最終更新:

124
Comment

【940667】桐光学園

投稿者: ねこりん   (ID:si9slLu8fCE) 投稿日時:2008年 06月 01日 18:51

桐光学園について興味があります。どんな学校でしょうか?中学の偏差値は55前後ですが、高校からは68と急にレベルがあがるようですがどうしてでしょうか?また高校偏差値が高い割に東大への進学者が少ないのは気になります。これから増えてくるのでしょうか?そのあたりの情報を教えて頂ければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1853408】 投稿者: 文化祭  (ID:dm6T6HruxCg) 投稿日時:2010年 09月 16日 18:16

    9/23の文化祭に行こうと思っているのですが、学校近隣に有料パーキングはありますか?
    ネットで検索しても引っかからず、かといって土地勘もありません。

    ヨロシクお願い致します。

  2. 【1853652】 投稿者: ありますが、  (ID:yVSuuEV7UK.) 投稿日時:2010年 09月 16日 23:05

    あっという間に満車になると思うので、電車でいらっしゃることを強くオススメします。

    (とういうか、今のこのスレのこの流れでここに書き込みますか・・・。
    新しくスレ立てされたほうが良かったと思います。)

  3. 【1857478】 投稿者: ♀マロンクリーム  (ID:deLl7w.m0n6) 投稿日時:2010年 09月 21日 09:06

    間もなく文化祭ですね

    お越しになられる方はお気を付け下さい


    父母の会主催のほんの僅かなものや学食以外
    現金ではなく金券チケット制なんです
    面倒ですが最初に金券を購入しないと何も買えないに等しいです
    余った分は当日換金出来ます

    毎年長蛇の列に並んだにも関わらず金券を持っていなくて買えない方が、がっかりしたりムッとなさる光景に出くわします
    プログラムにも書いてありますし
    金券を買って下さいとあちらこちらで叫んではいますが
    見落としたりとにかくすごい人の数でガヤガヤしているしで気づかれずに並んでしまうのでしょうね
    あれだけ並んで買えないと、例年暑いし嫌になりますよね(>o<)

    他校の文化祭や塾と掛け持ちで回られている場合は
    特に時間のロスになりますしどうぞお気をつけ下さい

    なかなか活気があり楽しい文化祭ですよ(^^)v

  4. 【1859922】 投稿者: 輝緑祭  (ID:jhElBtPmw2o) 投稿日時:2010年 09月 23日 17:53

    すみません。ひとこと言わせてください。

    強く雨が降り、雷まで鳴っていましたが桐光の文化祭に行ってきました。
    今年のプログラムの表紙よかったですね。とっても素敵でした。
    子どもが家に持ち帰ったとき家中で盛り上がりました。

    表紙に応募された方の絵が飾ってありましたが、皆さん桐光学園が好きな気持ちが伝わるもの
    ばかりでした。

    内容も変わったのでしょうか?とても見易いものでした。
    文化祭に関わった方々本当にお疲れ様でした。

    雨なのにたくさんの来場者がいらして盛り上がっていましたね。

    今年も楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    ちょっとお願いなのですが、お昼に着いたので午後から演劇や吹奏楽、合唱などを見たかったのですがプログラムの中に演劇なら公演の題名、内容、演奏は曲名や開場と開演時間、どのくらいの時間行われるのかが見当たりませんでした。
    午後から時間がかぶりどれを優先に見たらよいか判断する基準が欲しいので、来年はもっと詳しく載せていただけると助かります。

    どうかご検討いただけると、来年時間を考えて回ることができます。

    よろしくお願い致します。

  5. 【1859934】 投稿者: 受験希望者  (ID:KUD11WSgbB.) 投稿日時:2010年 09月 23日 18:05

    輝緑祭のタイムテーブル、おおまかなものは、プログラムの8ページに書いてありますよ。

    吹奏楽とかダンスとか、例年混雑するものは、開場時間も書いてありますし
    (それ以外はあまり並ばないでも入れる??)
    タイムテーブルの矢印の長さが公演時間では??

    実際の曲目、曲順などの細かいものは、その場で配布されるプログラムを見ないと
    わかりませんが、これは、どの学校もそんな感じだと思います。
    (私も今年、すでに公立、私立合わせてかなりの文化祭に行きましたが
    みんなそうだったような気がします)

    私が残念に思ったのは、見たかった吹奏楽と合唱部、毎年見事な、空手の演武会が
    ほとんど同じ時間で、どれか一つしか見れなかったことです。

  6. 【1860298】 投稿者: 輝緑祭  (ID:jhElBtPmw2o) 投稿日時:2010年 09月 24日 00:00

    受験希望者さんありがとうございました。

    忙しいので急いで来てさっさと帰るので、プログラムも読み込み不足ですみませんでした。

    家で学校のことを教えてくれない子なので今日初めて知ったのですが、アカペラでテレビに出た方々のところが凄い人気だったそうですね。知っていたら並んでいたのにと残念でした。


    基本的に上の子どもの学校との比較しかしていないので、他校との比較は経験不足のようです。

    今日は雨の中あちこちに先生が立っていらして、困っているとすぐに声を掛けてくださいました。ありがとうございました。
    桐光の先生はよく気がつき思いやりのある先生が多いと思います。
    先生方は子どものことで何かあるとしっかり話を聞いてくださるし、子どもをよく見てくださっています。
    今日お世話になった先生方へのお礼を先ほど書き忘れていたので書き足そうと思って戻ってきました。

  7. 【1861907】 投稿者: 新高校2年生  (ID:bcdtvne5vdc) 投稿日時:2010年 09月 25日 12:59

     土砂降りのなか、小学校のひかりホールに着いたのが10時過ぎ、CUBE!!!のコンサートの列はまだ少ない。でも30分後には長蛇の列。息子から教えてもらって来たのですが、パンフレットにはよく書いてないから気づかない人もいたかも。補助席含め満席の状況でした。
     丁度目線の位置を確保しハモネブの生の歌声を聞くことが出来ました。メンバーのおじさんとと息子は同じクラスなので親近感があります。最後の曲は迫力ありさすがでした。
    ひかりホールは初めて入りましたが、立派な施設ですね。


     息子もキャベツ切りをした模擬店は息子いわく47分で完売。コンサート後に行くとあと4人で終わり。息子推薦のケバブは最後に買った学生のものを記念に写真撮影させていただき残念でした。材料が余ったのにパンの仕入れが少なかったようで、1000個完売、HPにあるチョリソーは売れ残ったのに、自分たちの方が人気だったが写真がないと不満顔。とてもクラスがまとまったようでご機嫌でした。親が食べてないことに、模擬店の味はもう一生食べれないんだからとオカンムリ。17歳の学校の思い出の味になったのでしょう。

     片付けた後、武道場でペンライトをフリ、日ごろの鬱憤を晴らしてLIVEコンサートを楽しんで帰ってきました。あと輝緑祭も1回と思うと寂しい気になります。修学旅行のビデオを見て、どんな感じかはわかりました。

    次は体育祭。息子の出る男女混合リレーに期待したいと思います。

  8. 【1862054】 投稿者: 見に行きたかったなあ  (ID:UDl2cgeLg46) 投稿日時:2010年 09月 25日 16:53

    どうしてもはずせない用事で今年は行けませんでした。
    CUBE! 聴きたかったです。

    メンバーの何人かは現高三だと記憶していますが、
    来年はもう出られないのかしら?
    それとも卒業しても友情出演アリでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す