最終更新:

99
Comment

【332233】京都には強いけど兵庫では・・・?

投稿者: 受験の素人さん   (ID:rtI4GASVJoU) 投稿日時:2006年 03月 25日 02:55

 皆様、教えてください。私には、元々馬渕の情報が殆どありませんでした。
 周りの方は、ほとんど日能研か浜学園に通われています。
 しかしながら、私はあまり左記の二校に魅力を感じません。辿り着いたところが、馬渕だったのです。電話応対や実際、講習を受けてみた感じも我が家好みでした。
 が、合格数などを拝見すると、やはり京都・奈良方面の学校に強く、阪神間ではいまひとつ結果がでてないように思われます。
 具体的に申しますと、甲陽学院を志望しているのですが、そのあたりは実際どうなんでしょうか?やはり、地元の浜学園かもしくは日能研にしている方がカタいのでしょうか・・?
 諸先輩方のアドバイスをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【541333】 投稿者: 一言言わせて  (ID:0fzSrclWeH6) 投稿日時:2007年 01月 19日 19:14

    何か、馬渕に対する悪評にはヒステリックな反論がされてますね。

    競合する塾から誹謗されているという疑心暗鬼(?)がこの板を覆っているような・・でも、この掲示板は本来保護者が塾について話し合う場所です。馬渕に対する悪い評価が出てくるのも、ある程度は仕方のないことで、それが真実なら馬渕にとってもありがたいことのはずです。(もちろん出まかせなら反論すべきです)

    にも関わらず、馬渕に対する悪い評価があると、すべて同業者のやっかみであるかのごとく指弾されるのであれば、それは一種のファシズムですよ。だんだん怖くて投稿できなくなりますよ。この掲示板の存在意義が失われかねません。

    馬渕の社員の方が書き込みされているのかどうか、わたしには分かりかねますが、そうした反論自体、馬渕教室板、ひいては馬渕教室そのもののマイナス評価に繋がらないでしょうか?わたしは逆にそれを心配しています。

    馬渕に対する根拠ある評価は、マイナスプラス問わず肥やしにしていただくとして、何らやましい所がないならドーンと構えていたらどうですか?>馬渕社員の方(見ていたらですが)

  2. 【541588】 投稿者: 2ちゃんねるのコピペ  (ID:Dsr3Us3T2sc) 投稿日時:2007年 01月 20日 00:53

    sky-gさんを快く思っていない方の嫌がらせではないでしょうか。
    ハンドルネームを使用している本人には何のメリットもありませんし。。

    sky-gさんを非難する口実づくりのための自作自演、ということも考えられますね。

  3. 【541626】 投稿者: よく言ってくれた  (ID:bzgeKNIMnJg) 投稿日時:2007年 01月 20日 02:27

    sky-g さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私も全く同感です。
    とにかくバタバタと崩れていくし、正社員でいるのがアホらしくなる状態がここ数年続いてますね。

    高校受験部も足元さえおぼつかなくなってきたようですし、このまま好転しなければ会社も社員も持ちませんよ。

  4. 【541917】 投稿者: 一読者  (ID:FCiNtXDZrTE) 投稿日時:2007年 01月 20日 16:33

    まあ書いてあることが事実だとしたら、
    僕らのように塾情報を探している者にとっては
    見つけやすくなるからありがたいよ

    「sky-g-さんって・・・」さんも情報知っているんでしょ。
    こんなクイックレスポン酢wより、
    有益な情報を提供することに力を注いで欲しいな。

  5. 【543519】 投稿者: ○○トラ講師  (ID:IBfR2K3Wsrw) 投稿日時:2007年 01月 22日 19:49

    以前「宝塚の父」さんから質問が出ていましたが、宝塚校の生徒は50人くらいです。
    ついでに三宮も似たようなもので、頑張って西北が100人台といったところですから
    兵庫は苦戦・・というか風前のともし火です。
    明らかに赤字教室ですから撤退してしかるべきですが、兵庫の校舎はステータス
    ですから容易にはなくせません。まあ高い宣伝費といったところです。
    こんな赤字教室を抱えながら新校舎を次々出しているわけで、内部の人間ですら
    「上の人間は一体何を考えているのか?」と疑問を抱いているのです。

  6. 【551611】 投稿者: 兵庫は本場  (ID:X7i8aTQO.kk) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:42

    京都に強いって言っても、京都には全国区水準の私立ってないですからね。
    兵庫は浜、希、日能研があるから、馬渕が勝っていくのは大変でしょう。
    今年も土壇場で浜に優秀生を持っていかれた結果、灘の合格者が減ったとか・・・

    それで、浜に対して批判めいたことを言ってるようですが、自分のとこの指導力を
    棚に上げてるようで、ちょっと大人げないですね。

  7. 【551631】 投稿者: ぷにる  (ID:I7cLM8MNw86) 投稿日時:2007年 01月 30日 21:06

    宝塚の教室は、人数も少ない上に、転塾者が相次いでいる。小5も1クラス5名程らしい。

  8. 【551695】 投稿者: しかしながら  (ID:zltapbrCbdw) 投稿日時:2007年 01月 30日 22:26

    ぷにる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 宝塚の教室は、人数も少ない上に、転塾者が相次いでいる。小5も1クラス5名程らしい。

    もし本当なら、集団料金で個別感覚→これは或る意味お得と言えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す