最終更新:

43
Comment

【88031】グレイハウンドイングリッシュスクール

投稿者: ルウ   (ID:PpRgEp07KBs) 投稿日時:2005年 05月 07日 18:44

小学生の長女が大好きな英会話を幼児から続けていますが
小さな教室のためか最近物足りなくなってきているようです。
講師はネイティブです。
親の私が見ていてもそう思えてきてもっと小学生にでも
発展した英会話を教えてくれるところはないかと
探しているときに「グレイハウンドイングリッシュスクール」
という名前だけは知人から聞きましたが通っている知り合いも
いないので何の情報もありません。
堺東・泉北どちらでも構いません。校に限らない
どんな情報でも構いません。
ご存知の方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【88211】 投稿者: おお牧場はみどり  (ID:PSJ/BQXsYz6) 投稿日時:2005年 05月 08日 07:50

    数年前まで通いましたが、幹部(今は校長かも)の
    横柄な態度と言葉遣いに呆れて、4年生半ばでやめました。
    ご近所とも、親の送迎車両がらみであまりいい感じでは
    なかったように拝察してました。(これは親側のマナーが悪いと
    思います。送迎に関する注意のお手紙も配られた記憶が
    あります。)
    中学生になるまでは文字を書きません。
    あと、中学生からはラジオの基礎英語を聞かねばならないと
    説明会で聞いた気がします。説明会では素晴らしいお子さん達の
    お話をしてくださいましたが、継続してのことです。
    うちのような途中でやめた者は、中学入学で英語を1から、と
    いう感じなので、これからも頑張って続けて下さいね。

  2. 【88239】 投稿者: おお牧場はみどり  (ID:PSJ/BQXsYz6) 投稿日時:2005年 05月 08日 09:42

    追加します。
    泉北校です。講師陣は、日本人と外国人の方が数名、
    建物もこじんまりとしたかわいい外観です。
    年末のクリスマス会はとても喜んでましたね。
    大きくなってくると、夏にも冬にもツアーものの行事が
    あったはずです。(よく覚えてなくてすみません)
    講師の先生方はいい感じでした。
    必ずしもあの女性幹部に当たるとは限りませんし、
    一度説明会に行かれてみては?
    生徒募集も年に1回だったような・・。

  3. 【88628】 投稿者: ルウ  (ID:TxeSPvhD8vM) 投稿日時:2005年 05月 09日 08:47

    おお牧場はみどり様
    ご意見有難うございます。
    幹部の方の態度のこと、が少し気になりますね。
    うちの娘がその方に当たれば絶対泣いちゃうかも知れません。
    中学生までは文字を書かないということは、その分会話に力を入れている
    んでしょうか。そうとうな会話能力を付けさせるとか。
    クリスマス会やツアーなどの行事は子供にとっては楽しいでしょうね。
    1度説明会に参加するべきですね。

  4. 【89866】 投稿者: まっつー  (ID:P7j0T1dk1Yc) 投稿日時:2005年 05月 11日 15:20

    現在6年生ですが、1年生から堺東校に通っています。校長のワンマン経営から最近長女の方に代わったようです。
    授業の内容は子供は嫌がることなく続けていて楽しいようですし、実力も確実についていると思います。5年生の段階で中学1年の内容は履修済みで、毎回のテストで復習も出来ています。
    休んだときも週、月をまたいでの振り替えが可能ですし、月謝をむだにすることはないと思います。
    一生懸命やっている子供にはとても熱心に対応してもらえると思います。アポをとっておけば、授業をこっそり別室から見学することも出来ます。幼少期はECCやヤマハにも通わせていましたが、内容は断然良いと思います。
    スクールの規則のようなものがあってその点には父兄からの不満が多いようです。月謝(現在8500円)を払っているのはこちらなのに気を遣いながら通わせているという感じを受けるときがあります。
    クリスマス会は3年くらい前までは全生徒が同じ日に揃って盛大でとても楽しみに参加していましたが、今は授業中に簡単にするみたいで面白くないようです。
    スクールバス(月500円)を利用していましたが、運転手がとても横柄でどの子供もとても嫌がっていました。なので今は車で送迎していますが、その送迎についても細かなルールがあり融通の利かない部分があります。
    授業での態度が悪いとその日のうちに校長から電話がかかってきたこともありました。
    おお牧場はみどりさんは文字を書かないといわれていますが、それは4年までです。5年からは中学準備クラスになるのでノートは必要になってきます。
    3年生以降からの入塾は出来ないシステムだったと思いますので、もし検討されているのであれば一度体験入学をされてみてはいかがと思います。

  5. 【90108】 投稿者: おお牧場はみどり  (ID:LRY8zCPTzvg) 投稿日時:2005年 05月 12日 00:32

    あ〜っ!そうです、そんなところでした!やめてから*年も経つと、
    細かいところが思い出せなくて・・まっつーさん有難うございます。
    もやっとがすっきりになりました。
    クリスマス会、変わってしまったんですね。残念です。
    それと、泉北校にも別室からのぞき窓でこっそり見学したのを思い出しました。(授業態度が悪いからと、呼び出されたんです。)
    6年から中学準備クラスだったと思ってました。数年の間に変わったの
    か、私の記憶違いですね。ルウさん、ごめんなさい。
    ただ、あんなに厭々通っていた息子ですが、今でも発音と耳だけは、通わないよりは明らかにマシなようです。継続って大事なんだとつくづく感じます。これからも頑張って続けて下さいね。

  6. 【90178】 投稿者: ルウ  (ID:m0vlbjoGWRo) 投稿日時:2005年 05月 12日 08:59

    まっつー様
    情報を有難うございます。
    現在楽しく通われているのですね。実力も付いているとの事でうらやましい限りです。
    我が長女は幼稚園年中から小さな教室で続けていて現在3年生です。
    初めは外国人講師だし楽しくやっていれば良いかな程度で通わせてたのですが
    内容があまり進まなかったり(見学も出来ないのでハッキリは分かっていませんが)
    同じグループの中に幼稚園児さんが入っていたりで、やはりきちんとした所で続けていったほうが良いと思い他を当たっているところです。
    先日直接電話で聞いてみましたら、もう募集は終わったらしく次は秋だそうです。
    すでに秋の説明・見学会も予約がいっぱいとも聞きました。今の所のまま秋の募集まで待とうか思案しております。
    まっつー様にお聞きしたいのですが「5年生の段階で中学1年の内容は履修済み」というのは、読み・書き・リスニングすべてにおいてでしょうか?良ければまたお聞かせください。

    おお牧場はみどり様
    お答え下さっただけで有難かったです。記憶違いで謝られて恐縮します。
    やはり辞められても英語耳は残っているのですね。娘も発音はいいほうだと思います。
    年中からやっていても褒めれるのは発音ぐらいです・・・

    有難うございました。

  7. 【100755】 投稿者: ベティ  (ID:rNnkSVjVOPM) 投稿日時:2005年 05月 31日 01:19

    私は小学校三年生から高校三年生までここに通っていました!
    友達もたくさんできて、ネイティブの先生とも楽しく会話できてとても楽しかったです!
    先生方の方針は、親の立場から見ると厳しいかもしれませんが、間違ったことは言っていなかったように思います。
    むしろ、厳しくされて、自分の英語の勉強に対する甘さなどを認識できたと思います。
    あまり、甘やかされるところに行っていたのでは、英語の習得もそれなりにしかできないのではないでしょうか?
    私は、精神面で非常に大切な事をここで学んだと思いますよ(^○^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す