最終更新:

159
Comment

【837561】青稜

投稿者: ジャックと豆   (ID:t7DNwaSMuMg) 投稿日時:2008年 02月 09日 20:16

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

仮入部期間

4月いっぱいは「仮入部」の期間。自分がどの部活動に所属するか、実際に体験しなが...続きを読む

青稜、今年は偏差値が高かったそうですが
内部の方、進学予定の方
些細な情報でも結構ですので
よろしくお願い致します。


とても手厚く進学実績があがっているとのことで
期待しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1291255】 投稿者: ジャックと豆(現中二)  (ID:VnehtjPy.Hw) 投稿日時:2009年 05月 16日 08:53

    久しぶりにのぞいてみたら学校別に追加されていたのですね!
    底の方に沈んでいたこのスレが
    生きていてビックリしました(笑)


    もう5月も下旬ですが・・・
    新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
    もうすぐはじめての中間テストですね。
    2年生は八ヶ岳研修がなくて
    息子はがっかりしています・・・。
    その代わりにスキー合宿があるようなのですが。
    青稜生活、楽しんでくださいね。

  2. 【1292215】 投稿者: 2年八ヶ岳研修  (ID:cpwWopHDC4.) 投稿日時:2009年 05月 17日 07:17

    ジャックと豆様、こんにちは。
    久しぶりの書き込みを見つけ、嬉しく思いました。
    うちも2年生です。よろしくお願いします。


    入学前の学校説明会で
    「5年生までは大体、毎年2回は八ヶ岳に行くようになっています」
    と聞いていたので、てっきり2回あるのかと思っていましたが、
    子供が行事予定表をチェックしたところ、
    「やっぱり、2年生は1回しかない」
    とガッカリしていました。
    ただ、校外学習があると必ずレポートが付いてくるので、
    その点が少々重荷ではあるようです。


    研修内容は昨年とだいぶ違うようですね。
    時期も変わりました。(1年の最初の研修が4月→5月)
    3年生が植えたおイモを、1年生が掘っていましたが、
    今年は自分達で植えたおイモを自分達で掘るのかしら?!
    アイスクリーム作りもしていません。


    昨年何かの行事前、変則的な時間割の時に、
    アリーナでもドッジボールをしたと思います。
    「また、やったの?!中学生で珍しいなぁ・・・」と思いましたが、
    体育の単位数が関係していたのですね。
    今年も体育の授業が少ない分、
    どこかで何かスポーツをするのでしょうね。
    また、ドッジボール・・・?!(笑)

  3. 【1294476】 投稿者: 一年生の父親  (ID:U3vM5DDXZTE) 投稿日時:2009年 05月 18日 23:56

    いよいよ、来週から初めての中間テストを迎えます。
    上級生の方にお聞きしたいのですが、テストの結果は
    校内掲示されるのでしょうか。ご教示よろしくお願いします。

  4. 【1294616】 投稿者: 単位数  (ID:BxhTNyL0lP.) 投稿日時:2009年 05月 19日 05:45

    定期テストの結果は、総合・各教科の成績優秀者が掲示されます。
    数学の統一試験の優秀者も掲示されていました。
    実力試験(模試)の結果も掲示されているのでは?!


    定期テスト・前後期の評価・11月の模試については、
    学年とクラスにおける得点分布表と
    総合・各教科の優秀者リストのプリントが配られ、
    個人の結果(得点や順位等)も通知されています。
    自分の位置が毎回はっきりと分かるので、
    奮起材料としてほしいと思っています。

  5. 【1295838】 投稿者: 一年生の父親  (ID:U3vM5DDXZTE) 投稿日時:2009年 05月 19日 22:32

    単位数さま、いつもありがとうございます。
    やはり、成績がわかるんですね。
    良い成績をとれば褒美を与える言えば、さっそく自分の部屋で
    試験勉強を始めました。入試終了後ずっと気持ちが緩んでいたので
    やる気を出して、良い結果に結び付けばと思っています。

  6. 【1412357】 投稿者: う~む  (ID:H.wCzATdYWQ) 投稿日時:2009年 08月 31日 20:49

    学校はそれぞれの良さがあるものです。
    どこも完璧な学校ではありませんからね。
    私も初めて学校見学に行った際、昼食は中小企業センターで、体育は区のグランドで
    と聞いてびっくりしました。そして校舎も・・・。
    わが子のたった一度の人生で、通わせる学校として、ソフトがいいだけに悩みましたが、
    踏ん切りがつかずに他校に決断させていただきました。
    本当に良い学校だと思います。ただ、最寄駅、過去の歴史、ハード面なども考え、
    先述の都心の学校に入学しました。
    ソフト面ではどちらも同じように素晴らしいと思います。
    青陵の今後の課題は校舎なのかな~と素朴に感じています。
    受験生の方は、何校も実際に足を運んで説明会を聞いて・校内見学をしたうえで自分の目で見て、
    決めてくださいね。
    あまり掲示板の上げ下げコメントに振り回されないように!自分の足、自分の目で!

  7. 【1415361】 投稿者: 同意します  (ID:1ZRWC.P42Ss) 投稿日時:2009年 09月 03日 11:32

    確かに、教育内容が良いわりに、施設が老朽化してますね。

    ただ、ハードは良いがソフトがいまいち
    と比較したら
    ソフトは良いがハードがいまいち
    の方がまし と思いました。

    青稜は、寄付金もなく、学校債もない、お金がかからない学校だとうかがいました。それでは、豪華な設備は無理でしょうね。

  8. 【1419395】 投稿者: う~む  (ID:H.wCzATdYWQ) 投稿日時:2009年 09月 06日 21:54

    >まし・・・

    お言葉ですが、ソフトもハードも両立している学校はあります。
    「まし」程度に我が子を通わせたくはないのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す