最終更新:

99
Comment

【332233】京都には強いけど兵庫では・・・?

投稿者: 受験の素人さん   (ID:rtI4GASVJoU) 投稿日時:2006年 03月 25日 02:55

 皆様、教えてください。私には、元々馬渕の情報が殆どありませんでした。
 周りの方は、ほとんど日能研か浜学園に通われています。
 しかしながら、私はあまり左記の二校に魅力を感じません。辿り着いたところが、馬渕だったのです。電話応対や実際、講習を受けてみた感じも我が家好みでした。
 が、合格数などを拝見すると、やはり京都・奈良方面の学校に強く、阪神間ではいまひとつ結果がでてないように思われます。
 具体的に申しますと、甲陽学院を志望しているのですが、そのあたりは実際どうなんでしょうか?やはり、地元の浜学園かもしくは日能研にしている方がカタいのでしょうか・・?
 諸先輩方のアドバイスをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【533600】 投稿者: 番外編  (ID:fVv7UxGw5lA) 投稿日時:2007年 01月 07日 22:52

    兵庫の公立高校? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 兵庫の第一学区で神戸、御影を考えているのですが、
    > 馬渕教室は兵庫の公立高校はやらないのでしょうか?
    >
    > 第一ゼミとかフィールズの名前は聞くのですが他にどんな
    > ところがあるのか知りたいと思い、投稿させていただきました。

    久保塾、開進館あたりは?
    こちらは馬渕の板なので、これにて失礼します。



  2. 【535083】 投稿者: 兵庫の公立高校?  (ID:Pyc.h1E5jFw) 投稿日時:2007年 01月 10日 18:20

    番外編 さんへ

    お答えをいただきありがとうございます。
    早速調べてみたいと思います。

    それと、ちょっと話題違いだったようですね。
    みなさんにご迷惑かけました。以後気をつけます。

  3. 【535706】 投稿者: sky−gさんへ  (ID:X.FGJZDhqMM) 投稿日時:2007年 01月 11日 17:22

     何ヶ月かぶりにエデュをのぞいています。sky-gさんの興味深い意見に
    思わず、「やっぱりそうやんな。」と一人呟いてしまいました。
     私も元馬渕の算数科講師ですが、教科研修会のレベルの低さには閉口
    しました。食塩水でフローチャート、速さでシャドウを使うと「不自然」
    「発展性がない」とぼろカスに言われた事を今でもよく覚えています。
     いまだにそんな事やってるんですかねえ。

  4. 【535707】 投稿者: sky−gさんへ  (ID:X.FGJZDhqMM) 投稿日時:2007年 01月 11日 17:22

     何ヶ月かぶりにエデュをのぞいています。sky-gさんの興味深い意見に
    思わず、「やっぱりそうやんな。」と一人呟いてしまいました。
     私も元馬渕の算数科講師ですが、教科研修会のレベルの低さには閉口
    しました。食塩水でフローチャート、速さでシャドウを使うと「不自然」
    「発展性がない」とぼろカスに言われた事を今でもよく覚えています。
     いまだにそんな事やってるんですかねえ?

  5. 【535866】 投稿者: 宝塚はタブー  (ID:/yusokjhLAY) 投稿日時:2007年 01月 11日 22:35

    宝塚の父さんへ
    -------------------------------------------------------

    宝塚校については昨年の1月にも別の方から同様の質問が出てい
    ますが、このときも返事はなかったようです。

    どうやら宝塚校の人数に関る質問はタブーのようです。
    様子の知れない塾よりは今の塾を継続されるほうが賢明かと思います。

  6. 【536627】 投稿者: 西北校は?  (ID:jyDU5k4dP7I) 投稿日時:2007年 01月 13日 01:25

    西宮北口校から「灘、甲陽」は合格するのですか。
    近所のうわさで去年は全くだめだったと聞きましたが?

  7. 【536879】 投稿者: うわさなんて……  (ID:vkottj.wH/Q) 投稿日時:2007年 01月 13日 14:15

    西北校は?さんへ

    どちらのご近所のうわさか存じませんが
    昨年の西北校はそれなりに頑張ったと思いますよ。
    甲陽組は、受験した子ども達は全員合格しました。
    たった7人ですが、少数精鋭、というところでしょうか。
    今年も、超ベテランの先生がつきっきりで特訓なさっています。

    もともと母数の多い他塾とは比べようもありませんが、
    内容の濃い講義を受けることができている、と思っています。

  8. 【537080】 投稿者: 元講師  (ID:7ynez5S.eCg) 投稿日時:2007年 01月 13日 21:32

    馬渕の研修のレベルの低さにはあきれましたね。
    あれでは義務的な出席になるのも仕方ないですよ。
    若手が育たないのも研修制度の貧弱さと、あちこちで使いまわそうとする配置の問題が大きいと
    思いましたね。

    中学部も高校部も教務の力だけでは到底トップ塾にはなれませんね。

    おまけに経営がこんなに杜撰だとは思いませんでしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す