最終更新:

216
Comment

【3867844】50代 体重キープの食事の例を聞かせてください。

投稿者: 万年ダイエット   (ID:zoR/GG/4lb2) 投稿日時:2015年 10月 07日 01:52

50代に入ったところです。
代謝の落ちる年齢に入ってきたのでしょうか、
いつのまにか、「3食きちっと食べると太ってしまう(体重増えてしまう)人」になってしまいました。

ということは、消費カロリーを上回っているので、食べ過ぎだということはわかっているんですが。 ^^;

いつもダイエットを心がけていなければ、なりません。
ならば運動量を増やすか、食べる量を減らすか,ですよね。

運動は、仕事で自転車で毎日10キロ以上走っています。
でも、疲れてしまうので、帰宅後に、夜それ以上にウォーキングに出るとかジョギングに出るとかは苦しいです。

食事のコントロールはしているつもりなんてすけど
昼に、仕事の同僚とのランチが入ったりすると、もうてきめんに体重計の目盛りが増えるので、翌日は節制!となります。
周囲の人に、「私、3食ちゃんと食べると太っちゃう人なんでー」とか言うと
「私もそうよぉ」と返されるんですが
そうやって 日々調整していくのが、普通の姿なんでしょうか。

そこで、常に体重キープをしてらっしゃる50代とかの方は
どんな食事をしてらっしゃるのか お聞きしたくて
スレ立てしました。

ちなみに私は、身長165、体重60キロ。 肩幅骨盤広めで、骨太、がっしり体型です。
一番やせてた頃でも、58キロくらいはあったので、今もそんなに脂肪がついてる感じはしないけど、背中がちょっと丸くなったよなぁ、ウェストもっと絞れるよなぁ・・という体型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 22 / 28

  1. 【4678640】 投稿者: 49  (ID:DCAKvq7o/Dk) 投稿日時:2017年 08月 22日 07:33

    確か鳩山邦夫元大臣 炭水化物抜きダイエットでお亡くなりになったんですよね。
    私近所でたまにウォーキングしているのをお見かけしていました。昔はふっくらお腹も出てて、気にしていたのかしら?そんなダイエットしなくても貫禄あって素敵だったのに。

    スクワット良さそうですね。

  2. 【4678662】 投稿者: キープ!  (ID:u5wjoOtENJo) 投稿日時:2017年 08月 22日 08:00

    >痩せているのにお腹だけぽっこりっていらっしゃいますね。
    若い人では絶対にありえない体型。

    ペタンコお腹キープと書いたものです。
    年齢を重ねて体型がお腹ぽっこりになって来る人は、ほとんど姿勢が悪い。
    ヨガで立つだけのポーズ、正しくできると腹筋使います。
    楽な立ち方、歩き方するとお腹出てきます。

    自分の歩く姿、動画で撮って見るとわかります。

  3. 【4678928】 投稿者: 踏み台昇降  (ID:jlnnUTN/Dzk) 投稿日時:2017年 08月 22日 12:48

    美しい立ち姿はボーっとしていたらダメなのですね。
    確かに姿勢は重要かも。もしかしたら体型以上に。
    ちょっとぽっちゃりで姿勢の良い人、痩せていて姿勢の悪い人、
    前者の方が印象がいいかもしれません。

    ピラティスはちょっとだけ経験あります。ストレッチみたいなものを
    想像していたら全然違う。筋トレですね。きつかったです。
    体幹を鍛えるにはとてもいいと思いました。 
    ヨガとピラティスはやることは同じなのかな。呼吸法が入るか入らないか?

  4. 【4678960】 投稿者: ピラティス好き  (ID:Uc1ynuDT2vQ) 投稿日時:2017年 08月 22日 13:16

    ヨガもピラティスも呼吸法は、はいりますよ。
    簡単に言うとヨガは柔軟性に加えリラックス効果があるように思います。
    ピラティスは、筋力、体幹を鍛えます。

  5. 【4679248】 投稿者: 結論  (ID:8rjuNl26n9Y) 投稿日時:2017年 08月 22日 18:56

    食事で体重をキープするのではなく、
    運動で筋力をキープしましょう!と言う結論。

    糖質糖類ゼロやアルコールフリー飲料は、絶対に飲みません。第三のお酒、ヤバいですよ…
    人工甘味料で内臓ズタボロになります。

    お菓子もアイスも必ずアセスルファムkが添加されている。砂糖の200倍の甘さで非常に安価な合成カリウム。

    肥満や糖尿病の原因になっているのも知らないで…

    甘いものがやめられないのは中毒ですよ。
    体重キープとか、そう言う問題ではない。

  6. 【4679269】 投稿者: グルテンフリー  (ID:DTxSaDfTCYQ) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:15

    太っている人って言い訳ばっかりしてるんですよね。
    必要以上に食べて、身体を動かすことはしない、意志の弱い人ばかり。

    私は毎日食べ過ぎないよう気をつけて、ジムにも通っています。
    グルテンフリーを始めたら自然と体重が落ち、体調もグッと良くなりました。

  7. 【4679357】 投稿者: 今日のご飯  (ID:Crq8Nb7/Qtk) 投稿日時:2017年 08月 22日 20:47

    朝はチーズパンと紅茶、昼は来客があったりバタバタしていて2時頃にようやくオールブランに牛乳をかけてお昼にしました。
    おやつにちょっと甘いものとおせんべい、夜は豚肉ときゅうりのオイスターソース炒め、サラダ、ほうれん草とベーコンのスープでした。

    〉糖質糖類ゼロやアルコールフリー飲料は絶対に飲みません。

    私もカロリーフリーのものは人工甘味料が入っているので飲みませんが、アルコールフリーもそうなのですか?
    普段飲まないので気付きませんでした。
    甘いものは表示を見てスクラロースやアセスルファムkが入っているものは避けるようにしていますが…
    必ず添加されてます?
    記入の無いものにも入っているという事でしょうか。そうしたら、もう避けようがありませんが。

  8. 【4679380】 投稿者: 人工甘味料  (ID:nPJVpcpfaMI) 投稿日時:2017年 08月 22日 21:04

    オールフリー 添加物 でググってみてください。
    添加物の宝庫ですよ。いやーあんなものを飲まされるなら、普通にクラッシックコーラ飲みますよ。
    そこまでして、偽アルコールに浸りたい?


    アイス、ハーゲンダッツには人工添加物なし。
    飲料、カロリーオフでない、カルピスやヤクルトにはブドウ糖類のみ。

    つまり、まともなカロリー、まともな値段の飲料にはまともな糖類が使われています。

    オフだのフリーだのが危ないわけです。

    ダイエット食品には必ず人工添加物が含まれており、摂取で一時的に痩せても摂取しなくなるとリバウンドするように出来ています。

    ダイエット市場に溢れる商品は、ほとんどの人に効果がないから売れ続けます。数%の人が上手くいけば皆釣られる。永遠のダイエッター。ダイエッターに終わりはない。


    パ◯◯コと同じ。ほとんどの人が儲からないではありませんか。


    早く目を覚まして…普通の食事が一番ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す