最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1863869】 投稿者: 通りすがり  (ID:TRPWhjR2Xz2) 投稿日時:2010年 09月 27日 12:45

    昨日、武蔵小金井駅構内のATMの上に腰掛けている中大付属高の女の子を
    見かけました。私の娘だったら、髪の毛引っ掴んで引きずりおろした事でしょう。

  2. 【1863880】 投稿者: 昔からケバイです  (ID:oIzhNx58iTs) 投稿日時:2010年 09月 27日 12:54

    ここの高校女子のケバさは今にはじまった事ではなく、
    昔からずっとです。
    中学受験で人気が今ひとつなのも、
    この高校生に原因があります。
    ただ中身はいたって普通の高校生です。
    逆に言うと、イジメとか少ないですね。

    明大明治は「髪は肩についてはいけない」
    「髪留めは黒以外駄目」
    と校則がかなり厳しいので
    ギャップはあると思います。

    女の子の親御さんにとっては
    明大明治の方が印象いいに決まってます。
    法政中も校則ができて、
    中附よりもきちっとしてます。

    それにしても何をどうしたら
    中附女子高校生はこうなってしまうのか、
    限度越えてますね。

    中学受験者はより良い学習環境を求めているので、
    高校受験者とは目的が違い、
    両者相容れないと思います。
    中学と高校が真逆なのはかなり困りますよね。

  3. 【1863890】 投稿者: 自由ということ。  (ID:IjH.JEzCzOY) 投稿日時:2010年 09月 27日 13:04

    自由にできる時期を持つというのは、こどもにとって大切なのでは。
    子供自身がその経験をとうして、気づくというプロセスをふんでいけば、決して無駄なことではないのでは。
    高校生になったらある枠の中での自己責任というものを持ち、自由に行動できるというのは、付属校ならではですよね。

  4. 【1863899】 投稿者: ありあり  (ID:lw1ti1LGg62) 投稿日時:2010年 09月 27日 13:13

    上位層は中央法学部に推薦ですすんで、法律家を目指す方々でしょ?
    たしか500くらい推薦枠がありましたよね。
    いいんじゃないですか~。将来は派手なメイクもネイルも出来ないんですから、今のうち。

    羽目をはずす時期がないと、どっかの検事さんみたいになっちゃいますよ。

  5. 【1863900】 投稿者: 法政の生徒さんは・・・  (ID:h7vSp24ah3M) 投稿日時:2010年 09月 27日 13:15

    先日、電車の中で、左肩にかばんをかけて立っている制服姿の女子学生を
    何気で眺めていましたら・・・

    ワイシャツの左襟元、ベスト、ハイソックス、そして、通学かばんと
    4箇所も「HOSEI」のオレンジロゴが!!!

    ここまで学校名を表に出しちゃう学校も最近では珍しいな・・と思っていましたが、
    とっても品のある女子学生でした。(学校の名前着て歩いているせい??)


    外を歩いているとき、特に学校からかなり遠くの自宅周辺を歩いているときに
    せっかく、「中央大学付属」という立派な学校の学生さんたちなのに、
    法政と違い、中央大学付属というはっきりとわかる制服姿ではないので、
    その服装とかお化粧とかで、外見で(悪い方に)判断されてしまうのが、
    なんだか、勿体無いなと思います。

  6. 【1863911】 投稿者: せっかく  (ID:5zQJ4EGtPT6) 投稿日時:2010年 09月 27日 13:33

    決して安くはない学費を払っても、自分の子供があんな品のない高校生になってしまったら・・・と思うと。

    この掲示板を知らない人のなかにも、実際に同じような嫌悪感を抱き、志望校から外したという保護者がたくさんいることでしょう。
    学校にとっては、結構な大損になるのでは。
    せっかく興味を持って文化祭をみにいくのに、もったいない話です。

    もっとも校長がそれでよしとしているのですから、それで良いのでしょう。
    ああいう格好の学生が、校長の個人的なご趣味なのでしょう。

    同じ沿線の附属校で、清潔感をもってきっちり制服を着こなしている明大明治や早実の学生と比べられてしまっても仕方がないと思います。

    偏差値が高いから、自由だからとはいいますが
    同じような難関で同じような学費を払うのなら、やはり好感度の高い学生の多い学校を選びたい。
    この不況に周囲からどのように見られているかも知らずに、ご気楽でうらやましい。

  7. 【1863919】 投稿者: 感想  (ID:c.xFh1LiI/M) 投稿日時:2010年 09月 27日 13:42

    せっかく様のおっしゃる通りだと思います。
    もったいないです。
    服装の乱れや「ケバさ」が、即、生徒さん本人の人間性には繋がらないとは思います。
    でも、やっぱり、見かけは大事です。
    ましてや、高校生です。未成年です。
    見かけで損するなんて、もったいないです。

    自ら、損をしているとしか思えません。

  8. 【1863955】 投稿者: 倍率下げ  (ID:qPW7DEEsz66) 投稿日時:2010年 09月 27日 14:23

    お疲れ様です

    まだまだ高いのでどんどん風説を流布して倍率下げに勤しんでくださいませ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す