最終更新:

548
Comment

【2512694】保護者の叫び ~高校生・大学生の親編~ 

投稿者: モミ   (ID:/CM9Jf3Q3gU) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:48

高校生・大学生になっても、子どもはいつまでも子ども
親はまだまだ叫びたい時もありますよね。
そういう時は、こちらにお寄りいただいて思いっきり叫んでください。


<第一期>の容量も一杯になりつつありますので、
スレ主さまにははなはだ失礼ながら、
独断で<第二期>を立ち上げさせていただきました。


かといって、先のスレ主さまのように丁寧なレスはできませんが、
庭の片隅に自生するすみれのように、
可憐でも、たくましくこのスレが成長していくことを望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 67 / 69

  1. 【4008371】 投稿者: 今から  (ID:ZH7h7fHF9P6) 投稿日時:2016年 02月 20日 15:45

    あーー
    これから過去問買いに行く って?
    えっ! 塾でコピーさせてもらう って?

    明後日だよね入試!! 雨の中出かけるの?
    ついでに自習室行くのね。
    はいはいわかりました。
    午前中何してたのかな? 寝てたのですか。
    明後日入試だよね!!

  2. 【4035715】 投稿者: いい加減にしろ  (ID:gOzOCAswUcw) 投稿日時:2016年 03月 13日 19:30

    大学院の試験に必要なTOEICの試験。
    ノー勉で受けに行きやがった。お前は帰国子女でもあるまいし、普通に勉強してから受けろ!!

  3. 【4039599】 投稿者: まーどんな  (ID:xJlMNZeO9HU) 投稿日時:2016年 03月 16日 18:49

    ホントに久しぶりに訪れてみました(o^^o)

    もう皆様のお子さんは進路が決まった頃でしょうね。
    ウチの高3娘は、結局、専門学校です(^^;;

    ま、上のまー次郎が今度大4なので、そっちの話題になりそうですがね〜。
    大学入試では残念だったまー次郎ですが、院入試でリベンジするようです。

    いい加減にしろさん、

    院入試にTOEICが必要なんですね〜(o^^o)
    まー次郎は、てっきり今の大学の院にお世話になると、私は思っていたので、何にも知りません。いろいろ教えてくださいね〜(o^^o)

  4. 【4043191】 投稿者: ケロロ  (ID:vkWl/45GDcs) 投稿日時:2016年 03月 19日 13:16

     おっ!新しい書き込みが!! 
     今からさん、いい加減にしろさん、Welcomeです。
     まーどんなさん、ご無沙汰してます!

     ウチの長男、現在大学生で日本に一人住まいして1年経過、なんか「ゴミ屋敷」みたいになってる(驚)。張り倒したろか!(苦) こいつも院に進学したいようなこと言ってるが....まともに勉強しろよ!
     次男は外国の高校1年生、のどかにやってます....

     叫びたくなる今日このごろです。
     ではでは!
     

  5. 【4043436】 投稿者: まーどんな  (ID:xJlMNZeO9HU) 投稿日時:2016年 03月 19日 15:25

    こんにちは〜(o^^o)

    ケロロさん、ご無沙汰でした〜(^^;;
    海外在住でしたっけ?海外の親御さんは、日本とは叫び具合?が違うんでしょうか?いろいろ教えてくださいね〜(o^^o)

    ゴミ屋敷は、社会人2年目のまー太郎の家も同様でしょう(^^;;ってか、入れてもらえないので見たことありませんが。ってか、あわあわしているうちにまた引越してしまったので、幻のゴミ屋敷です。ってか、新居もゴミ屋敷でしょうけどね〜。しかし、自立してしまうと、もはや手も足も出ませんなぁ(^^;;叫べるうちが花というかね〜(^^;;

    次男君はのどかですか〜。良いですね〜(o^^o)
    高1なら、まだまだいろんな夢も描けますしね〜。
    また、近況を教えてくださいね〜
    ではでは〜(o^^o)

  6. 【4048455】 投稿者: 元サリーちゃんの弟  (ID:MCt/RHXvSdA) 投稿日時:2016年 03月 23日 16:56

    まーどんなさん、ケロロさん、ご無沙汰です。
    こちらは、院1年生も終わりに近づき、早くも現在就活真っ最中です。
    もうじき親の叫びも卒業できるのかなあ…
    月日のたつのは速いものです。

  7. 【4074608】 投稿者: ケロロ  (ID:gwA2h8jYrHo) 投稿日時:2016年 04月 15日 14:36

     元サリーちゃんの弟さん、ご無沙汰してます。まーどんなさん、レスポンスありがとうございます。

     長男は私立理系ですが、なんとか留年せず進級してるようです。まあ、ヤレヤレと言ったところ。だけど、この私大の学費は高っけーなあ、と思いつつ払ってますが、こちら海外の学費は、ヘタすると目の玉飛び出るような金額だったりするのでフクザツな心境です。

     次男はのどかにやってますが、最近は大学受験がちらついてきて、特に数学はハードになってきてますね。ちょっと「ザマミロ」みたいに思ってますが、日本と違って、丸2年かけて成績を積みあげなければならないので、長丁場という意味では日本よりキツイかな? ただ、試験問題(数学)自体は日本の上位大学のほうが難しい感じがしますね。

     やはり、本気で叫びたくなるのは学費負担ですね。「学費が上がる」「学費支払い」と聞くと頭のなかで「ピキピキッ」となります(怒)。

  8. 【4074626】 投稿者: 連絡ナシ  (ID:6R7ar3b1ZVQ) 投稿日時:2016年 04月 15日 14:52

    大学に入学し一人暮らしが始まった息子。
    全く連絡がありません(涙)
    あ、一度だけ「○○費を振り込んでください」とラインがあっただけ。

    朝夕食事つきの寮住まいなので、
    昼食はどんなものを食べているのか聞いてみると、
    「学校の中や外で、色々なものを」とのこと。
    全然わからない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す