【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【2726924】 投稿者: ふう  (ID:6gdyj0gjVYU) 投稿日時:2012年 10月 17日 08:27

>麻生氏を叩くふりして安倍叩き

そうねえ、自民党の議員が不届きなことを行えば、それは全て安倍さんの責任になってしまうわね。

麻生元総理は、ボンボン丸出し。
    まだ勝ってもいない選挙で勝つと慢心しているとしか思えないわ。
    これだから「世襲議員は、」とばかにされるのよ。

いいかげん口を慎めないものかしら。

民主の鳩といい、自民の太郎といい、ろくなもんじゃないわ。

韓国から謝罪も引き出せないでおいて、、、、有権者を「あほう」よばわりなど、けしからん!
    政治家としてやることやってから、人のことをばかにしなさいよ。
    ちゃんと仕事しろ!

と言いたい。

2. 【2726961】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 10月 17日 08:53

反動勢力内部で早くも足並みの乱れ

自民党は早くも世襲容認に転じたし、
    この連中に期待するほうが愚か。
    麻生は、そういう愚かな人々を揶揄したのではないか。

3. 【2726997】 投稿者: ふう  (ID:6gdyj0gjVYU) 投稿日時:2012年 10月 17日 09:13

前から言おうと思ってましたが、
    「反動」などと時代錯誤の言葉をお使いになると、自分の事を「左翼」だと公言しているようなものですよ。
    自らの立ち位置を今更否定するとも思いませんが(笑)
    何事も偏った見かたではなく、物事の本質を見た方が良いと思います。
    あなたの都合のよい解釈には、もう十分なれたので、反論する気にもなりませんけど。
    それに日本人であるなら、この国の行く末を見据えた建設的な意見を述べた方が良いと思います。

中韓、共産党、日教組などの労働組合の発展だけを考えた身勝手な意見の羅列は軽蔑以外の何事も生み出さないと思います。
    憲法などの解釈を含めた歴史認識においては、多少なりとも耳を傾ける価値のある見識をお持ちのようなので、
    さらにその残念度が増します。

ここで喜び勇んで「相手のエラー」を喜んでいる時点で、レベルが低いなと思いますが・・・・。
    少しは愛国心とまでは申しませんが、国を思いやる気持ちくらいはお持ちになった方が良いと思いますよ。

4. 【2727104】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:20

反動とは歴史の流れに逆行する勢力を指す。安倍やハシシタのように、日本国憲法が保障する前国家的人権や生来的権利などの普遍的諸価値を否定する人びとのことである。
    それは何も唯物史観や科学的社会主義の立場からに限定されるわけではない。自由主義者やプロテスタントの方々からも同様の評価であろう。

日本国憲法は国際協調主義を是としている。
    それから演繹すれば、過剰に「国」に拘泥することも時代の流れに即していない。
    とくに、日本は明治政府による国家主義的政策により異常に国家概念が喧伝された。
    もとより現行の国家制度を否定できるものではないものの、あなたにはもっと開かれた人類のための全世界的視野をお持ちになることを改めてご勧告申し上げる。
    ときの政府の反動的政策に反したとしても、わが国には真に日本人や世界の平和のために貢献した多くの先人らがいた。
    キリスト教徒ならずとも、それは可能である。

5. 【2727133】 投稿者: 風と太陽  (ID:ErVIjt4K.sk) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:44

国際協調を乱す時代錯誤の隣人に対応するには、それ相応の人物がふさわしい。

6. 【2727511】 投稿者: ふう  (ID:4c/tzjljgNU) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:48

>過剰に「国」に拘泥することも時代の流れに即していない

なら、過剰に「国」を否定することは時代の流れに即しているのかしら?

何事も適度に、国を思いやる心を持ってみてはいかが?とお勧めしたのですけど。
    あなたの方が左翼に傾きすぎている、時代の流れから見たら反動なのではないですか?

Reactionaryって、改革・革新などの流れに逆らい、それを妨害しようとするさまなんですよね。

今現在、この日本をより良くしようと「改革」や「革新」しようとしている、安倍さんや橋下さんをつかまえて
    「反動」よばわりするあなたの方が反動なのではないかしら?(笑)

7. 【2728183】 投稿者: ふう  (ID:kCeIPbFTHaI) 投稿日時:2012年 10月 18日 08:00

>石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金

>読売新聞 10月18日(木)3時5分配信

> 自民党の石破茂幹事長が代表を務める政治団体が2006~11年、在日韓国人が代表取締役などに就く
    >鳥取市内の企業3社から計75万円の献金を受けていたことがわかった。

> 政治資金規正法は外国人や外国人が主な構成員になっている団体からの献金を禁じており、石破氏側は同法
    >に抵触するとして全額を返金。石破氏の事務所は「代表者は通称に日本人名を使っており、外国人とわ
    >からなかった」と釈明している。

> 事務所などによると、11年3月に発覚した前原誠司・国家戦略相(当時外相)の在日韓国人献金問題
    >を受けて、石破氏側が調査。石破氏が支部長の「自由民主党鳥取県第一選挙区支部」が、パ[削除しました]店など
    >を経営する企業グループの3社から献金を受けていたことが判明した。

こらー!
    命がけで政治するなら、キッチリやらないと・・・・。
    まだ政権も取り返していないのに、安倍さんの足を引っ張らないで・・・・。

この人は、パ[削除しました]業界を支持していることってことじゃない?
    外国人とわからなかったからって・・・・・。
    頼みますよ、自民党の皆さん、、、、民主だけじゃなくて、政治家って信じちゃいけないのかしら。

8. 【2728447】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 10月 18日 11:16

>今現在、この日本をより良くしようと「改革」や「革新」しようとしている、安倍さんや橋下さんをつかまえて
    「反動」よばわりするあなたの方が反動なのではないかしら?(笑)

問題はどの方向で「日本をより良くしよう」としているかということ。
    あなた方のように日本国憲法の恩恵にどっぷり浴しておきながら、一方でこの憲法を否定する改悪勢力に加担する連中こそ、
    歴史の流れ・時代の流れに逆行する反動派そのものである。

現実論としても、資源乏しく、少子高齢化が進むこの日本国において、排外主義を喧伝し多文化共生社会を否定するあなた方こそ、
    日本の国益を損なう輩だといえよう。人流的に開国せずして、いったいこの国の将来をどうするおつもりか。
    2050年には、国民の大多数が65歳以上の高齢者になってしまうと予測されているのに。

いまさら、時代錯誤の「尊王攘夷」を唱えてどうする。
    あなたも、安倍とご一緒にタイムマシンでもって江戸時代末期にでもお引越しなさればよろしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す