最終更新:

300
Comment

【4937176】2022年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: ムジーク   (ID:HlYto735r3.) 投稿日時:2018年 03月 21日 17:54

まだお部屋が無かったので、作ってみました。

アプリは開通したものの教材がまだ届かなくて。
iPadに慣れさせようと触らせていたら、夫がコッソリ遊んでいた詰将棋アプリに息子がハマってしまい、、、
勉強させるつもりが遊んどるやんかー(゚∀゚)
早く教材こいこい!
同じ学年の方々と励まし合いながら4年間頑張りたいです
(`д´ )ゞ 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 38 / 38

  1. 【6662555】 投稿者: チューリップ  (ID:jovv4Hmu1rg) 投稿日時:2022年 02月 09日 09:16

    みなさん、こんにちは。
    何度か書き込ませていただいたので、結果も、と思い書かせていただきます。

    娘は第一志望は縁がありませんでしたが、第二志望の中学校に決まりました。
    数校受験した中で自宅からいちばん近く、本人の志望度もかなり高かったので
    我が家としてはとても満足な結果です。

    みなさん、本当にお疲れ様でした!
    それぞれの中学校生活、そしてその後が実り多いものになりますように!

  2. 【6664393】 投稿者: 信濃の暇人  (ID:mk0o2CjiDlg) 投稿日時:2022年 02月 09日 23:48

    4年生11月に退会して塾に移った者ですが、その後も皆様が気になってROMしておりました。
    我が家(名古屋地区)の結果は、第一志望校には完敗。第二志望校から今日合格通知をいただきました。

    夏期講習までは好調でしたが、基礎固めの時間が取れずに日曜特訓等に追われた結果、成績も調子も下降気味で新年を迎えてしまったのが敗因です。それでも残り一週間でよく立て直してくれました。
    その点Z会の皆様は、自分に必要な内容の学習を自分で決められるため、このような失敗はせずに済むと思います。周囲や塾の雑音に惑わされず、やるべきことを厳選してそれをやりきることが重要だと、改めて思い知りました。

    皆様、4年近くの受講、本当にお疲れさまでした。お子様にはぜひ、学校生活をメいっぱい楽しませてあげてください。

  3. 【6667426】 投稿者: 増進花子  (ID:WRIR8Ho0Xvw) 投稿日時:2022年 02月 11日 16:28

    都内最難関レベルの第一志望校に合格しました!
    習い事を続けながらの受験勉強で熱望校に合格できたのはZ会のおかげです。

  4. 【6673838】 投稿者: みぃみぃ  (ID:ZVaXONVTH9s) 投稿日時:2022年 02月 15日 13:11

    久しぶりに見たらめでたい投稿を拝見することができて自分のことのように嬉しいです。結果を受け取り今まで続けてきたことを振り返ったうえで仲間の成功を確かめることができたとき、このやり方で間違ってなかったんだと実感しました。
    私の周囲には塾通いさせないなんて絶対落ちるとか、親の手抜きだとか陰で言う人が多くて辛かったのですが(要は自分の子の中学受験でかかったより軽い負担で成功するのはオモシロクないんですね)、そういう人達の子供よりずっと短い勉強時間・親の負担でずっと良い学校に決まったので笑顔で許してあげましたよ。
    大好きなピアノの練習を始めとした普段の生活全般を崩すことなく、勉強の時間はただただ一人没頭して知る楽しみに浸った幸せな受験生生活だったと思います。

    保護者の皆さま、お疲れ様でした!
    みなさんのお子さん方が幸せな学生生活を送れますように。

  5. 【6684429】 投稿者: 今年終了  (ID:pTiSk2MjXSg) 投稿日時:2022年 02月 22日 19:39

    同学年の皆様、受験お疲れ様でした。
    息子はZ会中学受験コースを小3の4月から始めて、新5年生で塾へ移行しました。
    実際はコロナ休校の影響で、本格的に塾へ移行したのは小5の6月からで、通信の受講期間を5月まで延長しました。
    休校期間中はZ会の教材と映像授業が大変役に立ちました。
    中学受験コースで基礎力を身に付けていたおかげで、入塾後も遅れる事なく熱望校に合格できました。
    習い事を6年生まで続けたかったのとマイペースに学習して合格できる学校で十分と考えたので、このような選択になりました。
    中学入学後は塾には行かず、Z会の中高一貫コースを受講します。

「通信教育に戻る」

現在のページ: 38 / 38

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す