【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2936234】 投稿者: 週刊文春  (ID:MUjgn/VVMWg) 投稿日時:2013年 04月 18日 22:45

本当ですね様へ

>雅子さまに笑顔が戻れば、日本ももっと元気になるような気がするんだけどなぁ

個人としての雅子さんに、笑顔がもどるのは良いことだと思いますよ。

でも雅子さんは公人です。

前回のオランダ静養で、現地のメディアに批判的な記事がでたのは事実です。

今回も、招待状の返事が非常識なくらい遅れました。

雅子さん、東宮の行動はもうすでに国益をそこなっています。

オランダに行っても晩餐会の出席は体調をみながら検討するとのこと。

国益をそこなってまで、雅子さんの笑顔をとりもどさなければいけないのですか。

雅子さんの笑顔をとりもどす方法は他にもあるでしょうに。

たとえば、皇室という環境にたいしての適応傷害ということですから、
    皇室から離れるとかね。

2. 【2936242】 投稿者: 週刊文春  (ID:MUjgn/VVMWg) 投稿日時:2013年 04月 18日 22:59

すみません。変換ミスです。

適応傷害ではなく
    適応障害でした。

3. 【2936334】 投稿者: 海外好き  (ID:YLJRMsQg.kQ) 投稿日時:2013年 04月 19日 00:55

皇太子も雅子を、無事オランダに連れて行ってやれるということでさぞかしご満足でしょう。
    食事も共にしない相手にしてくれない、いつもムッツリしている雅子がオランダに行くとなるとはしゃいで嬉々としているのだから。
    もしかしたらボクチャン惚れ直されたかも、移動の車では並んで座れるかもってソワソワしてるかもしれない。
    オランダだけでなく海外に公務を定期的に作ってやれば皇太子ご一家はお幸せなのかもしれませんね…

4. 【2936404】 投稿者: わかってないんだねー  (ID:lHIKCoLdjRI) 投稿日時:2013年 04月 19日 07:07

どうして、ここまでミソクソに言われるかが。
    ちゃんとしたこれまでがあったら、誰も何も言わないわよねぇ。
    失敗したって、一生懸命やってれば、みんな見守ったわよねぇ。
    そうではないから、ミソクソ言われるんじゃないの!
    何、言ってんだか。
    このオランダ行きで、またお疲れになり・・・・ご静養なのですよね、きっと。
    お疲れになったといいつつ、満面の笑みでお手振りでね。
    皇室を敬っては来ましたが、もうそれも出来なくなったわ・・・・残念。

5. 【2936412】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:o1eeXkYmAww) 投稿日時:2013年 04月 19日 07:22

そうだよねぇ。一生懸命やってて出来ないのとは訳が違うわな。

6. 【2936520】 投稿者: 今後の動静  (ID:76dBfybcgRU) 投稿日時:2013年 04月 19日 09:04

横にそれますが、マサコさん批判をしているからといって
    サヨクだと思わないでくださいね・・・

左巻きグルグルとみなされるのは、嫌です。

7. 【2936540】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:uUtrpii3UI.) 投稿日時:2013年 04月 19日 09:14

わかってないんだねー様
    <<失敗したって、一生懸命やってれば、みんな見守ったわよ

そうですよね

安倍総理がいい例です
    最初の総理大臣の時 彼女と病名は違うとも 病気で降板
    その後 一議員として戻り 地道にやり 再度 総理大臣へ
    でも 今回は もう自己理由による降板をすれば 後がない事は
    本人はモチロン 中学生以上の人間なら分かってる 暗黙の事項
             三度目は無いのです!!!
    今回は いかなる理由があろうとも 全ての事を全力投球して 仕事をしないといけないのです
    それが あの夫妻とある程度同世代の 安倍総理の 社会人人生後半の者としての責任です 

大体オランダに行って 式典は出るけど 晩さん会は体調を見ながら・・って
    税金を使い オランダに渡航し 全ての行事に出ないかも??って
    出ないかもと思うなら 最初から行かなければいいじゃん!!

税金を何と思ってるのかしら??

皇室にとれば タダ湯水のごとく 欲しい時に欲しいだけ出てくる お金なのかしら?

被災者に心を寄せてる??  ウソつけ!!!

そう思ってるなら 行事に全部出れないかもしれないけど 海外に行きますなんて普通言えないよ

ロクに公務をまっとうしないかも??と分かっておきながら 渡航を許した両陛下も残念!

税金をを何と思ってるのか聞きたい?!!

まだまだ 税金で救済してほしい現状の人が 世の中 どれだけいるか 分かってる??

仮設住宅に 1カ月暮らしてごらん?

朝から晩まで 子供をほっておいて 土日関係なしで 1日中働いてごらん?

介護で自分のご飯すらロクに食べる時間もなく 寝たきりの方の下の世話とご飯作りと
       汚物の付いた洗濯ものを1日中×30日 休日なしで やってごらん?

震災孤児 震災母子家庭 父子家庭 震災で倒産 解雇 自宅がない現実 分かってる? 

税金が当たり前のように ジャンジャン使えると 思ってる人には
    国民の普通の生活や 今の日本の現状なんて 知る気もないだろうね

だから ここまで批判を浴びてても 平気で オランダに行くけど
    行事には出れないかも??なんて 公の電波で言えるんでしょうね。それを許すこともできるし。。

眞子さんは日本にいないけど この春 大学に上がった佳子さんは複雑だろうね
    同じ皇室から こういう 税金の使い方する人がいて

やはり大学生なんて 大人だから 社会の現状もわかってるし 
    こういう税金の使われ方する事に対し 休み時間など話題にならないとは限らない
    <本人に 直接聞こえないようには 話してても>
    最近の大学生は 意見持ってる方はしっかりしてるし
    その辺の平和ボケした大人よりも 全然頭もいいし 社会の為にもなると思うよ

8. 【2936597】 投稿者: 国民の  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 04月 19日 10:03

殆どの皆さんは、今回の雅子さまのオランダ行を心から喜んでいると思います。

昨日、某情報番組で記者の方が、皇太子様とご一緒にご公務を少しずつ復帰されているとか。
    否定的に書いた方が一部の国民はす性質の悪い週刊誌にぐ飛びつくから、ただ報道しないだけのように思います。

リトールドさん、本当ですねさん、私も同感です。
    左翼さん達もきっと、本当は優しい人達なはず。
    きっと、不景気な日本が一部の人達を左翼にしているのでしょうね。

雅子様に笑顔が戻れば、きっと日本も景気回復し、左翼さん達の心もきっと元に戻るはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す