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投稿者: 加藤清正の末裔 (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06
我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。
我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。
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【2663000】 投稿者: ひまわり (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 08月 26日 15:40
二俣川様
>朴正煕のように、教育の機会が与えられて感謝しても不思議ではない。ただし、あえて朴が「非難するつもりはない」と言っているところに、別の含みを感じる。
ましてや、朴の日韓協定締結やその後の軍事独裁政権下での人権弾圧などを考えれば、正真正銘の日本軍国主義の手先であったこの人物を、日本人である私でさえ許そうとは思わない。
この男に限っては、その教育が災いになってしまったと言わざるを得ない。
いや、そんな・・・
話をこじつけないでくださいよ。
私は教育の平等をいいたかったんですよ。
そんなこといったら、日本軍が朝鮮人を優遇したのも、洗脳するために教育を施した、みたいになってしまいます。 -
【2663021】 投稿者: 数学師 (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 26日 16:08
>問題は、なんのために日本が韓国を強引に併合したのかという本質論。
指摘の部分は、枝葉末節に過ぎない。
結局、朝鮮半島の人的・物的資源は内地に収奪されてしまった。
手をこまねいていたら朝鮮はロシアの植民地になることは明白であった。
朝鮮半島までロシアが進出すると日本ののど元に刃をつきつけられることに。
このため、日本の自衛のため朝鮮を併合した。
日本が併合しなかった場合、ロシアの植民地になったであろうことは明白。
ロシアの植民地であったら朝鮮は幸いであったか、否、もっと不幸になったはず。
日本以外の国は植民地人の生活など関心はもたない。資源の搾取のみ。
西欧列強が植民地に日本ほどの額を投資した例があるであろうか。
インドなどお茶や香辛料の搬出のため港や鉄道、生産地を整備したにすぎない。
決して現地人の教育や衛生など考えていなかった。
日本の統治下を経験したアジア諸国は朝鮮半島以外はすべて日本に感謝している。
台湾をはじめとした東南アジア諸国、パラオなどの太平洋諸国等。
日本統治下での現地のインフラ整備、現地人義務教育等があったからこそである。
昔、韓国の記者が樺太残留朝鮮人農民を取材したが、日本に対する感謝の言葉ばかりを聞かされ、恨みの言葉を期待した韓国人記者が当惑した。
日本を恨む民族は朝鮮半島の国家のみという事実。
このことは朝鮮民族の精神的特異性を顕著に示している。
日本は朝鮮に多額を投資したが日本への見返りはわずかであった。
勇敢な台湾人は日本兵として徴兵に応じて大勢が戦死したが、
朝鮮人は戦況が不利になると銃を投げ出し哀号哀号と泣き叫ぶ。
反対に有利な戦いだと相手を虐殺するので日本人上官は朝鮮人兵を制止のに大変であった。
このため兵士としては使えない。
戦況悪化のため最後の一年間あまり、やむを得ず志願兵としてあるいは後方部隊や内地の工場で徴用した。
日本人に比べて朝鮮人が世界的にみればいかに異常な民族かということである。 -
【2663246】 投稿者: 二俣川 (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 26日 20:46
>決して現地人の教育や衛生など考えていなかった。
英国は、インドを自国に併合したかな。
日本は、韓国を丸ごと呑み込んでしまった。
一例を挙げれば、
「土地改良などは、朝鮮人のためではなく、米騒動で暴露された本国の食糧不足を解決するためであった。
土地改良によって朝鮮の米の生産高は増えたが、それに反比例して、朝鮮人の米の消費量は減った。
また、工業建設というのは、日本資本が朝鮮へ進出するのを一層盛んにするだけのもので、朝鮮の民族資本・民族工業の
発展には、なんの役にも立たなかった。『日本の歴史 第12巻 世界と日本(読売新聞社)』」
ちなみに、
「日本資本は1050万円から5900万円へと、5倍半にもなった。その大部分は、鉱山業・軍需工業・土地会社・金融会社であった。
朝鮮の米は日本に持ち去られ、朝鮮内の一人当たり(日本人を含む)の米消費量は1912年の78升から1918年の60升に減る。
『日本の歴史 下(岩波新書)』」ありさまであった。
まあ、この点は昨年あたり散散やったところ。
一般の日本の歴史学者で、韓国併合を肯定する研究者はまずいない。 -
【2663269】 投稿者: 二俣川 (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 26日 21:07
>いや、そんな・・・
話をこじつけないでくださいよ。
私は教育の平等をいいたかったんですよ。
そんなこといったら、日本軍が朝鮮人を優遇したのも、洗脳するために教育を施した、みたいになってしまいます。
教育の平等なんか、韓国併合時代にあるはずなかろう。
むろん、一部の良心的な日本人教師の存在まで否定するわけではない。
しかし、朝鮮総督(陸海軍大将から任命)は天皇に直属し軍隊も統率した。
それのみならず、小学校教員まで武装させた。
なにゆえ、学校で武装の必要があろうか。
学校では日本語、日本の歴史・地理が教えられ、朝鮮史や文化を教えることは禁じられた。
枝葉末節にとらわれず、大局的な歴史の流れ、物事の本質をお考え願いたい。 -
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【2663280】 投稿者: 源氏川 (ID:fSmBuXEjU4E) 投稿日時:2012年 08月 26日 21:25
韓国併合で何か日本が違法なことをしましたっけ?
以下去年の小生の投稿から
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韓国併合再検討国際会議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E5%86%8D%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BC%9A%E8%AD%B0
韓国併合「無効説」の誤謬
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=43
要は、韓国が韓国併合条約締結自体が国際法上無効であるという国際的なコンセンサスを作り、日本を追い詰め、賠償金をふんだくろうと世界から国際法学者呼んで開催した会議です。
そんな底意で韓国の肝いりで開催された会議なので当然、韓国の意図する結果が出るように参加者の人選も行ったと想像されます。しかし、結果は、特に一番期待した欧米の法学者から韓国の主張をことごとく否定され相手にされなかったとのことです。日本が開催した会議でなく韓国が開催した会議でこんな結論とは。
(詳しくは、上記サイトご参照。)
特にクロフォード・ケンブリッジ大教授には、「そもそも当時の国際社会においては、国際法は文明国相互の間にのみ適用されるものであり、この国際法を適用するまでの文明の成熟度を有さない国家に適用されるものではない」「当時において寧ろ重要であったのは、このような特定の文明国と非文明国との関係が、他の文明国によってどのように受け止められていたかの方であり、単純化していうなら、植民地化において『法』が存在していたのは、正にそこにおいてのみ、であった」とまで言われており、要は、当時の韓国が国際法を適用するに値しない非文明国であったとまで言われている。
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【2663287】 投稿者: 強制連行 (ID:ujqhcvo1f5.) 投稿日時:2012年 08月 26日 21:32
> しかも、当時の朝鮮人も日本人のはず。
だから?? 民間人の悪質朝鮮人ブローカーの存在が、日本政府が関与した、という証拠になるんですか??
> 日本軍と関わりの深い慰安所であった。
あなたのご存じの「出所」はしらない。
だから?? 日本兵が利用していた慰安所、ということが、日本政府が強制連行した、ということになるんですか??
あなたは自分に都合の悪いことは、すべて知らない、ですませるんですね。
それで、自分が知らないことは、すべて正しくないとでも??
自分が知っていることだけが正しい、なんてずいぶん傲慢な人ですね。
朝日新聞を妄信するのはやめた方がいいですよ。
検証朝日新聞従軍慰安婦問題①年表
www.geo*cities.jp/*tamacamat/*ianfu.html -
【2663314】 投稿者: 文明国と非文明国 (ID:yq4sQVs7KwM) 投稿日時:2012年 08月 26日 21:57
>このような特定の文明国と非文明国との関係が、
文明国と非文明国・・・
当事、日本と韓国は、世界からはこのように認識されていたんですね。
韓国擁護の皆さんや韓国にとっては、消したい過去でしょうね -
【2663380】 投稿者: 二俣川 (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 26日 22:59
>韓国併合で何か日本が違法なことをしましたっけ?
あなたは、小中学校でまったくお勉強をなさってこなかった劣等生、あるいは日本の学校で学習した経験のない方のようだ。
なぜなら、日本の文科省検定済教科書の99%には、日本による韓国併合の実態が説明されているからだ。
これをご覧の中学生のお母さん方。
お子さんの社会の教科書でご確認なされよ。
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