最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1863241】 投稿者: 感想  (ID:c.xFh1LiI/M) 投稿日時:2010年 09月 26日 20:55

    一生懸命頑張った事は認めます。

    でも、やっぱり「自由」と「野放し」を
    履き違えられるのは、困ります。

  2. 【1863257】 投稿者: zん  (ID:Vh2lqNhRKic) 投稿日時:2010年 09月 26日 21:07

    必ずしも、上品である必要はないでしょうが公共の場では
    マナーが大切ですね。群集心理も働きますから、学生は
    人が集まるところだと、踏み外すこともあると思います。

    ただ、明らかに一般受験の高校生、既卒生と学力に差がある人を
    付属ゆえに進級させるなら、考え物です。

  3. 【1863273】 投稿者: とるぼー  (ID:YPB4VLVwVIk) 投稿日時:2010年 09月 26日 21:14

    自分は、中附中の生徒です

    中学生です!

    中学生に、「自由」と「野放し」を
    履き違えられるのは、困ります。

    貴方、なにを言っているのですか?

    中附が野放しだと言うんですね。

    中学生は、野放しではありません。

    自由な校風の中で、生活している、中学生になんて言葉をあびせるんですか?

  4. 【1863291】 投稿者: 話すと案外いい子が多い?  (ID:4ilZYAwzrkE) 投稿日時:2010年 09月 26日 21:27

    私も最初はあの外見にドン引きでした。
    子供もショックだったようです。

    でも訪問の帰り
    うっかりバスの車内に傘を置き忘れて降りてしまったら
    「すみません、この傘お忘れじゃないですか?」と
    とても丁寧な口調で追いかけてきてくれたのは
    見た目もケバい中附の女の子達でした。

    文化祭の日、催しの場所がわからず子供がキョロキョロしていたら
    「どこかお探しですか-?」と声をかけてくれたチャラ男くん。
    場所を教えてくれたあとしっかり自分の部活の宣伝もしていましたが
    見た目の派手さと温厚な話し方のギャップに笑っちゃいました。

    中身は案外ちゃんとしているかも?というのが私の印象です。
    普段友達同士でいるときも、
    もう少し周囲の目を気にしてくれるといいんですけどね。

  5. 【1863294】 投稿者: たまご  (ID:ire8BdZDOks) 投稿日時:2010年 09月 26日 21:31

    とるぼーさん、高校生に対しての意見ですよ。

    私も驚きました。
    女子学生のメイクの濃さ、付けまつ毛の長さ、スカートの短さ…。
    あれが校風なのでしょうか。

    受験勉強を頑張って入学してきた子達ですから
    根は真面目なのかもしれませんが、あまりにも品がなさすぎて
    正直、ひきました。

  6. 【1863585】 投稿者: おどろいた  (ID:l/5oViReHFw) 投稿日時:2010年 09月 27日 06:31

    とるぼーさん、本当に本当に中学生は受験勉強を終えた自由さと

    快活さがあって好印象でしたよ。見学ツアーも生徒たちだけで

    やっている印象で良かったです。

    だから、残念・・・高校生が。

    話すとそれはいい子たちでしょう。お化粧してても笑顔が素直だもの。

    それなりに、中学時代は勉強はしたでしょうし。

    でも、あのカラーリング代金、メーク代金、ネイル、親がだしてくれるのでしょうか?

    お小遣いではまかなえないと思います。

    周りに流されて、バイトに夢中になるのが行く末でしょう。

    そして、あれだけつくろっていたら朝の支度にどれだけかかるのでしょう?

    何しに、学校に行っているのか?

    見かけに時間とお金をかける事は、生活が乱れていくのです。

    それがすごく心配なのです。

    生活指導なしを自由とか自主性に変えて先生は楽でいいよな・・と思います。

    もちろん、黒髪でずっと屋台でモクモクと焼いてる普通の生徒さんもいましたよ。

    でも、あのミニスカートと第二ボタンまで開けたシャツ姿で、目のやり場に

    困らないのかなー。なんて、心配しても仕方ないのですが。  

  7. 【1863607】 投稿者: 言葉からにじみ出るもの  (ID:v8aO7kxAjkk) 投稿日時:2010年 09月 27日 08:05

    受験生を持つ親が、派手な子たちを「ケバい」と表現することにびっくりです。
    ここを拝見する限り、そういう言葉遣いをなさる方には、ぴったりの学校という気もします。

  8. 【1863688】 投稿者: でも・・  (ID:l9LmaQT3AAA) 投稿日時:2010年 09月 27日 09:28

    本当に衝撃的なルックスでしたから。

    派手、という言葉はまだ「華やか」といったプラスのニュアンスがありますが、
    生徒さんたちのいでたちはケバケバしい、という表現が一番ぴったりでは。
    なんかいけないものを見ちゃった様な暗澹たる気持ちになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す