なのにと思います。

    小学校に入学時はまだまだ小さくて可愛い年頃なので、

    娘に可愛い制服(白百合、女学館、学習院等々)を着せたい

    親心はわかる気がいたします。

  5. 【2892568】 投稿者: さくらんぼ  (ID:X6UyhIPk9hk) 投稿日時:2013年 03月 10日 21:27

    黄色い帽子はぱっと目を引くし、子供らしくて微笑ましいです。

    朝の通勤中に黄色い帽子のお嬢様をお見かけすると、私はこちらの卒業ではないものの何だか温かい気持ちになります。黄色という色が、周りの大人から安全を願ってもらっている証拠だからだと思います。

    スレ主さま、父兄の方がお嬢様にお着せになりたい制服と、外部から見て可愛らしい愛されているお子らしい服装は違いますよ。

    素敵な制服でもプリーツがしわしわだったらどうでしょう。素敵な帽子でも埃がいっぱいついたままだったらどうでしょう。もっと言えば、お子様の公共でのマナーが悪かったらどうでしょう。

    どんな制服でもきちんと手入れがしてあればパリッと見えるし、周りに気遣いを見せられるお子であれば尚更です。

  6. 【2892571】 投稿者: 少しぐらいなら  (ID:PVVwOTOBWEg) 投稿日時:2013年 03月 10日 21:29

    愚痴をこぼしてもいいじゃない。
    セーラー服でなくてもいいけど、あの制服に黄色い帽子は合わないです。そう思う人は結構いるでしょう。
    防犯対策なのはわかりますけど、選択できたらどちらを選択しますか?

    でしょう?

  7. 【2892592】 投稿者: うちはセーラー服  (ID:hIFkxphoiW.) 投稿日時:2013年 03月 10日 21:43

    「黄色の帽子」は残念組に決まってるでしょ。
    みなさんだまされてはいけません。
    撮影に行ったら前にいたのよ、その制服が。
    かわいそうなお母様。

  8. 【2892597】 投稿者: さくら  (ID:55GIhYRqoPw) 投稿日時:2013年 03月 10日 21:49

    スレ主さんは、御嬢さんに制服を残念に思っている事を伝えてしまっているのでしょうか?

    是非それは止めてくださいね。
    子供はもろに親の価値観を植え付けられます。
    そして長い年月をかけて洗脳されます。

    お嬢さんを「どこへ出しても恥ずかしくない娘」として育てるおつもりがあるからこそお受験させたのでしょう。
    「批判、嫉妬」ではなく「共感、受容」ができる人間になって欲しいとおもいませんか?
    もしかしてスレ主さんは公立ご出身で、物凄くお若い方なのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す