インターエデュPICKUP
63 コメント 最終更新:

2025入試

【7597400】
スレッド作成者: るー (ID:BwbZOvcSQ4U)
2025年 01月 07日 22:10

1月10日の1回目入試の出願数が確定しましたね
ほぼ2024入試と同等でした
10日は埼玉の複数の学校で入試があるので、さいたまが賑わいそうですね
受験生がんばりましょう!

【7600272】 投稿者: 補欠   (ID:6cXzkXqf79E)
投稿日時:2025年 01月 12日 18:43

補欠ではダメでしょ。
合格すれば辞退率は低いですよ。
今や青山学院は私大では早慶に次ぐ勢いがありますから。
当方も補欠で気を揉んでます。
ダメなら中等部を受けるつもり。

【7600286】 投稿者: K   (ID:uFQTCExS8c6)
投稿日時:2025年 01月 12日 19:02

私もどちらかというとその考えでした。
2025年入学の子供たちから青学への進学率がぐんと上がりますし、今年は内部進学者が多く定員もかなり少なかったので、いくら補欠Aであっても希望は薄いのかなーと。
どちらにせよ東京の受験結果が出ないと辞退者も出ないでしょうし、2月の受験まで気を抜かずに進めていきたいと思います。
(それにしても「繰り上げの可能性高い」とか書かないでほしいですよね…w)

【7600297】 投稿者: たしかに   (ID:v14yV7aNLME)
投稿日時:2025年 01月 12日 19:23

そうかもしれませんね
何人合格を出したのかわかりませんが、どこかで発表されていますでしょうか?
2回目入試を含め東京の結果がでる前の合格発表で、1月15日までに3万円の延滞金を支払えば、2月5日までは入学金を待っていただけるので、繰上げ合格がでるとしたら、2月5日を過ぎてからですね

【7600306】 投稿者: K   (ID:uFQTCExS8c6)
投稿日時:2025年 01月 12日 19:33

何人合格が出ているのか、昨年はどれくらいの繰り上げ合格がいたのかなど、いろいろと探してみましたが、有用な情報にたどり着けず、この掲示板にきました。
そうですね、15日が延納手続き期限なので、まずはその時点で辞退する人がいるのかで、1回目の繰り上げ合格の機会なのかなーと考えてます。
それ以降は、きっと本命の青学中等部等の結果の後の連絡になるのでしょうね。
繰り上げの連絡は2/6 17時までとのことなので、気長に待つしかないですね。

【7600312】 投稿者: 去年まで   (ID:v14yV7aNLME)
投稿日時:2025年 01月 12日 19:43

去年までの結果はこちらにありました。
ただ、繰上げ合格の人数などはわかりませんでした。

https://haken.net/content/middle/briefing/lutheran2024/

【7603025】 投稿者: サクラサケ   (ID:hGKQAP76tRY)
投稿日時:2025年 01月 14日 18:27

確かに算数は易しかったようです。
100点が続出かもと言ってました。

【7604010】 投稿者: K   (ID:uFQTCExS8c6)
投稿日時:2025年 01月 15日 11:42

今年の入試結果の速報、HPに出ていましたね。
https://www.uls.ed.jp/blog-js/blog-all-js/33120/%E5%85%A5%E8%A9%A6%E9%80%9F%E5%A0%B1/
今年の倍率は4倍だったのかー。
募集15名に対して、合格86名ってどうなんでしょうねー。辞退でどこまで減るのか…。

【7604563】 投稿者: L   (ID:QRwjt4FZC2E)
投稿日時:2025年 01月 16日 01:29

他の中学では10倍くらい多く出しているところもありますし、補欠に回る前提で少なめの合格者にした気がしますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー