【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【2754909】 投稿者: ゴミ国家中韓  (ID:IIhznQN.gYU) 投稿日時:2012年 11月 10日 03:38

    正しい歴史も教えず自分たちの保身のために反日教育ばかりしてきた中韓は
    日本の敵です!

    こんな国にたくさんの援助をしてやったのが間違い。

    今は売春婦を慰安婦などといって世界中で恥をさらしてますね~!

    恩知らず恥知らず国家、韓国!中国!

  2. 【2755004】 投稿者: 特アなんですよ。  (ID:lOl7uZM8a3w) 投稿日時:2012年 11月 10日 08:44

    朝鮮両国、中国は特別アジアといいます。

    この3国を抜いたアジア戦略を構築していくことこそ日本の生きる道です。

    朝鮮両国は日本にとって全く経済的に困らない。

    中国は経済圏は大きくても不安定でリスクが大きい。

    これからは東南アジアと共に日本が成長していくのが懸命です。

    今から、中国に進出する企業は考え直した方がいい。
    アライアンスしても必ず裏切られるだけ。目先の成長は将来を消失させることに
    気づくべきである。

  3. 【2755587】 投稿者: 陰でぬくぬくとしている奴ら  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2012年 11月 10日 20:50

    CやKと交易が未だそれほどでもない80年代まで、日本がそれで
    困っていたことは何もなかった。
    逆に、論理とルールが通じる国々と交易して十分経済成長を謳歌し
    ていた。
    なんでわざわざ交易してCやKの出鱈目な考え方まで日本国内に
    浸透させるのか?
    若い人たちや子供たちに「ルールなんてどうでもいいじゃないか」
    と思わせる社会にしたいのか?

  4. 【2761745】 投稿者: 風と太陽  (ID:xVGnzBo7vnk) 投稿日時:2012年 11月 16日 08:09

    「在日の韓国・朝鮮・中国人のPTA会長の危険性」のスレは、削除されたようですが、
    続編はどうしたのでしょう。

  5. 【2762484】 投稿者: ふう  (ID:N2Pg2l/8kt.) 投稿日時:2012年 11月 16日 20:30

    風と太陽 さん

    そうですねえ、通称問題の話で、色々と勉強させていただいていたのに残念です。
    ただ、スレタイにあった「福岡の学校」の話、あれは明らかに個人を特定できるので、話題は違ったとはいえ上げることには
    少々抵抗を感じていました。

  6. 【2762486】 投稿者: ふう  (ID:N2Pg2l/8kt.) 投稿日時:2012年 11月 16日 20:32

    連投失礼、二つありましたね、そういった関連のスレ。

    両方削除されたようですね。

  7. 【2766573】 投稿者: 近隣諸国条項の見直し  (ID:2uiJdpOdpPw) 投稿日時:2012年 11月 20日 22:15

    >下記は宮城県議会の意見書です。
    この意見書は、国に対し、次の事項の実施を強く要望する内容となっています。

    ・竹島領有についての国際司法裁判所提訴手続を進めること。
    ・日韓通貨交換協定更新を見直すこと。
    ・いわゆる慰安婦問題に関して、事
     実誤認によってなされた過去の政府要人らの談話・発言を取り消すこと。
    ・教科書検定に関する近隣諸国条項の見直しを行うこと。 (【2748178】)








    自民党は「近隣諸国条項」を見直すと言ってます。
    お相手は教科書をつくる時に日本の意見を聞かないのに
    こちらばかり一方的に聞くのはおかしいですから。



    ■教科書「近隣諸国条項」見直しを 自民教育再生中間報告
    産経新聞 2012年11月20日18時49分


     自民党の教育再生実行本部(本部長・下村博文元官房副長官)は20日、教科書検定・採択改革や教育委員会制度改革など5分科会の中間報告を発表した。教科書検定で中国や韓国など周辺国に配慮する「近隣諸国条項」の見直しなどが盛り込まれ、首相時代にやり残した教育改革に再挑戦する安倍晋三総裁の意向を強く反映している。安倍氏は報告を「新政権の柱の政策」と位置付け、衆院選の政権公約に盛り込む方針。

     下村氏は20日の記者会見で、自民党が自虐史観につながる懸念から見直しを求めてきた近隣諸国条項に関して「国の歴史はその国の独自の判断で記述する必要がある。必要以上に周辺諸国に摩擦を生じさせないが、あえて周辺諸国の意見を聞き、教科書に反映させる必要はない」と述べた。(引用ここまで)

  8. 【2777732】 投稿者: 風と太陽  (ID:e/BK1K1V8aQ) 投稿日時:2012年 11月 30日 21:49

    「近隣諸国条項」なんてものがあることすら知りませんでした。
    これだけ、近隣諸国が我儘というか、利己的な国であれば、そんな条項はいりませんね。
    日本は欧米、その他のアジア諸国と協調すべきでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す