最終更新:

25
Comment

【6366408】価値観の違い?

投稿者: 保護者   (ID:uiv8Dd706jo) 投稿日時:2021年 06月 07日 13:02

念願かなってこの度恵泉生になることができました。おかげさまで毎日楽しく通っています。
ようやく慣れてきた頃ですが、最近になって、恵泉に通っていることを知られたくないからと色々嘘をついている子がいると娘が友達から聞いてきてとても驚き、少し残念な気持ちになりました。
受験先や進学先を頑なに言わない親がいると聞きますが、やはり親の影響でしょうか。現在進行形で通っているのに自分の学校を隠す子っているんですね。
あえて言う事ではないと思うけれど、嘘をついてまで隠す意味がわかりません。
他のクラスの子ということで今は関わりはないですが、来年同じクラスになるかもしれないですし、我が家は誇りに思っている学校なのに隠したり嘘をつくとか、そう言う価値観の違う面倒くさい子にはあまり近づかない方がいいのではと不安になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6366665】 投稿者: Nっ子  (ID:Eq2zVWiQBOw) 投稿日時:2021年 06月 07日 16:37

    >N偏頭痛55辺りの学校なら、第一希望アウト組も多いのは一般常識だろ?

    いやいや、偏頭痛...じゃなくて偏差値の問題じゃなくて
    こちらの学校が第1志望のお子さんが少ないのは、学校の募集日時(午後募集がほとんど)の関係によるもの。
    例え偏差値55でも、圧倒的に第1志望のお子さんが多い学校もあるので。

    何れにしても、第1志望率の低さは、まだ入りたてで親もよく把握していないのかな。

  2. 【6367166】 投稿者: おおらかに  (ID:LtxJebdImVA) 投稿日時:2021年 06月 07日 23:19

    お嬢さんがお友達から聞いた話し、単なる噂話しですよね。
    話半分に聞いておけばいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す