最終更新:

391
Comment

【410181】東農大一中について、知ってる限りすべて答えます!!

投稿者: 匿名@匿名   (ID:8jUN2GOHrhg) 投稿日時:2006年 07月 18日 17:46

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

東京農業大学第一高等学校中等部について、
知っている限りのことを、すべてお教えします。
内部の方まで、答えられると思います。
もちろん、日常の授業風景や、休み時間などは答えられますが、
個人的な内容はお答えできません。
また、職員会議の内容などは無理ですのでご容赦を。
※生徒の視点から見て、お答えします。
返事をするのは、いつになるかわかりませんので、あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【861208】 投稿者: ウ〜ン  (ID:R0ZQW5tWl4c) 投稿日時:2008年 02月 29日 02:56

    チラシ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 少なくとも今日の塚本数学教室のチラシで1人、お嬢さんが抜けられることは、明白になりましたねー。
    >
    >
    > 慶女、豊島岡等、総なめだったように感じますが。
    > もっとも、このお嬢さんが、特待生かどうかは知りません。
    >


    もともと残念組みを拾い集めた中学においては、高校から外部へ逃げられるのはある程度避けられないことでしょう。

    リベンジできたということは塾のおかげもあるでしょうが、ある程度中学での教育が寄与されたと言うことなのかな?

    そう考えると、外部受験者が9名と言うのは少ないのかな・・・?
    残りの残念組みの大多数の諸君は安穏たる学生生活を送ってしまい、いつの間にか中学受験時代の初心を忘れてしまったのか?

    それとも入ってみたら意外に満足したのか?

    どちらなのでしょうかね。

  2. 【861353】 投稿者: 今年受験組  (ID:03eyuS006N6) 投稿日時:2008年 02月 29日 09:28

    こちらの学校がとても気に入り、子供が受験致しました。
    幸い合格を頂きました。
    大多数の皆さんがそうであるように、午後受験でしたので
    第一志望ではありませんでしたが、第一志望がだめだった場合
    満足して通わせられる学校として、受験させました。


    結果として進学することにはなりませんでしたが、
    本当にいい学校だと思っています。
    将来性もあると思います。
    入試の際の在校生のお子さん達を見ていたら
    本当にいい学校だなと思いました。


    まだまだこれから大学受験実績が出るまで
    いろいろな意見が出るかと思いますが
    今回のことなど、取るに足らないことだと思います。


    もちろん、入学させた場合、きっちり6年間お世話になり
    大学受験を目指させるつもりでした。
    こちらの学校に入って、高校受験でリベンジするぞ、と思っている
    生徒さんなんて多くないと思いますよ。



    とにかく、これからもこの学校に注目しています。







  3. 【862243】 投稿者: すみませんが  (ID:z2guI0RwrR6) 投稿日時:2008年 02月 29日 22:18

    保護者会はいつ行われたのでしょうか?
    特待生の件どの先生にうかがったのでしょうか?
    ご教示いただければ幸甚です



    エミュウ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 外部受験数について
    >  一期生(現中3)の外部受験数は9名
    >  情報源・・・保護者会にて学校サイドの発表
    >
    > 特待生について
    >  在校生(現中1〜現中3)に特待生は存在しないらしい?
    >  情報源・・・我が子が先生より聞きました。
    >
    > 不登校生について
    >  現在何名の不登校生がいるかは把握していませんが
    >  不登校の生徒が学校に来始めたのは事実です。
    >  情報源・・・担任の発言
    >
    > 兎に角、何かと話題になる学校ですネ!


  4. 【863492】 投稿者: 天気雨  (ID:wV15F5C/GMg) 投稿日時:2008年 03月 02日 11:22

    所沢に住んでいます。
    西武池袋線、もしくは、西武新宿線での通学となりますが、
    通いやすい方法はなんかないでしょうか?
    バスなどで池袋、新宿近くまでの送り迎えがあるのが一番なんですが、そんなものはないでしょうか?
    詳しい方いましたら教えていただけると幸いです。

  5. 【863927】 投稿者: 送迎などはありません  (ID:64zuhcM9IGE) 投稿日時:2008年 03月 02日 22:12

    基本的に交通の便が極端に悪いところではないので
    送迎などはありませんよ。
    所沢であれば、新宿乗換小田急線経堂が一番
    無難なパターンと思われます。

    追伸、 どこまで御調べになってご質問されているの
    でしょうか?
    これからの情報収集であっても少しはいろいろな
    サイトで判明することのようにも思えますが、
    いかがでしょうか?

    バスですが、路線バスであれば、渋谷駅、成城学園駅
    用賀駅、等々力駅からは近くのバス停に停まるバスが
    あります。

    天気雨 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 所沢に住んでいます。
    > 西武池袋線、もしくは、西武新宿線での通学となりますが、
    > 通いやすい方法はなんかないでしょうか?
    > バスなどで池袋、新宿近くまでの送り迎えがあるのが一番なんですが、そんなものはないでしょうか?
    > 詳しい方いましたら教えていただけると幸いです。


  6. 【864736】 投稿者: エミュウ  (ID:gl.Rf0q3hn.) 投稿日時:2008年 03月 03日 17:37

    すみませんがーさんへ

    返事が遅くなり、申し訳ありません。

    保護者会は2/16(土)に行われました。

    特待生の件ですが・・・先生の名前をここに記する事は、お許し下さい。
    (学年、クラスが特定されてしまいまいます。ので)
    この件は、子供が先生から聞いた話として「?」を付けました。
    私が、直接確認していない事柄をこちらに書き込んだ事は
    軽卒だったと反省しております。

  7. 【865038】 投稿者: 了解しました。  (ID:64zuhcM9IGE) 投稿日時:2008年 03月 03日 22:46


    エミュウ さんへ:
    ありがとうございました
    保護者の方ですね。
    学年によって校長先生の話も違ったようですね。
    入学予定者数は伺いましたが、外部へ出られる方の
    数は発表されなかったので・・・・
    特待生はおられますよ。

    ただ、お子さんが通われている割には、

    > 兎に角、何かと話題になる学校ですネ!
    と他人事のようなコメントをされているので
    外部の方か外に出られる方かと思っておりました。
    申し訳ありませんでした。




    -------------------------------------------------------
    > すみませんがーさんへ
    >
    > 返事が遅くなり、申し訳ありません。
    >
    > 保護者会は2/16(土)に行われました。
    >
    > 特待生の件ですが・・・先生の名前をここに記する事は、お許し下さい。
    > (学年、クラスが特定されてしまいまいます。ので)
    > この件は、子供が先生から聞いた話として「?」を付けました。
    > 私が、直接確認していない事柄をこちらに書き込んだ事は
    > 軽卒だったと反省しております。
    >
    >


  8. 【865078】 投稿者: 天気雨  (ID:wV15F5C/GMg) 投稿日時:2008年 03月 03日 23:27

    「送迎などはありません」さんへ

    大変ご丁寧なご回答をありがとうございました。
    知人などに「学校によっては送迎が出ている場合があり、思いがけず便利な通学方法がある」と聞いていたものであのような質問をしてしまいました。
    「小田急線経堂」が最寄り駅であることは知っていたので、質問の仕方が悪かったせいで大変な手間をとらせてしまったようで申し訳ございませんでした。
    所沢からだと「1時間30分」なのでぎりぎり通学圏内でしょうか。とても魅力ある学校だと思い是非目指してみたいと思っているのですが、通学時間だけがネックになっています。
    今後ともご教授いただけたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す