最終更新:

25
Comment

【6366408】価値観の違い?

投稿者: 保護者   (ID:uiv8Dd706jo) 投稿日時:2021年 06月 07日 13:02

念願かなってこの度恵泉生になることができました。おかげさまで毎日楽しく通っています。
ようやく慣れてきた頃ですが、最近になって、恵泉に通っていることを知られたくないからと色々嘘をついている子がいると娘が友達から聞いてきてとても驚き、少し残念な気持ちになりました。
受験先や進学先を頑なに言わない親がいると聞きますが、やはり親の影響でしょうか。現在進行形で通っているのに自分の学校を隠す子っているんですね。
あえて言う事ではないと思うけれど、嘘をついてまで隠す意味がわかりません。
他のクラスの子ということで今は関わりはないですが、来年同じクラスになるかもしれないですし、我が家は誇りに思っている学校なのに隠したり嘘をつくとか、そう言う価値観の違う面倒くさい子にはあまり近づかない方がいいのではと不安になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6366620】 投稿者: これは  (ID:TQ99UGK3c5.) 投稿日時:2021年 06月 07日 15:48

    荒らしかなと思いましたが、違いますか?

  2. 【6366624】 投稿者: 目的  (ID:weKGlMjInc.) 投稿日時:2021年 06月 07日 15:54

    目的がわかりませんが、そうかもしれませんね。

  3. 【6366628】 投稿者: これは、で投稿しましたが  (ID:TQ99UGK3c5.) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:00

    目的はどうであれ、学校に合わない人がいるのかもしれませんね。

    ですが社会に出るとさらにいろいろな人がいますので、そこで付き合いをやめるのではなく、こんな人もいるんだな、自分とは考えが違うけどそう言う考えもあるなと認めることも大事ですよね。

    きっと自分と全く違う考えの子に出会って衝撃だったのでしょうが、せっかく同じ学校に入って知り合ったのだからこれも何かのご縁と思って、むしろじっくりお話してみるのもいいかもしれません。

    楽しい学校生活が送れますように。

  4. 【6366630】 投稿者: ただの  (ID:.rk5HC860Hk) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:03

    ぼんやり保護者(恵泉第一志望)が入学後、嬉しくて「こんな子もいるんですねー」と晴れやかにご報告したつもりが、意外に賛同が得られず、誰かが書いている通り通りすがりを装って事態を鎮静化しようと思ったが、ID同一がバレた。
    ただそれだけでしょうね。荒らす意図はないかと。

    第一志望の恵泉の学校スレに書き込みできて浮かれているようですが、学校別スレは身バレする可能性も秘めており、恵泉に通う生徒(子供たち)にも見られる可能性のあるものです。女子校ならなおさら。気を付けましょう。

    それから…掲示板に書き込むなら、言葉に気を付けてうっかり誰かを攻撃したりしないようにする配慮ももちろん必要ですが、色々な方もいます。
    誰に何と言われるか分からない世界ですので、多少はメンタル鍛えましょう。
    焦って火消するとか、黒歴史になるで。

  5. 【6366649】 投稿者: 通りすがり2  (ID:SoxR1w3C3wk) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:22

    >攻撃的な方が多いですね。親の質が問われますよ。

    自分や他の方の書き込みを見ても、そこまで「攻撃的」なようにも思えないけど…と思ったら、スレ主さんの自己援護でしたか。

    バレてしまって恥ずかしい思いをしていると思いますが、これを機に、せっかくスレ立てするなら、他の方の意見も聞く耳を持ちましょう。
    そして、エデュでの投稿は慎重に。

  6. 【6366653】 投稿者: ダメだコリャ  (ID:Jbyia542q/.) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:25

    1人2役パターンね。
    残念すぎ。しかも、何が言いたいか分からん。

    というか別に人は人だし、同じ価値観なわけ無いだろ?本当に嫌なら受験しないし、仮に受験前に「御三家行く」とか豪語していた子が、この学校に進学決まったら、絶対に周りに言わないし言えないだろ?考えてからスレあげろよ、スレ主は。
    N偏頭痛55辺りの学校なら、第一希望アウト組も多いのは一般常識だろ?

    受験の鉄則として、本当に行きたくない学校は受けない。既に居るんなら、進学しても良いと判断したんだろ?要は、親か本人が調子に乗って受験前に大言壮語を放ち、自分で首閉めたパターンだろ?そんな奴、どの学校にもいる。
    昔、仲間から開成楽勝とか言ってた奴が、地元の区立中に来た話を思い出した。ギリギリで落ちたとか言って自慢してたが、そいつよりは全然マシだと思うぞ。

  7. 【6366654】 投稿者: このスレは削除してはどうでしょうか  (ID:qv1L7cW/XVo) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:25

    第一志望でない学校に進学した子でケースで、学校名言いたくないと思う家庭やお子さんがいるのはわかりきっていること。2/1午前1回のみの入試校以外は偏差値に関わらず結構いると思いますよ。
    (スレ主さんと同じく、嘘ついたり隠したりというのはマイナスしか無いように思いますので、早く気持ち切り替える努力が必要と思いますが)


    でも、嘘をついたり隠したりというようなことが学校内の友だち同士でわかる状況なのでしょうか?

    身バレ含めてこのスレは特定の学校スレに立てるには適さないのでは、と思います。本当にスレ主さんがこちらの保護者さんなら学校別スレに立てるのはお辞めになった方が良いように思います。

  8. 【6366657】 投稿者: ほっこりワロタ  (ID:.rk5HC860Hk) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:30

    >N偏頭痛55辺りの学校なら、第一希望アウト組も多いのは一般常識だろ?

    (偏差値と入力しようとして)へん…と入力したら、偏頭痛と出てしまう、ダメだこりゃさんの自動予測変換、ほっこりしすぎてワロタ。
    怒りすぎも偏頭痛、こじらせるで。お大事にーー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す