【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。


我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 30 / 103

  1. 【2667138】 投稿者: 確かに  (ID:ghf4i5qVuZY) 投稿日時:2012年 08月 29日 23:40

    在日って
    ちょっと特別扱い感ありますよね

  2. 【2667151】 投稿者: なるほど。  (ID:l18e9oF7HWI) 投稿日時:2012年 08月 29日 23:47

    :そんな「国際法に照らして」なんて、詭弁はやめようぜ。大人だろ。:

     自分にとって都合の悪い論理は、そうなるんでしょうね。

     そもそも、現在の価値観で過去を断罪するほど後出しジャンケン的な卑劣な行為はありません。少なくとも、日韓併合時に国際的批判を浴びたこともなく(つまり当時のルールでは問題なかった。)、当時の韓国皇帝(皇帝と自称出来たのも日本のお蔭ですが)が、ハーグに派遣した使者も国際社会から一顧もされなかったのも事実です。

     また、自国が植民地にならないように祖国を防衛する第1義的な責任は、その国の政府にあり、そのための手段として軍や外交があるのです。たまたま李氏朝鮮政府がそれを怠っただけの話であり、日本は、戦争に勝ち(韓国との戦争ではありません。)、植民地を持つことにより、自国を世界の国々からまともに取り扱ってもらうようになっただけなのです。

     その事実(真実)が気に入らないのであればドラえもんに頼んでタイムマシンで過去に遡り、李氏朝鮮政府に近代化を進めさせればいいだけだと思います。

  3. 【2667293】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 08月 30日 06:02

    >そんな「国際法に照らして」なんて、詭弁はやめようぜ。大人だろ。

    -なんでこれが詭弁なのかね? 要は,国際法に照らして韓国併合がどうであったかを書いた”日本の”教科書は,無いから逃げたと言うことね。

    >法律的には、自由な意思によるものとはいえず、無効の疑いすらある(日本の民法理論によればね)。

    -あなた別に法学者でも無いだろ,特に国際法の。日本の民法理論?
    戦後の韓国人も”国際法”で日本を”断罪”できると考えたから自分たちで”韓国併合再検討国際会議”を開催したのでしょう?すくなくとも併合前は,韓国は,一つの”独立国”であったわけで(もはや国の態ををなしていなかったとの話もあるが)日本との関係,つまり”国家間”のルール/法は,国際法しかないという小生の認識ですが違いますかね?この点,国際会議を開催した韓国人と小生の認識は,同じですね。それで,あなたより”ずーと”国際法の知識のあると考えられる国際法学者(韓国人もそう考えた)が違法でない,当時の韓国は,法を考慮するに値しない非文明国だと結論づけているわけで,あなたの”教科書談議”よりずーと傾聴に値すると私は思います。
      これが韓国人により図らずも明らかになった。

  4. 【2667440】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:27

    >なんでこれが詭弁なのかね? 要は,国際法に照らして韓国併合がどうであったかを書いた”日本の”教科書は,無いから逃げたと言うことね。


    それが逃げで、詭弁だというの。
    ご自分がその前に書いた書き込みを確認せよ。
    韓国併合が悪かったのか、というあなたの開き直りに対して、私はお子さんの教科書を読め、と応じた。

    再度述べる。
    自民党政権時代から、教科書検定をへて日本のほぼすべての教科書は、韓国併合が武力を背景にして行われ、朝鮮半島を植民地化した歴史的事実を認めている。
    このことに、あえて国際法うんぬんを持ち出す理由はない。また、学校教科書に「国際法に照らして」との表現を求めること自体非常識。

    作為的な過ちを国際法うんぬんで正当化しようとする子どもじみたやり口。気の利いた小学生にみられる現象。

  5. 【2667452】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:37

    >特に国際法の。日本の民法理論?


    あなたは、以前ご自分で法律には素人とお書きであった。だから、分かりやすく書いてあげた次第。

    私は、日本民法によれば、との比喩的表現でもって、当時の韓国併合条約調印の客観的状況は、当事者の自由な意思が極度の脅迫(本件では軍事的な)によって抑圧されており、契約そのものは無効だと述べた。
    こんなもの常識だ。大学生1年生の「法学」で学ばなかったの?

    また、講学上の国際法は公法に分類されるものの、思考の基礎は民法などの私法理論である。
    それを一部修正しているに過ぎない。まあ、これもまた法学のイロハのイだな。

  6. 【2667461】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:oH9kEbQjprw) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:49

    先生。

    まだ高校生なのですよ。東大法学部の一年生になるのは来年からです。

  7. 【2667468】 投稿者: 数学師(上星川)  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:51

    >先生。
    >まだ高校生なのですよ。東大法学部の一年生になるのは来年からです。


    えっ、もう高校生だったの!

  8. 【2667487】 投稿者: 数学師(上星川)  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 30日 10:07

    まあ、ここの住人は私を含め皆、心の中は無邪気な子供たちだよ。


    >再度述べる。
    >自民党政権時代から、教科書検定をへて日本のほぼすべての教科書は、韓国併合が武力を背景にして行われ、朝鮮半島を植民地化した歴史的事実を認めている。


    なるほど、では武力併合を批難するなら、朝鮮よりハワイのことを心配しなさい。
    当時、ハワイ王は日本に助けを求めてきたので艦隊を派遣したが、米国の圧倒的な海軍力になすすべがなかった。

    朝鮮はなにはともあれ現在独立国家として存在しているではないか。
    かたやハワイはいまだ独立していない。
    朝鮮併合云々というなら、ハワイの独立を先に主張すべき。
    朝鮮併合が不当云々は当事者(朝鮮)以外論ずる資格はない。
    ハワイが独立した後、朝鮮についての意見をたまわろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す