最終更新:

64
Comment

【4125917】日能研の灘特に、浜学園は必要ですか❔

投稿者: ナミオ   (ID:iIVveS6D0JE) 投稿日時:2016年 05月 26日 20:32

現在、日能研の灘特に通っている小3の息子の母です。本人は灘中学に憧れていて、文化祭に行って更に通いたくなったようです。
二年生は浜学園のweb授業を受講していました。
塾に通いたくなり、雰囲気が気に入って日能研に通うことにしましたが、本人の希望で浜学園の最レ算数だけweb受講しております。
他にも、同じようにW受講されている方にも会いました(浜学園は算数の進度が早いため)
本人の負担を考えると、四年生からは日能研だけにしたいのですが、実際に日能研の灘特だけで合格される方は少ないのでしょうか❔(現在は、負担になっていないようです。日能研の宿題は、自習時間に終わり、家では漢字と計算のみです)
日能研だけで受験された方。W受講で受験された方のご意見や感想を伺えたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4848868】 投稿者: 明石だこ  (ID:eWtbWVHfNcA) 投稿日時:2018年 01月 24日 16:23

今年終了さん

遅くなってすみません。
    とても丁寧なお返事をありがとうございました。
    お休みされたこともあったんですね。
    なかなかスケジュール調整は難しいですね。

おかげさまでとても参考になりました。
    ギリギリまで悩もうと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す