最終更新:

262
Comment

【3643402】いい学校です

投稿者: これからだ   (ID:HogiN67Vt/M) 投稿日時:2015年 01月 22日 07:45

入学式
入学を許可する者

はい!はい!‥

懐かしですね
後期試験明日、頑張ろう!

統一日に番狂わせは、受験生の半分味わいます

社会人になり、必要なのは最終学歴
単なる通過点ですが、高槻の奴等をもろかった
と、子供が将来的に言えそうな気がしてきてます

旗ふり校長頑張ってください
99%変化を嫌います。皆さん変化を嫌うのです
変化を教養したら、皆さんなんでー?となるのです
旗ふり校長は批判されます分
エネルギー使っているのです
頑張ってください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4033665】 投稿者: その数字  (ID:k6GWXD6d8oA) 投稿日時:2016年 03月 12日 11:30

    その数字、2015年の結果ではないですか?
    まだ発表されてないですよね。

  2. 【4034151】 投稿者: 高槻大好き  (ID:So3/gA6GF3g) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:47

    今年卒業の高校3年生はよくできると聞いていたが・・・・・
    京大・阪大・神大の結果をみて大ショック!浪人OBも含めてどうしたの?
    ほんとなんとかしなければなりませんね。自由とかいってられない。
    公立トップ校の大躍進が目立つ2016年の結果でした。

  3. 【4034998】 投稿者: 高校2年保護者  (ID:8VmH1zGcoyM) 投稿日時:2016年 03月 13日 09:33

    『今年の』ではなく近年の低迷の責任は当然管理職にあります。とにかく先生がコロコロと変わる。6年一貫校なのに持ち上がりの先生はほとんどいない!途中から入った先生には全く責任感や熱意が感じられず、突然のコース設定で中身もあやふや。他スレによると意見を言えば飛ばされるとか。じゃあまともな施策かといえば全くの見当違い。こんな状態でまともな成果が上がるはずもなし!グローバルとかSGHとか英会話やらゴチャゴチャしなくていいから大学合格にむけて有効な手を打って欲しい!英会話なんて個人的にやるからさ!先生頼みます。

  4. 【4035499】 投稿者: そうですね  (ID:VfzrI2wem7A) 投稿日時:2016年 03月 13日 16:28

    : 高校2年保護者 (ID:8VmH1zGcoy)様のおっしゃる通りかもしれませんね。
    最近の高槻の教育方針の一貫しないこと。
    急なコース制、説明のないままのいろいろな改革。?改革ではなくて、改悪ではないでしょうか?
    どうしたものかと思います。
    こんな学校にいれるのではなかった、そう思いますよ。
    大阪なら、公立に行った方がずっとましでした。
    同じ北摂にある茨木、さらには北野の実績をご覧下さい。
    サンデー毎日によると、高槻は京大17名、阪大15名、茨木は京大22名、阪大なんと60名です。生徒数による差以上に「この差」です。

    生徒だけの責任でないことは確かです。
    ある塾の説明会で先生がおっしゃったことは、
    ≪今の中1、中2の成績はいいです。今の高1、中3ははも一つですが>
    いったい何なのでしょうねぇ、、、Benesse等の模試ごときでそれをおっしゃる。本当の成績は高3にならなければわからないと思います。
    それでも今期の高3の成績がこれでは、、、?模試さえもあてにならないのではないかと思います。「京大30名くらいは合格しそうだ。」との声もありましたが、結果は無残でした。

    お気づきになられないのでしょうか?
    共学にしただけで、成績が上がるとでもおっしゃるのでしょうか?

    もっと生徒のことを考えて、一貫して進学実績を上げることに専念してください。
    グローバルも、英会話もいりません。本当に英会話が必要なら、大学に行ってからでも決して遅くはありません。とにかく、もっと生徒や保護者の声を聞いてください。今からでも遅くはありません。来年の子高2、高3のためにも。

  5. 【4035701】 投稿者: ノウハウ  (ID:Q/z6DjDkCy2) 投稿日時:2016年 03月 13日 19:13

    詰め込みで中学に消化不良のまま高校の内容やっても駄目。クラブも学業も全うにやる公立が正しい。ノウハウがないなら、余り先生は気合いを入れないで欲しい。それか、ノウハウある予備校にプログラム設計と一部の科目を外部委託したら。主要科目は自由選択でレベル別。

  6. 【4035834】 投稿者: これからだ  (ID:6uITbb9hzrU) 投稿日時:2016年 03月 13日 21:33

    インテグリティが合言葉の理事長
    正直は確かに大切、わかります
    HPにあるスクールミッション、中3で英検二級
    愚息に聞くと未達でしょう
    心地よい校長のスタンドプレーから保護者は脱却しないといけないかも!?
    教師はサラリーマン
    一年過ぎたらまた、来年!
    我が子はたった、一回!
    いい学校とはおもいますが、結果か…

  7. 【4037790】 投稿者: 私は怒り  (ID:8PzEoupCwfg) 投稿日時:2016年 03月 15日 11:36

    そうですね様
    ≪今の中1、中2の成績はいいです。今の高1、中3ははも一つですが>

    この発言、私も某塾の説明会にて聞きました。教頭の口からはっきりと。
    そうですね様はやんわりと表現されているような気がします。

    今の高1から中期入試が加わったので高槻の偏差値が上がり、中1~高1までは入試偏差値は同レベルなはず。なのに某塾の説明会で高1,中3の生徒の事をダメだと、人ごとの様に笑ってしゃべっているのを見て怒りがこみ上げてきました。

    高1、中3の事をダメだと?誰のせいやねん?

    今の高1から偏差値の高い子達が多く入学してきて、いきなり張り切り始めた学校がコロコロ方針を変えて、この学年を振り回した事を棚に上げ、まるで生徒が基からダメだったから仕方なかったかのような人ごとの様な言い方。

    ほんとに呆れてしまいました。

    うちの息子は、この悪いとされている学年に在籍しています。

    模試の悪かった学年のことをボロッカスに校長が言っていることは学校内でよく耳にしますが、外で悪く言いふらすなんて・・・タチが悪すぎます。

    この説明会を聞いて即、下の子の第一志望校を高槻から他へ変更しました。

  8. 【4037849】 投稿者: 最悪  (ID:41tN4MXPUpc) 投稿日時:2016年 03月 15日 12:16

    今の高槻は全てが中途半端。だから進学実績も下降。たとえ共学にしても最初は優秀な女子を集めれても6年後には…大丈夫ですか?話題性で優秀な女子を集めても育てることが出来ないんじゃないですか?今なら高槻に行ける頭があれば、開明に行く方が6年後には良い結果になりそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す