最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【711652】 投稿者: 通りすがりのものですが・・・  (ID:ozlkseAHLrM) 投稿日時:2007年 09月 13日 22:16

えっ??リモコン様へ:

受験は終了されて、浦実を受験もせず、他の埼玉女子校でがんばっていらしゃるのなら、
    浦実生が、回答されていることに、
    そこまで蔑まなくてもよろしいのではございませんか?
    何のために、受験生を減らすような書き込みで・・・
    意地になってらしゃるのですか????

> でも、自分の汚した教室は自分で掃除する・・・・
    > そういう学校の方がいいな>
    > 掃除のおばさんね・・・・
    > 女の子は情操教育もして欲しい
    > 家庭ではもちろんのこと、公共のマナーも是非学んで欲しい
    > 家庭に入ったら掃除のおばさんなんていませんよ〜〜

って、このような内容でお返事される方に公共のマナーを語られても・・

浦実志望の方!!!
    色々な学校の説明会等参加して下さい。
    良いところ、悪いところ、ご自分で判断して下さい。
    そして、半年後に皆さんすてきな学校に入学されますように。。。

本題の『浦和実業学園について』をお願いします。

2. 【711668】 投稿者: ??  (ID:1y6ZO44ys.I) 投稿日時:2007年 09月 13日 22:28

みなさんずっと「浦和実業学園について」語ってましたよね・・・。
    絶賛レスしかダメって事?!

3. 【711682】 投稿者: 浦実生  (ID:gy7wTWTKUFY) 投稿日時:2007年 09月 13日 22:52

文化祭の事については、言いすぎだと思います。
    準備や練習など、全てを見ての感想では無いでしょう?
    実際に、1年生から3年生まで頑張って準備していましたし。
    確かに浦実はそこまで歴史もある訳でもなく、
    凄く大きいわけでもない。
    他の学校に比べたら劣る所もあると思う。
    でも、私たち在校生は文化祭に向けて、精一杯力を出し切りました。

後、高校生の事ですが。
    高校生とは、部活などでしか面識はありません。
    詳しい事はあまり良く分かりませんが、
    私たちが問題視するようなヤンキーも見ませんよ?

掃除の事は言葉不足で、私たち生徒も掃除は行います。
    教室や技術室、職員室まで学年ごとに掃除します。
    確かに掃除のおばさんは居ますが、全てをおばさんにやってもらってる訳ではありません。
    ごみの分別等は、厳しい指導がありますし。

悪いところを見たら、そこしか分からないでしょう。
    でも、私は浦実に入って良かったと思っています。
    学校は楽しいですよ?
    先生も、相談事とかは親身に聞いてくれます。
    怒られた事も、褒めてもらったことも、学んだ事もたくさんあります。

絶賛スレを強制する訳ではありませんが、
    良い所も有るという事も分かって欲しいです。

それに、このスレは多数の在校生が見ていると思います。
    ここを在校生が見たときの気持ちを考えた事ありますか?

4. 【711704】 投稿者: トオリスガリ  (ID:jRjAzywUCys) 投稿日時:2007年 09月 13日 23:13

浦実生さんは文脈から中学生ということのようですが、この文章はあきらかに大人のものです。在校生を装って関係者が弁明する、なんてことをするからいろいろ誤解されるのです。荒らしコメントは無視するのが一番です。

5. 【711734】 投稿者: ??  (ID:1y6ZO44ys.I) 投稿日時:2007年 09月 13日 23:46

浦実生さま
    準備や練習、全てを見ないと印象を述べてはいけないのですか?でしたら今後浦実のスレは徐々に衰退していってしまうでしょうね。
    確かに文化祭の内容までいろいろと言ってしまうのは良くないと思います。しかし、たとえ部外者と言えどもヤンキーと見られてしまう少年達がたむろしていたなら学校側はそれなりの対応をするべきです。そういうところからも学校の印象が悪くなってしまうのは当たり前の事ではないでしょうか。在校生やその保護者の方々がいくら浦実は楽しい、素晴らしいと絶叫してもその良さが伝わってこないですよ。
    何故、在校生が見ているのだから・・と気遣いを強要するのですか?エデュの掲示板はいろいろな意見を持つ方が見ています。当然、自分とは反対の意見を持っている人もいます。その人たちの意見に傷ついてしまうならば見ない事です。掲示板を見たりレスをつける等なさるならば、それなりの覚悟をしてからにしてください。

在校生や保護者の方々これだけ浦実を絶賛するからには、満足度の高い学校生活を送る事ができていると言う事なのでしょう。だけど見学者には伝わってこない、志望校から外した方もいる・・・何故なんでしょう。

6. 【711747】 投稿者: 文化祭  (ID:Qft79LJc7LE) 投稿日時:2007年 09月 13日 23:53

もう書かないつもりでしたが、、
    浦実生さんは誤解されたようですが、、
    ヤンキーは浦和実業の生徒ではなく、文化祭を見に来た人たちだと思います。
    制服ではなかったようですから。。
    浦実生さんはほんとうに生徒さんなのか?わかりませんが、
    生徒なら気がつかないはずはなかったですよね、、
    校門を入って少し先の広場でしゃがんでいた人たちや、
    校門のすぐ外でタバコを吸っていた人たち。。
    校門を通るときに、咳き込んでしまうほどでしたから。。
    まあ、それらは全て高校生のお友達、もしくは卒業生のことなので、、、
    中学生には関係ないことですよね。。。

7. 【711899】 投稿者: 確かにねぇ  (ID:S8cx/kAcxrk) 投稿日時:2007年 09月 14日 08:34

ID XBaJStHqxigさん

色々HNを変え、文体まで変えて頻繁にご登場の理由は何ですか?
    私どもは、真摯な質問には、内部の事実を伝えたいなと思って
    在校生や保護者が書き込みをしてるだけであって、それが結果的に
    あなたの言う絶賛スレになってるわけですね?
    私も他の方も学校を崇拝してるわけでもないし、PR要員でもありません。
    一番、必死になってるのは、一体、誰なんでしょうねぇ???

ヤンキーヤンキーと騒いでおいでですが、自分が気に入らないからと言って
    不特定多数の人に不快な思いをさせて、それを正当化する、あなた御自身が
    ヤンキーなのではありませんか?

そもそも、近隣にお住まいでお試し校とも思ってないのに、御主人と見に来た
    と言ってみたり、つじつまが合わなくなってきてるようですから、もう止めて
    下さいね。本当に受験生の親であれば、受験校から外した学校に、こんなに執拗に
    纏わりついて時間を消費してる暇ないですよね??

あなたが、ここの学校を嫌いだという主義主張は充分受け止めましたから
    それで、良いでしょ。

8. 【711971】 投稿者: びっくり  (ID:bQuR7HgVSMY) 投稿日時:2007年 09月 14日 09:59

ここまで素直に議論を読んでいましたが、確かにねぇさま の指摘にびっくり。

ID XBaJStHqxigさん は、否定したり、肯定したり、持ち上げたり…
    素晴らしい自作自演の世界だったんですね。
    目的は何なのでしょうか?
    開き直ってもう一度登場願いたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す