最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5395697】 投稿者: 私の娘もです  (ID:u9NYAW8fHUU) 投稿日時:2019年 04月 12日 17:59

    私の娘も現在この学校に通ってて学年主任や担任にやられてて娘が悩んでます。 娘によると差別が激しかったり謝らなかったりと色々あるらしいです。 この学校にはいい先生もいるらしいのですがそういう先生に限って何かあったりして娘が悲しんでます。

  2. 【5395803】 投稿者: 多分、  (ID:ZJl1r9W/2y.) 投稿日時:2019年 04月 12日 19:42

    他校に行かせたくない方針ですよ。
    要するに、不当な評定の出し方をして学年トップ層の高校受験の邪魔をするのでしょう?
    また、高校受験をするつもりの無い内部進学希望者とか、お気に入りの生徒には甘くしているとか。

    それでも評定関係なく受験できる私立もあると思いますが、
    組織的な陰謀とも読めます。
    成績の付け方は公立並みに正しくしたらどうですか?
    成績くらいは完全に平等にしないと学校としてダメでしょ。
    益々学校として信用なくしますよ。
    極当たり前のことです。

  3. 【5395804】 投稿者: そんな  (ID:NcAJWTr8bys) 投稿日時:2019年 04月 12日 19:42

    好き嫌いで態度を変えたり、好きな生徒が最高得点を取ったら皆にお披露目するけれど、嫌いな生徒が最高得点を取ったら特に何も触れないとか、随分おかしいですね…
    圧力をかけたり…とか、ちょっと怖すぎますし……

    好き嫌いで成績とか色々左右されたりしたら、被害を受けた方はたまったものではないですよね。
    学年主任という事なので、多くの人が怖くて口に出していないだけで、他にも被害にあっている人は結構いるのかもしれませんね。

  4. 【5395811】 投稿者: 多分、  (ID:ZJl1r9W/2y.) 投稿日時:2019年 04月 12日 19:50

    長年そんな酷い事をしてきた学校ですよ。
    高3前期まで実力よりも低めに出されていた評定が、
    高3卒業の時に一気に評定が上がるという奇妙な成績表が我が家にあります。

    要は、高校からも実践女子大に来て欲しいというのが本音、そういう学校だということ、大半の卒業生は見抜いてます。

  5. 【5395937】 投稿者: 何と言うか  (ID:NcAJWTr8bys) 投稿日時:2019年 04月 12日 21:58

    好き嫌いで態度が変わる様な倫理観のおかしい先生や、最近話題のセクハラパワハラに関与した先生など、色々問題がある事が分かっている先生は、ちゃんと責任追及をされるべきだと思います。
    改革改革って言っても、中身が腐っていたのでは何も出来ませんし変わりません。
    まずはそこからだと思いますし、それが出来ない様ではますます腐りきって、このまま朽ちていくだけだと思います。

  6. 【5396644】 投稿者: 同感です。  (ID:ZJl1r9W/2y.) 投稿日時:2019年 04月 13日 14:50

    学校内の教師の処分と選定をまずはしっかりしてから、ですね。
    いくら校長が新しくなって改革案を次々出しても、
    大事件や大不祥事を起こした先生方が隠蔽改ざんした実行犯が今も開き直って堂々と居座っているようでは、学校の程度はたかが知れます。

    中身がこんなでは、改革案は失敗に終わると思います。まずはそこから改善してほしいと思います。

  7. 【5396959】 投稿者: 怖い…  (ID:dw4HNNm35tE) 投稿日時:2019年 04月 13日 19:43

    学年主任がパワハラって怖すぎますね…
    圧力ってどの様な圧力のかけ方なのでしょうか?
    子どもから見透かされる位、好きな生徒と嫌いな生徒とでは全然接する態度が違うとか、そもそも教員としてという以前に人間性が問われますし、それでずっとまかり通っていたのでしょうか?
    そういうおかしな事を放任してきてしまった風土が、きっとこの学校にはあるのでしょうね…

    学校内部が劣化したから、学校全体が劣化したのだと思いますので、どう考えてもおかしな事や世間一般では絶対に許されない様な事をしている先生は、是非とも見直しと差し替えをお願いしたいと思います。

  8. 【5397790】 投稿者: そうですね。  (ID:W1v4ysdt/C.) 投稿日時:2019年 04月 14日 13:27

    普通の先生なら言いやすいのかもしれませんが、学年主任などの上層部の先生がおかしかったり、色々とひどかったりしたら、子供は疑問を持ったり恐怖を感じたりしたとしても、中々口に出す事は出来ないですよね…
    (多分親も……)
    偉い先生に意見をしたら、日々の生活に不利益が起こるのではないかとか、報復があるのではないかとか、色々と勘ぐってしまいますよ。
    立場の優位性にあぐらをかいてひどい言動をしている先生は、学校から厳しく指導されるべきだと思いますし、この様な事態になっているわけですから、場合によっては人選を考え直す必要があるのではないかと思います…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す