最終更新:

125
Comment

【1933043】小さなお茶会2 (希19期生母・年末限定)

投稿者: ほっとみるく   (ID:sUxjcaRipOE) 投稿日時:2010年 11月 26日 10:32

ついに、統一入試日まで50日となりました。
6年生保護者にとっては本当に苦しい時期だと痛感しています。
悩みがちの昼間や眠れない夜に、6年母がひと時立ち寄れる場所が欲しくて、
限定スレを立ち上げました。
ひとことつぶやくだけでも、少し気持ちが楽になることってありますよね。
そういう時、気軽に使える場になればと願っています。
時節柄、あまり気持ちに余裕がなく、できる限り無用な「荒れ」を防ぎたいので、
希19期生保護者の方々と、寛大かつ好意的な希卒塾生保護者様のみの御利用をお願いします。
なお、今回は12月31日までの期間限定とさせていただきたいと思います。
スレ主が手腕に欠けるため、いろいろと勝手を申しましてすみませんが、よろしくお願いします。
                         (みざんとろーぷ 改め ほっとみるく)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【1933072】 投稿者: くうちゃん  (ID:cQHbgWlW6bI) 投稿日時:2010年 11月 26日 11:03

ほっとみるく様

スレ立てありがとうございます。願書も手に入れ、写真も用意し、出願を待つのみです。あ、調査書、来週受け取りに参ります。

時節柄、健康管理に努めて頑張りましょう。夜、ホットミルクを飲むと、よく眠れます。

何かとお世話になると思います。まずはお礼まで(*^_^*)。

2. 【1933441】 投稿者: ほっとみるく  (ID:qJLGZ1Q4QbQ) 投稿日時:2010年 11月 26日 17:54

くうちゃん さま

はじめまして。
    不安な気持ち半分でスレ立てしましたので、
    一番乗りの書き込みを見つけて、とってもうれしいです!!
    こちらこそありがとうございます。

出願準備、もう完璧ですね、すばらしい!
    私は、写真と書類書きまでは終えたのですが、
    受験料の振り込み関係と調査書の準備がまだなのです。
    調査書は、近々にある懇談会の席でお願いしようかとのんびり構えておりました。
    皆様、もう御準備されているのですね??
    私もちょっと急がないとまずいかも。
    教えて下さって助かりました、ありがとうございます。

おかしなことに私の場合、
    受験の悩みが頭の中で渦巻いている今、正直なところ、誰にも会いたくなかったりします。
    成績や受験校のことは周囲のひとに軽々に相談できませんし、
    逆に、あれこれ尋ねてこられてもお答えしづらいことばかりですし。
    それなのに、時々とても人恋しいような思いに駆られることもあるのです。
    我ながら不思議ですが。

ですから、もしも同じ思いを抱えた6年母様がいらっしゃったら、
    このスレが少しでもお役に立てばと思いますし、
    落ち込みがちな私自身の救いになってくれればとも思っています。

おそらくあっという間の一ヶ月強、最後のプレ模試前日の大晦日まで、
    よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます♪

3. 【1933491】 投稿者: りんご  (ID:8AY3nrXY9qs) 投稿日時:2010年 11月 26日 18:49

ほっとみるく 様

はじめまして!夏バージョンでは読み専門で心和ませていただいておりました。
    私も最近よく一人になりたいような、でも誰かとおしゃべりしたいような、まさにそんな気持ちで悶々としておりました。
    なんとタイムリーなレス!!立ち上げて下さりどうもありがとうございます。

うちもとりあえず願書と写真は用意しましたが、そそっかしい性格ゆえ、今まだコピーして練習している最中です。
    中には一部本人直筆の部分もあるので、我が家はまだまだ親子での練習が必要です。

子供たちが一番大変だと思いますが、塾では休憩時間や食事時間にいろんなお友達が「笑い」で和ませてくれるようで、本当にありがたいです。親にも「笑い」が必要かもしれませんね。

ではこの冬、どうかよろしくお願いします。

4. 【1933917】 投稿者: ほっとみるく  (ID:qJLGZ1Q4QbQ) 投稿日時:2010年 11月 27日 01:26

りんごさま

こんばんは!
    こちらこそ、よろしくお願いします♡

我が家の息子、今夜は体力的に限界だったらしく、
    プリントによだれの池を作って居眠りしていたので(チェックする先生、すみません!)
    先程ベッドに送りました。
    よそのお子さんは、まだまだがんばっておられる方も多いのでしょうね。

息子はあまり無理のきかないタチのようです。
    風邪や熱に襲われるとひとたまりもないので、先日、インフルエンザワクチンの接種を済ませてきました。
    息子が受験することを御存知のホームドクターにお願いしたのですが、
    先生がおっしゃるに、「ぼくも小5・小6の時、人生で一番勉強したからなぁ・・・がんばってね!」とのこと。
    う~む、某国立大医学部卒の先生が大学受験より中学受験が苦しかったとおっしゃるとは、中受って・・・。
    とりあえず、今は本当に苦しいですが、これを超えられたらなんとかなるの?
    息子は医学部に興味も御縁もなさそうですが、少しだけ「今をがんばる力」を頂いた気がします。
    (今が一番しんどい、これ以上のしんどさはない、と思ったら、とりあえず現状は耐えられますよね!)
    ワクチンよりも有効かも(笑)。
    せっかくですので、りんごさまのお子さまにも「がんばる力」をおすそわけ。

5. 【1933989】 投稿者: ほっとみるく  (ID:qJLGZ1Q4QbQ) 投稿日時:2010年 11月 27日 07:12

りんごさま

おはようございます!
    子供が寝ている間に、思いだして笑ってしまったネタをひとつ。
    (ほんと、親にも笑いは必要ですよね!)

願書の為、生まれて初めて「写真館」で「プロのお仕事」の証明写真を取っていただいた息子。
    出来上がった写真を見て一言、
    「うわあ・・・・・もしかして、ぼくってイケてる?! 知らんかった・・・」(笑)。
    切ない親心として、そのまま誤解させていてやりたかったのですが、
    その後の彼の「痛い人生」を危ぶみ、一応「カメラマンさんの御好意と腕前」について一講釈ぶっておきました。
    「記念に、ぼくに一枚ちょうだい!」と言うので、余分に焼き増しして渡しましたが、
    それにしても、本人が感動するほど「写りの良すぎる証明写真」って、反則? 本人確認用として、アリ??

6. 【1934299】 投稿者: くうちゃん  (ID:cQHbgWlW6bI) 投稿日時:2010年 11月 27日 13:48

ほっとみるく様
    りんご様

ほっとみるく様、ご返信ありがとうございます。よろしくお願いします。

さて、ウチの受験生も疲れているようで、今日は起こさないでおいたら10時過ぎまで寝てました。生活のリズムを乱す!と神経質に起こすのは夏休みて゛止めました。

たまにテレビで釣ると起きます(笑)。受験が終わったら一気見する!と録画してあるアニメ。30分だけ見させます。大笑いして頭がすっきりするようです。

願書写真、美容院から直行で、プロの修正入りなので、あら?さわやか?な仕上がり。賢く写る白黒にしました(笑)。

裏に名前を書きながら、いきなりのW出願で焼き増しが必要になりませんように!と祈ってしまいました。

塾のスケジュールをみると、怒涛の12月ですねえ〜。母にもハチマキ必要かしら?

7. 【1934346】 投稿者: くうちゃん  (ID:cQHbgWlW6bI) 投稿日時:2010年 11月 27日 14:49

連投失礼します。

↑の文章、なんか変ですね。地下鉄乗りながら書いたら「文章ぶちぎれ」になってしまいました。すみません!家に帰って見直して赤面してます(汗。

笑いについてですが、うちは女子2ブロックなので、ブロベに入ってからおもろい男子がいなくなり、しばらくはちょっと寂しかったみたいです。休み時間も最初はわりと静かだったそうです。しか〜し、今では女の園で本性を顕わにしたお嬢様たちと大騒ぎらしく、いい息抜きが出来るようです。

明日は冠模試。落ちた人は別室行き、一組で落ちた子は個別呼び出しとか言ってましたが。さあ、どうなりますやら。帰りが楽しみです♪

「希学園に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す