在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
埼玉栄中。
栄中について教えてください。
やはり、スポーツの得意な子・音楽ができる子が多いと思いますが
どちらにも属しないと難しいでしょうか?
9月27日(日)に、初めて中学校体育栄光祭を見学致しました。
女子のソーラン節ダンスは、とても鮮やかで、心に残りました。
また、男子の組み体操はとても迫力があり感動いたしました。
なんと短距離走のほか、800m走や1500m走もあり、とても驚きました。
他の学校と比べても、全体的に若々しい力にあふれたすばらしい体育祭でした。
この明るく力強い生徒達を校訓”今日学べ”の文武両道で鍛えれば、日本の将来に期待を感じさせる一日でした。
元塾講師さん、お子さんが栄中に行っていてそのようなことを言っているのでしょうか?
うちの息子は、栄中以外すべて落ちてしまい、公立へ行かせるぐらいなら栄中にお世話になろうと入学を決めました。
他の学校に比べたら授業料が高いかなと思いますが、英検、漢検などのお金はすべて費用に含まれていますし、芸術鑑賞などもすべて費用に含まれています。
検定の前はそれぞれのレベル別の講習も受けることも出来ますし、こまめにテストをしてくれて、出来なければ補修もしてくれます。
公立ではどうでしょうか?私は高校まで公立でしたが、ここまで手をかけてもらった覚えはありません。
自分から進んで勉強をするような子だったら別ですが、そうではない子にとっては面倒見のいい、とても素晴らしい学校だと思いますよ。
先生も公立のような退屈な授業ではなく、面白い先生や授業内容で毎日楽しく過ごしています。
息子を栄中に入れて、本当によかったと思います。
面倒見が良い学校とか手をかけてくれる学校とか言ってる
時点で親としてアウトですね。
中学生にもなって学校から手をかけてもらえないと勉強
できないとは!
勉強はお膳立てしてもらってするものではありません。
学校には子供の自立を促してもらいましょう。
↑さんへ
あなたに、親としてアウトと言われる筋合いはありません。
春日部共栄のところでも、バッシングされるようなことを言われているようですが、ストレス解消のためにここを使うのはおやめになってはいかがでしょうか?
たしかに、中学生にもなって手をかけなければやらないのは問題があるかもしれませんが、みんながみんな自分から何でもやるというわけではありません。
↑さんのお子さんは手のかからない、とてもいい子なのかもしれませんが、うちのような子でもきっちり面倒みてくれるいい学校だと言いたかったのですが・・・。
↑さんのお子さんは、塾などへ行かなくてもお勉強の出来る、手がかからない子でよろしいではないですか?
うちは、勉強以外は何の問題もなく、人間関係でもめたこともありません。
お勉強のことは学校と私で対処していくので、他人の心配はなさらなくて結構ですよ。




































