最終更新:

16
Comment

【5618924】電車内での迷惑行為

投稿者: あ   (ID:m5JYam5RBVc) 投稿日時:2019年 10月 28日 07:53

朝の通学電車において満員の中、椅子に座り、横に勉強道具をおいたりリュックをおいたりする3人組の迷惑行為が見られますがどういう教育をなされているのでしょうか。
立命館、賢いとは思いますが生活面や公共のマナーも教えられない親と教師ばかりなのでしょうね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立命館小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7470413】 投稿者: 保護者  (ID:XpVlqWhWZmM) 投稿日時:2024年 05月 13日 18:18

長年こちらの情報を見させていただいてます。
    小学校情報を参考にされている方はこちらをよくチェックされているはずです。
    保護者のひとりとして、書き込みさせていだきます。
    人間として、何が正しいとか、常識があるとかないとか、私立だから公立だからとか、子供だから大人だから、先生だから親だからとか人それぞれの思いがあると思います。

実際に我が子もお叱りを受けて帰ってきました。
    車内で注意してくださった方、注意のお電話をしてくださった方には感謝申しあげます。
    そうでなければ、先生と子供たちとの話し合いは成立しませんでしたし、私達保護者と先生の話し合いも成立しませんでした。

マナー指導は頻繁にあります。保護者に向けての指導ももちろんあります。
    直接その場で叱ってくださらないと、本人たちは気づかないことが多いようです。
    私達保護者としてもですが、ひとりの人間として小学生に対してだけでなく今一度他人に対する思いやりであったりなど考えなければならないと思わされました。
    大人でもうるさいとき、ぶつかったりなど間違いなくあります。
    注意するのも結構勇気いることだと思います。
    文句言いたくなったりSNSでつぶやきたくなることはたくさんあります。
    子供だけでなく、立命館小学校に関係のある保護者や教員みんなで成長していくことがこの学校の方針のひとつです。
    課題はこれからもあります。
    ひとつの意見、思いとして読んでくださることを願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す