在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
捜真女学校について
横浜北部に住む5年生の母です。
通学時間やや偏差値でおおまかにピックアップし、HPを拝見して
興味を持ったところです。
学校説明会の日は小学校行事のため伺えず、ご存知の方がいらっしゃっいましたら、
教えていただけますか?
1.いわゆる、”お嬢様学校”なのでしょうか?(サラリーマン家庭は肩身が狭い…)
2.日曜日教会へ通わなければなりませんか?
3.勉強は進度は速いですか?(例えば数学は2年で中学過程を終えるなど)
4.バトン部に魅力を感じているようです。入部資格はありますか?
本人の今のところの将来の夢は看護師で、それならば奉仕の心を磨くためにも
ボランティアなどに自然に係われる環境をと考えております。
よろしくお願いいたします。
1:お嬢様が多いです。しかしそういった自慢をしたり年収 等の話題が上がることは無いので、サラリーマン家庭の私も普通に通えています。
2:通わなきゃいけない、という訳ではないですが通うことを推奨されてます(?)し、周りの人も私も通ってます。
3:もちろん小学校よりは断然早いです。例えば数学は中1の最後に少し中2の内容に入る、中3で高1の内容をやるといった具合です。
4:友達がバトン部ですが、とても楽しそうです。
出願たしかに多かったですね。おめでとうございます。
第一希望の方、そうでない方、複数合格で迷われている方、この時期様々な方がいらっしゃいますが、捜真良い学校なので、安心して入学されてください。
他校の方がご自分の学校を自慢に思うように、捜真生の中にも捜真を自慢に思う人がたくさんいますよ。
お疲れ様でした、そして、楽しい安全な学校生活になりますようお祈りいたします。
ありがとうございます。
親としてはこちらの学校に行ってくれたらいいなと思っていたため、大変嬉しく思っています。
綺麗なパイプオルガンの音色が6年間聴けるのも非常に楽しみです。
受験の際の生徒さんの様子や、生徒さんが書かれた応援のメッセージに感激してしまいました。
娘も自分を思い出してこういった激励のメッセージを作成するのかなと思うと今から涙が出ます。




































