最終更新:

64
Comment

【4125917】日能研の灘特に、浜学園は必要ですか❔

投稿者: ナミオ   (ID:iIVveS6D0JE) 投稿日時:2016年 05月 26日 20:32

現在、日能研の灘特に通っている小3の息子の母です。本人は灘中学に憧れていて、文化祭に行って更に通いたくなったようです。
二年生は浜学園のweb授業を受講していました。
塾に通いたくなり、雰囲気が気に入って日能研に通うことにしましたが、本人の希望で浜学園の最レ算数だけweb受講しております。
他にも、同じようにW受講されている方にも会いました(浜学園は算数の進度が早いため)
本人の負担を考えると、四年生からは日能研だけにしたいのですが、実際に日能研の灘特だけで合格される方は少ないのでしょうか❔(現在は、負担になっていないようです。日能研の宿題は、自習時間に終わり、家では漢字と計算のみです)
日能研だけで受験された方。W受講で受験された方のご意見や感想を伺えたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【4131890】 投稿者: ナミオ  (ID:iIVveS6D0JE) 投稿日時:2016年 06月 01日 00:32

    まだ3灘様、にちねん様へ

    アドバイスありがとうございます。
    余裕で6年まで上がれるとは、もちろん思っておりません。
    私が浜学園で学んだ頃に比べて、どの塾も宿題の管理がしっかりとされていて、みんなが頑張っている中でトップに入るのは大変なことだと、わかっております。
    息子は、算数が一番得意だから、算数は他の人よりもわかっている状況にしたいようです。
    ですから、本日も、浜学園最レwebはとりあえずやめてみたら❔と話してみましたが、えー❗️という反応。
    先取りが好きな性格だから、余計、浜学園が気になるようです。
    全体的には、やはり日能研が気に入っているようで、日能研から完全に浜学園に変わりたいわけでもないそうです。国語は早く読んで、ミスが多いため、日能研で鍛えてもらいたいと、私も考えております。
    算数で先取りしなくても、日能研だけで大丈夫❗️と私がはっきり言ってあげられたらいいのですが

  2. 【4132606】 投稿者: まだ3灘  (ID:GlOwxm9z/PM) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:16

    こんな掲示板はみんな嘘を書いたり適当です。公開しないように出来ることをしてみたら。日能研が信用できなければ浜にしたら良いだけ。掛け持ちした生徒も半分合格、しなくても半分合格です

  3. 【4132607】 投稿者: まだ3灘  (ID:GlOwxm9z/PM) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:17

    すみません、公開➡後悔

  4. 【4132682】 投稿者: ナミオ  (ID:iIVveS6D0JE) 投稿日時:2016年 06月 01日 19:23

    まだ3灘さま

    ありがとうございます。
    周りに灘受験をされた先輩がいないため、焦っておりました。
    習い事の調整に入っているところで、余計に

  5. 【4132982】 投稿者: ここで聞かず  (ID:Xo8uQmnyZWw) 投稿日時:2016年 06月 01日 23:54

    思いますが、塾は自分のところが一番だと言うものではないでしょうか?
    浜のw講習も良いでしょうし、希の月1の灘クラブでもいいでしょうし
    中学への算数を一人でドンドンやっちゃう子もいますし
    灘専門の算数道場に通っている子もいるし
    言わないだけですよ
    灘特だけで受かっている子もいるとおもいますよ
    自分の子のことは、自分で考えるしかないでしょうし
    掲示板で本当の事言わないでしょ

  6. 【4133079】 投稿者: にちねんは、  (ID:bZitYbLh8Ms) 投稿日時:2016年 06月 02日 05:56

    大盤振る舞いでいうたる!
    灘特に浜の最レと希の最レや!
    それに灘合と灘クラブつけたらもう言うことないって!
    灘はあなたのもの!
    よっしゃーー!

  7. 【4133131】 投稿者: 灘特の宿題  (ID:CWiNpA4ENOk) 投稿日時:2016年 06月 02日 07:34

    間違い直しがとても大事です。
    普通にボーダーレベルなら、間違い直しをきっちりやりきるだけでも大変で、他塾と掛け持ちをする余裕はないでしょう。
    一方、優秀層は間違いが少なく宿題も少ないので掛け持ちする余裕はあるけど、それ程のレベルならわざわざ掛け持ちしなくても合格できるでしょう。

  8. 【4133219】 投稿者: ナミオ  (ID:iIVveS6D0JE) 投稿日時:2016年 06月 02日 09:08

    ここで聞かず様、にちねんは、様、灘特の宿題様

    アドバイスありがとうございます。
    少しお伺いしたいのですが、
    万が一、他塾も少し受講する場合、マナーとして、日能研の懇談では秘密にされるものですか❔それとも、現状を把握してもらうために、正直にいうものでしょうか❔塾での常識がわかっていなくて、申し訳ありません。
    皆様に相談にのって頂いて、
    三年生は本人の意思で、浜も受講。習い事②も続ける
    四年生は、塾と算盤、習い事①、英語は聞き流す程度
    五年生は塾と習い事①
    六年生、塾だけ。もし、本人の希望があれば他塾のイベントだけ参加。基本は灘特の見直し中心。

    成績が無理なら、灘を諦め、他の息子にあった学校に挑戦させる。

    という流れにしたいと考えております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す