【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。


我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 96 / 103

  1. 【3306110】 投稿者: 通名悪用  (ID:RYeQq7TTRg6) 投稿日時:2014年 02月 28日 20:03

    >悪用しすぎなんだよ



    通名をいくつも使い分けて生活保護受け取ったり、ね。

  2. 【3306169】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 28日 20:38

    >通名をいくつも使い分けて生活保護受け取ったり、ね。


    ほう、どうやって?

  3. 【3306213】 投稿者: 本名と通名  (ID:o6HIWKdJO3Y) 投稿日時:2014年 02月 28日 21:17

    偽名で職に就いて得た給与収入を隠し、本名で生活保護を申請して
    保護費計約300万円を不正受給したとして、大阪府警布施署は29日、
    詐欺容疑で大阪府東大阪市足代新町の無職、細工屋義則容疑者(68)を逮捕した。
    「事業に失敗して借金に回していた」と容疑を認めているという。

    逮捕容疑は平成19年3月~21年2月、架空の住所、氏名で同市内の鉄工所に就職し
    平均約27万円の月収を得ていたが、福祉事務所には本名で無収入と申告。
    毎月約12万円の生活保護費を不正受給したとしている。

     市によると、偽名で働いていたため、生活保護受給者の
    就労実態を把握する市の課税台帳調査でも不正が見抜けなかったという。

  4. 【3306233】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 28日 21:28

    >偽名で職に就いて得た給与収入を隠し、本名で生活保護を申請して


    通称名に係る論拠に、偽名の話が何の関係があるのか?
    もう少し真面目にやりなさい。

  5. 【3306270】 投稿者: 偽名って通名のこと  (ID:o6HIWKdJO3Y) 投稿日時:2014年 02月 28日 21:50

    最近の大手銀行では「通名口座」は持てなくなっています。
    基本的には、在留カード、特別永住者証明書には「本名」しか記載されていません。
    運転免許証は「本名、通名」が併記されています。パスポートは、もう色自体が違います。

    落とし穴
    在日韓国朝鮮人は、韓国国籍であり、朝鮮国籍
    実は、民団系と朝鮮総連系の金融機関が日本にあります。
    この手の金融機関は、今でも「通名口座」と「本名口座」を使い分けているといいます
    韓国の銀行も日本国内にあります。こちらはさらにブラックですから、日本の金融庁の審査など関係ないでしょう
    以前から問題になっているのが、在日韓国朝鮮人の「生活保護の審査」の際の資産調査ができないことです。
    在日韓国朝鮮人にとっての「生活保護費」は完全な「在日年金」なんですね。
    掛け金ゼロで国民年金の2倍が支給されています。
    まあ、資産調査ができない時点で、「申請却下」のはずなんですが、民主党政権時にユルユル基準になりました

  6. 【3306328】 投稿者: 生活保護  (ID:d51l8b9HWes) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:27

    >>偽名で職に就いて得た給与収入を隠し、本名で生活保護を申請して


    >通称名に係る論拠に、偽名の話が何の関係があるのか?
    もう少し真面目にやりなさい。


    真面目にも何もそれは新聞記事ですから。
    普通の日本人の感覚をしていたら通名なんて怪しいと思うに決まってるじゃないですか。
    新聞もその当たり前の感覚で報じたんでしょう。

    ↓↓


    偽名で職に就いて得た給与収入を隠し、本名で生活保護を申請して
    保護費計約300万円を不正受給したとして、大阪府警布施署は29日、
    詐欺容疑で大阪府東大阪市足代新町の無職、細工屋義則容疑者(68)を逮捕した。
    「事業に失敗して借金に回していた」と容疑を認めているという。

    逮捕容疑は平成19年3月~21年2月、架空の住所、氏名で同市内の鉄工所に就職し
    平均約27万円の月収を得ていたが、福祉事務所には本名で無収入と申告。
    毎月約12万円の生活保護費を不正受給したとしている。

     市によると、偽名で働いていたため、生活保護受給者の
    就労実態を把握する市の課税台帳調査でも不正が見抜けなかったという。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121029/waf12102920360023-n1.htm






    本当に朝鮮人の生活保護者は多いですね。
    どうして外国人に日本の公的扶助を与えなくてはならないのでしょうか?



    ▽平成19年では生活保護を受ける外国人世帯の4分の3が朝鮮半島出身者
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fut573/20091104/20091104154438.png



    ▽平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①…YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=lB94UOBdsSw&feature=youtu.be#t=7m40s

    「生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、
    仮試算で1200億円弱も
    外国人に払っております。
    その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです」


    ▽1999年民団発表 在日職業別人数
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/0e/aaf6348024fbe60e737ad8c4152dd0fb.jpg

  7. 【3306442】 投稿者: 厳格化  (ID:FlbZQPtidLQ) 投稿日時:2014年 03月 01日 00:05

    通名要件厳格化とともに、生活保護申請時の調査の厳格化もしなければいけません。
    もしも「外国人だから海外にある資産の把握ができない」のなら
    外国人への支給を廃止すべきです。
    元々、受給はお情けでやってあげているものですし。
    日本で生活できなければ、自分の国の大使館に駆け込むなり
    祖国に帰るなりすればいいのです。




    ■通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員

    2013.12.09 zakzak

    安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

    「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

    片山氏はこう語る。

    外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

    片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

    「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました

    だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

    「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

    確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

    「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」

  8. 【3306756】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 03月 01日 10:08

    >「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました

    厳密には事実認識が過っているが、概ねその通り。
    法務省民事局第三課長回答の行政先例でもって通称名での登記を容認している。
    片山氏の母校である埼玉県・浦和の高砂小学校の同級生にも在日のお子さんがいたのではなかろうか。


    >戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

    この辺がね、机上の知識だけが先行しがちなお受験秀才の限界か。
    政治家としての彼女の支持が頭打ちなのは、庶民の感情の襞に響くものがないから。
    もっとも、少しはマトモだったら、始めから伴侶にあの現都知事殿を選んだりはせんよな。
    ご両人間の現在の冷ややかな様子を見ると、まさに「目く〇鼻〇そ」の似た者夫婦だったことが分かる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す