【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

952
Comment

【2943153】秘密保全法案に断固反対!!

投稿者: コー・サクイン   (ID:jmKXMo5QPaA) 投稿日時:2013年 04月 24日 22:36

秘密保全法案 首相「早期に国会提出」
2013年4月17日 朝刊

安倍晋三首相は十六日の衆院予算委員会で、外交や防衛に関する情報の管理強化を目的とした秘密保全法の制定について「極めて重要な課題だ。速やかに取りまとめ、早期に国会提出できるよう努力したい」と述べた。秘密保全法は、憲法が保障する国民の「知る権利」の制限につながるとして反対論が強い。

保全法案は、安倍政権が外交・防衛の司令塔として新設を目指す日本版国家安全保障会議(NSC)に関する有識者会議で内容を検討中。

情報漏えいに対し、国家公務員法の守秘義務違反より重い罰則を科すことなどが柱になるとみられ、首相は「知る権利や取材の自由を十分に尊重しつつ、秘密の範囲や罰則を含め、さまざまな論点の検討を進めている」と強調した。

首相は、他国との情報共有に関して「日本はさまざまな情報を手に入れ、日米同盟関係でも高度な情報が入ってくる」と指摘。「(日本が)機密保全に関する法制を整備していないことに、不安を持つ国があるのも事実だ」と述べた。
(東京新聞から引用)

機密保全法案は国民の権利を著しく侵害するヤバい法案です。
国家ぐるみで隠ぺい体質の社会を作ってしまっていいのでしょうか。

さあ、この法案に断固反対すべく立ち上がりましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 83 / 120

1. 【3197103】 投稿者: 誰が反対しているのか?  (ID:TBQ9u4QSArg) 投稿日時:2013年 12月 05日 02:38

国会前で特定秘密保護法案反対のデモをする人たち。
    なぜ、中指を立てる必要があるのでしょう?
    どこかで見た覚えのある光景…新大久保でしばき隊が同じことやっていますね。

埼玉で開かれた特定秘密保護法案に関する公聴会会場前でデモをする人たち。
    道路に寝転がって抗議します。
    シットインというこの抗議方法は韓国人が好んで使う方法。
    韓国国内でやるのはもちろんのこと、
    新大久保でも在日韓国人がやっています。
    (新大久保、シットインで検索すると在日韓国人のツイートやブログが多数ヒットします)
    公聴会会場前シットインでは、ご丁寧にも中指立ても同時にやっています。

どうやら特定秘密保護法案に一生懸命反対しているのは
    在日韓国人のようです。
    少なくとも、表立ってデモをやっている人はそうです。

埼玉公聴会デモ シットイン
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/34629816.html

9月8日新大久保 シットイン 新大久保の反韓デモに対抗
    http://www.youtube.com/watch?v=AlyqVAHfxNA

2. 【3197114】 投稿者: ふう  (ID:9/UWO0zg77U) 投稿日時:2013年 12月 05日 03:40

>第12条の適性評価のところでしょう。
    >精読してみてください。帰化人条項よりも、面白いことがわかるかも。

面白いことは、これといってわかりませんでしたが、父母妻子のみならず事実婚の同居人
    まで調べられるのですね。

でも、機密を扱う人たちって今までそれくらい身辺調査をしなかったのかしら。
    機密を扱う国会議員にせよ、官僚にせよ、これからは身元がしっかり精査されることを願います。

今までは秘密裏に調査していた「であろう」部分をこのように明文化することはかえっていいこと
    だと思います。

在日の人達が反対する理由もわかる気がします。
    やはり、日本国籍を取ればいいのに…。
    さすれば機密を扱う職にもつけるでしょうし、望むなら日本国のために働くこともできるはずです。
    朝鮮人に限らず、諸外国の有能な人材を受け入れるのに足かせにならないようにしたほうがいいかも
    しれないですね。

本人だけではなく、中国人妻などと同居する公務員には特定秘密には触れることができないということ
    なのでしょうね。

あ、そうだ。
    二股皮の一族が特定秘密にかかわることはなさそうね。よかったよかった(笑)
    きっと、ここにろくでもないことばかり書きこんでいる父親を恨む日が来るかも。
    家族がログを見たら「はしした」などと他人の出自をあざけっていた父親の因果だと悟ることでしょう。
    差別主義者たちの末路はろくなものにならないわね、きっと。
    お気の毒さま(笑)

3. 【3197122】 投稿者: ゴトウ  (ID:IQ0VgH8kimU) 投稿日時:2013年 12月 05日 05:42

あなたの知識は大丈夫ですか

"ネット"右翼とプロ市民は結託しているとおもいます。ネット上の政治活動の大がかりな乗っ取りがあると感じます。秘密法の論議のなかでもまともに言論を扱おうとした団体はみつかりません。"ネット"右翼に反対するならプロ市民にも反対せざるをないでしょう。http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

4. 【3197211】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 12月 05日 08:37

>【3197087】 投稿者: 紙つぶて(ID:ka2GwZf/w..)投稿日時:13年 12月 05日 01:32 へ

それは違うね。
    同紙の記事は、法案そのものに疑問を呈したもの。
    英文全体を読めばそれは明白(あなたに読める程度の語学力あれば、ご覧になるとよい)。
    したがって、廃案を訴える私がその根拠の一つとしてそれを引用するのは、学問上の論証方法としてはイロハのイ。

あなたも「ふふ・・」さんに盲動することなく、ご自分自身のオツムで考えた賛成論をきちんと開陳なさい。
    どこかで本悪法は条文上問題なしのようなことを書いていたが、とんでもないことだ。
    それは、単にわたしだけでなく、あの悪法の条文のあいまいさや危険性について法学者や日本弁護士連合会・日本司法書士会連合会
    などの専門家らもこぞって訴え反対していることをよく考えて頂きたい。

そのことに、すでに私自身も理論的根拠を添えてあなたに反駁した。
    しかし、今だあなたからはきちんとした反論を頂戴していない。

「自民党は痛くも痒くもなく、それに沿うような修正案を出すだけです。 ご協力に感謝します。」との書き込みから、
    あなたご自身が本掲示板で組織的に暗躍する自民党内工作部門関係者の片割れとの疑念をますます強くした。
    そうであるなら、世論工作のためあたかも一般市民であるかの如きを装うことなく、きちんとした形で私に反論なさい。

5. 【3197224】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 12月 05日 08:49

>【3197114】 投稿者: ふう(ID:9/UWO0zg77U)投稿日時:13年 12月 05日 03:40 よ
    >二股皮の一族が特定秘密にかかわることはなさそうね。よかったよかった(笑)
    きっと、ここにろくでもないことばかり書きこんでいる父親を恨む日が来るかも。
    家族がログを見たら「はしした」などと他人の出自をあざけっていた父親の因果だと悟ることでしょう。
    差別主義者たちの末路はろくなものにならないわね、きっと。

女ファシストよ。
    差別主義者はあなたの方だ。
    すでに何度も述べたように、「ハシシタ」は揶揄する意図で設けた表現上の修辞だ。
    関東地方出身者の例にもれず、その言葉自体に差別感はなく、その意図もない。

むしろ、あなたの上記の書き込みの方がどれだけ問題多いものであることか自覚せよ。
    私自身に外国人の血はないが、それはどうでもいいこと。
    出自で差別をすることは、ユダヤ人迫害したナチスの例をみるまでもなく
    あなたたちファシスト固有の宿啊だ。

私は、被差別部落出身だと聞くあなたの教組につき、その政治姿勢は批判するものの
    出自については触れてこなかった。
    あなたのこの書き込みは、その教祖サマにも不当な中傷をしたと同じことだと思い知れ。

6. 【3197257】 投稿者: 国民に対する反逆罪  (ID:m4TmrwQGOEY) 投稿日時:2013年 12月 05日 09:19

国会で異例事態!深夜0時10分に参議院が開会!
    自民党が暴挙!強行採決に協力しない参議院委員長を強制解任!
    - 真実を探すブログ

http://saigaijyouhou.com/b●log-e●ntry-1321.html

(●は取り除く)

国会で非常に珍しい事が起きています。12月4日夜に参院本会議の延期が決定され、5日午前0時10分に開会しました。
    深夜になっても特定秘密保護法案を含め、様々な重要法案に関する議論が行われていますが、野党側と与党側の意見が平行線状態になっていることから、自民党は委員長の解任を主張。

委員長は民主党の方が努めており、自民党はこれを自分達の政党関係者に変えて、法案を強行採決しようとしています。このような事態は異例中の異例で、日本の国会制度の根幹を揺るがす事態だと言えるでしょう。

追記:
    2013年12月5日2時00分に賛成多数で委員長の解任が確定。参議院の委員長は野党から与党に変更へ。これに伴い、国家戦略特区法なども成立が確実に。自民党はその後も強行採決に協力しない委員長を次々解任。このまま特定秘密保護法案を可決する方針のようです。

--------------------------------------------

慎重な審議が国民から望まれるなか無法な解任劇が展開され、自民党による強行採決がなされようとしています。
    日に日に高まる国民からの反発の声を振りきってデモをテロとみなすべく特定秘密保全法を採決する悪徳政治は国民に対する反逆罪でしょう。

7. 【3197267】 投稿者: コー・サクイン  (ID:poBUArf/hFU) 投稿日時:2013年 12月 05日 09:27

強行採決を許すな。
    国会前に集まれ、やろうども。
    大音響で国民のみなさまの声を届けるのだ。

8. 【3197282】 投稿者: 紙つぶて  (ID:nTc1B3xh6tU) 投稿日時:2013年 12月 05日 09:37

二俣川さん、

>あなたご自身が本掲示板で組織的に暗躍する自民党内工作部門関係者の片割れとの疑念をますます強くした。
    そうであるなら、世論工作のためあたかも一般市民であるかの如きを装うことなく、きちんとした形で私に反論なさい。

かなりお疲れのようですね。私も貴方と同じく教育産業に職をもつ者ですからこの時期は殺人的な忙しさです。他のレス者を妄信的支持しているわけでもありませんし、自民党のネット工作員でもありません。そうであるなら、秘密保護法案の可決に先駆け、朝に夜に頻繁に書き込みをするところですよ。

さて、以前レスいたしましたが、本法案には第三者機関の設置、秘密漏洩を摘発された被疑者の公正な裁判を行うことができる法的な枠組みが必要です。本来はじっくりとした審議が不可欠な法案であるべき認識はありますが、国家安全保障会議が機能的に立ち上がる為には本法案の今期内の成立が望ましいと考えます。
    また、安全保障を中心に据えた国際情勢を鑑み、さらにグローバル化によるヒトとモノの流入に伴い複雑化、無国境化する世界経済の変貌を考えますと、それに太刀打ちできるような日本の産業形態における屈強でかつ柔軟的な構造改革は必要だと思います。 

いずれにしても、特定秘密保護法案が可決後に私たち国民が安心できるよう、自民党には秘密指定の範囲を絞ること等を含め、更なる法立の修正を望みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す