最終更新:

100
Comment

【3668271】偏差値

投稿者: たんこぶ   (ID:Til5SqNoAWU) 投稿日時:2015年 02月 15日 15:10

急に偏差値が上がった学校(洗足学園とか)がありますが、田園調布学園はこれから偏差値は上がるのでしょうか?それともさらに下がっていくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3682830】 投稿者: のどか  (ID:o14hW1150ik) 投稿日時:2015年 03月 04日 18:35

    サピックスだと最下位クラスの子が通う学校。
    もちろん、抑え。
    今年の進学実績を近隣校舎に聞いて下さい。
    用賀、成城、自由が丘あたり。
    今年は中学から慶應女子に出た子もいるみたい、個別塾の広告に写真入りで掲載されていました。
    本当にいい学校ならリスクある外部受験しません
    あの広告をみて、この学校は外しました。

  2. 【3683154】 投稿者: 早合点  (ID:w5MvbznAqMk) 投稿日時:2015年 03月 05日 09:21

    今回外部受験されたお嬢様は、将来の夢の為に苦渋の決断されたとの事です。
    学校も協力してくれ、無事に進学できてよかったと聞きました。
    どこの私立でも理由は様々で1人や2人は外部受験はしてます。
    広告だけで決めるのは不自然です。
    最下位クラスが通う学校と気に入らないなら受けなければよいのです。

  3. 【3683302】 投稿者: 不思議  (ID:tNpoDlagrjs) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:55

    広告をみて、決めつけだけで書き込みし、しかも評判を落とそう的な発言。なぜ?上のかたもおっしゃるようにどこの中高一貫でも卒業までに外部に出るかたは一定数いますよ。ご家庭の事情や校風が会わない、大学付属にはいりなおす、中学受験リベンジ、学習状況に応じた学校に行ったなど他校へでる理由は様々です。そうことはご存じないのですか?

    サピでは底辺校ですかぁ。はずしたということは、のどか様のお嬢様は底辺校の該当者なのですか?今何年生かわかりませんが、頑張ってくださいね。
    目障りな底辺校を気にされなくてよい偏差値がとれますように。

    ちなみにサピでは底辺かもしれませんが、他塾の偏差値表ではもう少し頑張っているようですよ。

  4. 【3683373】 投稿者: のどか  (ID:Ak0hd0/Du3c) 投稿日時:2015年 03月 05日 15:33

    こちらの学校の板は少しでも批判的な意見を書けば、残念組とか子どもの成績の悪い保護者扱いしますね。
    単純というか攻撃的というか、ある意味感心します。

    春から三年生の女児がいます。未だ塾には通わせていません。上の子の時は海外にいましたので中学受験は経験していません。

    自宅からバス一本でこちらの学校は通えます。
    なので候補の一つでした。
    サピックスで受験経験ありの友達に聞いたら抑えにするなら経堂の女子校や共学校がいいよ、あの偏差値で面接あって午後受験に支障をきたすし、サピだと最下位クラスの子が通うよと教えて頂きました。


    スレッドを幾つか読むと大学合格実績のHPの掲載や在校生の保護者の方のキツイ書き込みにがっかりしました。

    慶應を中学受験で残念でも抑えにするには低すぎる偏差値です。
    色々、調べているうちに私にも受験校選びの軸となるものかできました。
    我が子には、第一志望の子が多い学校に通わせたいです。
    ありがとうございました。

  5. 【3683469】 投稿者: 頑張ってください(*^^*)  (ID:sNTjPdAoUh.) 投稿日時:2015年 03月 05日 18:32

    人の批判をする前にご自分自信のスレを読み返してみましょうよ。何か感じるはずですよ。

    ちなみに面接のない経堂の女子校や共学校を抑えに使えるくらいの学力なら、そもそもこちらの学校ではもったいないですよ。どちらも人気校ですし、偏差値がたかいので、こちらですと抑えの抑えくらいかな…。ご検討をお祈りします。

  6. 【3683499】 投稿者: のどか  (ID:oSkE6XSR.co) 投稿日時:2015年 03月 05日 19:30

    経堂の共学校の偏差値もらったサピックスの資料だと高くないですよ。50なくて

    日能研の全国テストでiPadを貰えたので、経堂の女子校もクリアーかと思っています。
    抑えは絶対、安全な学校がいいと思うので面接がある経堂女子校を考え頑張ります、

  7. 【3683581】 投稿者: 近隣  (ID:gDf1olEOtEU) 投稿日時:2015年 03月 05日 21:46

    面接のある経堂の女子校は、今は、面接なくなりつつありませんか。
    それで、急激に受験者増やしたわけですし。でも、なぜか偏差値はY50ぐらいで、あまり変化なし。抑えの抑えとして安定しているのかしら。
    校風は、とてもいいですよね。校舎もすてき。ただ、進学実績が少し、寂しい。
    いずれ、こちらの偏差値が、面接のある経堂の女子校と、同じくらいまで下がってしまったら、大ショックです。

    そうなると、進学実績が経堂の女子校と同じくらいに下がってしまう可能性もあるわけで。

    神奈川の女子校は、もうとっくに うなぎのぼりで 水をあけられてしまいましたね。

    こちらは、校舎はあたたかみがあって綺麗だし、生徒も皆、素直で明るい。いじめもない。
    難点は、このスレッド内で、在校生さんから指摘があったとおり。

    本当に、学校としては、よく、こうした批判にも、謙虚に耳を傾けていただいて、まずは、在校生を大事にしてほしいです。

  8. 【3683663】 投稿者: 疑問  (ID:IfGNR2qZ3Ls) 投稿日時:2015年 03月 05日 23:49

    面接のある経堂の女子校はサピでは多分対象外では?
    それなら、サピはやめたほいがいい。

    サピなら反対側の面接のない経堂の学校の人気女子校の間違いでは?

    田雙を真似た名前ではなく、学校の立地場所でしょ?調布のままだだと違う場所と間違えるから。べつに
    いいんじゃない?ちなみに近くに同じような名前の公立中学があるけど、やっぱりいたいのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す