最終更新:

68
Comment

【2890424】残念な制服(>_

投稿者: 黄色の帽子   (ID:aUVgyM0MeDc) 投稿日時:2013年 03月 08日 22:09

こちらの学校にお世話になります。
先日、制服を着せて記念写真を撮りました。

我が家の次のご家族の撮影を見てガックリ。
セーラー服に素敵なお帽子。

我が子は、地味な田舎の公立小学校のような制服にこれまた黄色の帽子。

制服を変えようとは、思わないのでしょうかね。人気も上がると思うのですが。

分かってはいたことですがここにきて、何だかどっと疲れが出ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【2894501】 投稿者: そうそう!  (ID:SaQxkbSdaJk) 投稿日時:2013年 03月 12日 11:57

    確かに、それなら夏の帽子も黄色にするべきですよね。

    夏は防犯面がおろそかになっても良いのでしょうか?

    どにかく、黄色い帽子はダサいと思います。

    関係ないけど、カリタス幼稚園の帽子もね~。

    最初見た時は、目を疑いました。

    他に類を見ない形状ですもの。

  2. 【2895345】 投稿者: しかし  (ID:4m.ayrr5mY6) 投稿日時:2013年 03月 13日 01:26

    なんでこんなサイトで「全世界に向けて」悪口書き合うんでしょうね。
    全く理解できません。

  3. 【2895883】 投稿者: 友人  (ID:x6hSXM4qRZM) 投稿日時:2013年 03月 13日 14:13

    はとてもかわいい制服ですが、学校のレベル的に、、、なので、逆に目立って嫌だそう。

    お帽子は横雙ってすぐにわかるし、私だったらかえって嬉しいな。
    入りたくても入れない学校ですよ。帽子くらいで疲れないで。

    もしかすると、第一志望残念で、そこの制服見ちゃった?だからその鬱憤を帽子にぶつけてる?


    合格した時の嬉しかった気持ちや、学校見学で黄色い帽子を見たときの可愛いと感じた思いを忘れないで。

    合格すると、いきなり強気になっちゃうんだね。そんなに嫌なら補欠の人に合格譲ったらどうかな。

  4. 【2895909】 投稿者: おもしろい  (ID:Y9hmIhrm6mI) 投稿日時:2013年 03月 13日 14:33

    同じ系列の学校でも色々違いがあるんですねぇ~
    単純におもしろいなと…

    制服が似てる福岡でも帽子は黒でランドセルは赤ですもんね。白百合とかも色々ちがうのかしら?

  5. 【2898444】 投稿者: 長い付き合いになるので…  (ID:QtnYWvkYJRw) 投稿日時:2013年 03月 15日 11:52

    欠点よりもいいところを見つけるほうがいいと思いますよ。

  6. 【2899560】 投稿者: 残念  (ID:w9rOnIg0vTo) 投稿日時:2013年 03月 16日 09:06

    なんでその残念な制服のところを受験したんですか?
    私立受験は自分で選んで受けるんだから、校風やレベルや制服の全部納得したところだけ受ければいいだけですよね。
    たとえば公立が残念な制服なら、学区で選べないからそうなったので、文句言ってもかまいませんが・・・

    私は中学受験で私立に行きました。中学までは可愛いセーラでしたが、高校はダサダサの制服・・・もう少し4年後も考えて学校選びすれば良かったと後悔しました。ほんと残念な制服でした。3年間嫌だな~可愛いの着たいな~なんて考えましたよ。

    6年間嫌だな~と学校生活を送るのか、普通に公立に行っちゃって、楽しく私服生活するのか?
    きっとスレ主さんはそこまでは考えてはないんですよね。

    残念な制服の学校自分が選んで受験しちゃったという後悔なんでしょうね。

    私は子供の受験では制服は重要なポイントです。子供に楽しい学校生活を送ってもらいたいですからね。

  7. 【2900646】 投稿者: 確かに残念  (ID:rEIz3/DrcmM) 投稿日時:2013年 03月 17日 10:11

    お気持ち分かります。
    知り合いが、こちらと都内のセーラー服に合格されました。
    下りで進学実績が良いとこちらを選んだのですが、都内のセーラー服の学校の方と同じ駅で朝はちあわせ。
    どうせ下りでも座れないなら上りのセーラー服にすれば良かったと思うそうですよ。

    帰りは決められたグループ下校。
    これまた大変。
    いじめられて、泣かされて帰ってくること多々。

    話を聞いていて、かわいそうになりました。

  8. 【2901196】 投稿者: 制服は大事  (ID:aOL6j60fhAM) 投稿日時:2013年 03月 17日 19:08

    中学受験なら制服より勉学や部活などで決めますが
    小学生なら制服も大事ですよ。
    1番可愛い時ですから。

    私はセーラー服を着たことがなかったのでセーラー服の学校のみ受験させました。
    そうは言っても、どこでもいいわけでなく。
    結果1番着せたかった白百合のセーラーを着せてあげられました。

    白百合のセーラーは全国共通。
    カバンなどの違いはあります。

    横浜ふたばが黄色い帽子とは知りませんでした。
    四谷はよくお見かけしますが、同じだと思ってました。

    でもスレ主さん。入りたいと思って入れる学校ではないので
    帽子くらいは我慢しましょう。
    将来、帽子のことは履歴に載りませんが学歴はずっとですから。
    女の子にとっては輝かしい学歴ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す