最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【539370】 投稿者: 水泳部  (ID:p4EeIf4wYgM) 投稿日時:2007年 01月 17日 12:54

    小規模校?さま
    祝辞をいただき、ありがとうございます。
    埼玉校、千葉校の2回目は純粋に1回目の合格者が抜けただけのパターンが多く、チャンス大です。また、1回目の合格者最低点と合格者平均点の差が小さいことから、非常に僅差の試験だったと思います。笑った子も泣いた子もほんの数点の差だったはずです。今回はお子さんの番です。お子さんの笑顔を願っております。
    かめさま、浦実ファンさま、第一志望校さま、見学会行ってきましたさま、
    お子さまの笑顔を願っております。

  2. 【539473】 投稿者: 浦実ファン  (ID:3XgDjQgFkFw) 投稿日時:2007年 01月 17日 15:09

    皆様の応援とても心強いかぎりです。ありがとうございます。
    ますます行かせたい学校になりました。
    初戦をくじかれると先行きが不安で、その上昨日の夕刊の受験生5万人の記事。
    なんだか大変な事になりそうで。

    でも明日がんばって再チャレンジするそうです。
    再チャレンジの皆様、共にがんばりましょうね。
    例年は2回目の合格者平均点の方が高いですが、今年は1回目と逆になるのではないかと勝手に予測しています。イヤ絶対!

    子供に本当に合う学校なら神様が合格させてくれると信じています。

  3. 【539562】 投稿者: 見学会いってきました。  (ID:fVciQ6LwiWw) 投稿日時:2007年 01月 17日 17:40

    水泳部さま、激励のお言葉嬉しく拝見いたしました。ありがとうございました。浦実フアンさま、全く同感です。本当に合う学校なら合格頂けますよね。共に合格頂けますように。祈るような気持ちです。

  4. 【539656】 投稿者: 受けました  (ID:HllNtHcMbyo) 投稿日時:2007年 01月 17日 19:43

     明日2回目ですね。
    とても気になっております。

    13日の試験の時、息子の席の近くのお子さんが息子にしきりに話しかけてくれたそうです
    「僕、ここが第一志望なんだ」・・・と。
    息子の前後の番号は、残念ながらありませんでした。
    それを見た息子が、一瞬とても暗い顔をして「あの子駄目だったんだ・・・」と言ったので「この学校は2回目も3回目もあるよ」と伝えると「じゃあ、2回目とか3回目で受かるかもしれないね」と言っていました。
    第一志望のそのお子さんが、どんな気持ちだったかと想像して胸が痛くなりました。


    水泳部さまがおっしゃるように、合格者最低点と平均点の差がほとんどありませんし、
    どこかの学校のように、特待をとるために何度も受験する受験生は浦実にはいないと
    思いますので、単純に1回目の合格者300名以上が抜けることになるでしょう。


    あと2回あります。
    息子の第一志望と第二志望は1回しか試験がありません。
    埼玉校は第一志望の方の3回目の合格が多い言う
    ことを何度か聞いたことがあります。
    どうぞ最後まで体調に気をつけて頑張ってください。
    明日の試験が皆さまに良い結果が出ますように・・・


     
     

  5. 【539842】 投稿者: 第一志望校  (ID:oeRZEBDj1KU) 投稿日時:2007年 01月 17日 23:26

    水泳部さま・・・受けましたさま・・・励ましのお言葉ありがとうございます。


    浦実ファンさま・・・見学会行ってきましたさま・・・かめさま・・。
    いよいよ・・・明日ですね。


    1回目の答案を見直して、国語は大丈夫だったのに、算数のケアレスミスが分かり、
    涙を溜めながら「くやしい」と言っていた息子。
    元々社会が苦手(いえ・・苦手どころの状態ではないのです・・とほほ)なので、
    理科で頑張ってもきっと届かなかったのでしょう。
    それでも、同じ問題は出ないと分かっていながら、第一回目を解き直しして
    「頑張る・・・合格したい」と言う息子にどうぞ合格を!・・・と、
    神様に祈らずにはいられない、何も出来ない母です。


    明日はとても冷え込みそうですね。
    暖かい飲み物と使い捨てカイロを用意して・・・
    気持ちを明るく持って、元気に学校の校門を通りたいと思います。
    皆様と共に合格をいただけますように・・・。

  6. 【540936】 投稿者: 第一志望校  (ID:oeRZEBDj1KU) 投稿日時:2007年 01月 19日 10:17

    こんにちは。

    第2回の入試結果が出ましたね。
    我が家は・・・残念にもご縁が戴けませんでした。
    本人は学校へ行っていますので、結果を知っているのは今・・私一人です。

    とっても大好きな浦和実業さまでしたが、結果は結果として受け止めるしかありません。
    今日は帰ってきて涙するであろうう息子のために、私が今のうちに立ち直っておかなければ・・・と思っています。

    2月の都内受験を視野に、息子と建て直しを考えて行きます。
    今まで息子なりには頑張ってきたのですから、
    第2志望の学校に向けて頑張りたいと思っています。

    このスレッドの皆様は、本当に暖かいお気持ちの皆様でした。
    ありがとうございました。
    合格されました皆様が、楽しい浦実ライフを送れますようお祈りしております。

    そしてまだ受験を残されている皆様の合格を祈願しております。

  7. 【541115】 投稿者: あの  (ID:LPbAriaBgmc) 投稿日時:2007年 01月 19日 14:09

    第一志望校様

    2月6日の第三回はお受けにならないのですか?
    まだ、他の方の浦実ライフだけを祈るのは早いのでは?
    もちろん、2月は狭き門かも知れません。
    でも、東京の学校で、浦実の次に通ってもいいと思う
    お気に入りの学校に受かったら、6日は挑戦したらいかがですか?
    それとも、他の学校と重なるのですか?
    難易度は四谷の資料では45と出ております。
    頑張ってきた息子さんのために、考えてみてください。
    願書は間に合います。

  8. 【541121】 投稿者: あの  (ID:LPbAriaBgmc) 投稿日時:2007年 01月 19日 14:11

    連投すみません。前のレスを読みますと、3回目も出してらっしゃるのですね。
    よく読んでなくてごめんなさい。
    2月の学校で○をもらって、さあ、再チャレンジです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す