最終更新:

24
Comment

【580317】居残り授業、算数質問受けについて

投稿者: 六年男子の母   (ID:11.VV47LeyU) 投稿日時:2007年 02月 26日 01:31

自習時にわからない問題を聞きに行く場合順番があって一人一問とか何分迄等と制限をつけて、質問させるようで、充分きけなかった、自分の質問時間が無かったと不満を漏らします。細かなケアが期待できないなら何の為に、講師が机を用意してスタンバっているのかと思います。質問に充分応えられないのなら機能してないと一緒。
或いは近所の小さい塾の方が親身になって教えてくれるかもしれません。十万以上払わせて質問も充分できない授業内容・・・・。この前入試実績報告会で一人一人細かく見て行く
,もっとやるべき事、できる事はあったと反省点を聞いたばかりなので、その後の授業の改革、格講師のきめ細やかなケアを信じていました。
残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【583183】 投稿者: おいおい  (ID:FGEP2x9I7EA) 投稿日時:2007年 03月 01日 01:34

読み返してみると
    > レベルの高い授業をしていても、そのレベルに合わせた質問は生じると
    > 思います。
    この部分は
    > 強いて言うならば金額を理由に文句をつけるのならそんなにたくさんの質問が
    > 出るような授業レベルの低さではないでしょうか。
    に対する返答でしょうか。関係ないとしたのは失礼でしたね。
    おっしゃる面はたしかにあるでしょう。ただ、私の意図は、スレ主が塾に
    苦情をつけるとするならばバス会社にタクシーの利便性を求めるような
    理不尽な要求ではなく、バス会社としてのサービス向上、つまり授業の
    改善を求めるのが筋であろうということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す