最終更新:

62
Comment

【5159420】今日、考査でしたね。

投稿者: 名無し   (ID:jj2BrbFJ902) 投稿日時:2018年 10月 23日 20:35

娘が考査を終えて私の元に帰って来た時に、「ペーパー全部できたよ!と満面の笑みでいいました。
明日の発表に期待大!天にも昇る気持ちでした。

が…

「ママ、本当はほぼほぼ出来なかった」と…
「え?」と聞いたら
「ママに叱られると思って…嘘ついてごめんなさい」と…。

私はこんなにも娘を追い込んでいたんです。
ダメな母親です。

今日頑張られた皆様の合格をお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【5161606】 投稿者: その通りですね  (ID:jUB1SbxUp/o) 投稿日時:2018年 10月 25日 14:34

    スレ主さん、私もかなり前ですがお教室の先生に○がついてるお子さんは、割と出来なかったと仰る、と伺いましたよ。

    娘は他校ですが国立の結果がでるまで本人には話しませんでした。下は国立のみでしたがやはり親だけで発表に行きました。
    お母さんの希望は国立なの。一番○○が素敵になれるような気がするの。だから国立がわかるまではここは忘れて頑張りましょうね、とニコニコしているように気をつけました。籤の結果私立に進学いたしました。娘はもう高校への内進を気にする年ですが、あの頃のことは忘れられません。

    お嬢様のお優しさ、当時を思い出して涙が出そうです。幼稚園に送り、何校も説明会や願書提出。着替えて幼稚園にお迎えに、直接お教室に。今はもう出来ないですね。
    女優にでもなったおつもりで、お嬢様の前では笑顔でいらしてください。ご心配やご不安はこちらで…

    素敵な春をお迎えになられますように。
    応援しております。

  2. 【5161730】 投稿者: まりあ  (ID:zK6YW91QJu6) 投稿日時:2018年 10月 25日 16:48

    スレ主です。

    皆さん、本当にありがとうございます。

    結果を先程受け取りました。

    私が一人でこっそり中を見ました。
    結果はご縁はありませんでした。

    でも、この場で皆さんから頂いた温かいお言葉、また、皆さんにここで出会えた事が私の一生の宝になりました。

    今まで、怖くて読んでいるだけでした。
    初めて書き込みました。
    私の経験を私なりに来年以降の方に伝えたいと思います。

    娘にどうやって伝えるかはまだ思いつきませんが、娘が欲しがっていたピンクのランドセルを一緒に手を繋いで買いに行こうと思います。

    私は私のスレに返信くださった皆様を宝だと思っています。これは、娘が頑張ってくれた結果、娘が私にくれた心の宝物だと思います。

    私は今後、この書き込みの名前で来年以降の方に発信しようと思います。
    皆さん、たまに私の事を思い出して頂けたら幸せです。

    本当に本当にありがとうございました。
    娘にも抱きしめてありがとうと言います。
    娘がもう少し大きくなったら皆様からの温かいメッセージを見せたいと思います。

  3. 【5161759】 投稿者: 初心者  (ID:Ow.I7OKzA4U) 投稿日時:2018年 10月 25日 17:23

    単願でしたのでしょうか。
    とても素敵なお嬢様、お母様で、読んでいて思わず涙が出てしまいました。
    私もこちらの掲示板で、沢山の方々に叱咤激励していただき、本当に掲示板が好きで毎日目を通してしまいます。
    いつかどなたかのお役に立てるように、受験を乗り越えたいと改めて考えさせられました。
    心温まるスレッドをありがとうございました。

  4. 【5161938】 投稿者: 名無し  (ID:UpfqeT89QSs) 投稿日時:2018年 10月 25日 20:09

    まりあさん、お疲れ様でした。
    思慮深く優しい素敵なお母さまですね。拝見して心が洗われました。
    娘さんと共に歩んで育んだ絆を大切に…これからも楽しんでくださいね。幸あれ!

    初心者さんも、頑張って!

  5. 【5161991】 投稿者: タマ  (ID:u1.gBpdJ3n6) 投稿日時:2018年 10月 25日 20:38

    おかげさまで、合格でした
    苦戦する方もやはりいますね

    台風が来ませんかね

    聖心と四谷雙葉、制覇したいどす

  6. 【5161996】 投稿者: 昨年のこと  (ID:5H3u3ARnkZ.) 投稿日時:2018年 10月 25日 20:42

    思い出します。我が家も残念でした。その日は号泣しました。でも不合格になるお子様の方が多いです。

    同じ幼稚園からご縁のあったお子様に会うたびに胸が締め付けられました。

    そして1年。娘は公立に進学しましたが楽しんで通っています。そして、綺麗事ではなくお受験で学んだことは確実に入学後の学力にいきてます。

    もし、こちらの学校を諦めきれないならば、編入という手もあります。珍しく定期的に三年生からの編入を受け入れてますから。

    ただ、1年すると夢も覚めまた、違った気持ちが湧いてくるものですよ。ほんの1日の出来は、お子様の本当の能力を表すものではないです。

    今はとてもとても辛いと思います。でも、時間が解決してくれます。不思議とね。

  7. 【5162021】 投稿者: みかん  (ID:jx.xA02/Cbo) 投稿日時:2018年 10月 25日 21:13

    一日の出来で本当の能力をみていただいていると思いますよ。なんのための試験日ですか。受かる親子はそのたった一日のために何年もやってきてます。そのくらいしなくては簡単には受からない。
    ここはフェアな学校なので、本当に実力順ですよ。出身校とか姉妹とかでも普通に落ちます。面接である程度絞られてはいますけどね。お教室で受かった子を見れば妥当です。
    落ちた方の負け惜しみにしか聞こえません。

  8. 【5162048】 投稿者: そんな…  (ID:N9p5wK6icoU) 投稿日時:2018年 10月 25日 21:40

    みかんさま
    お厳しいですね…
    途中転入の方も大変ご優秀で親子で大変お世話になりました。まだまだお小さい時の考査です。六年後には驚くほど伸びるお子様もたくさんいらっしゃいます。時の運もありますし、こんなにお辛い時にそこまで厳しく断じる事もないのではと思われます。

    スレ主さん、どうぞお力落とされませんように。ピンクの可愛いランドセル、娘は羨ましがっておりました。

    素敵な春が迎えられますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す